• ベストアンサー

彼女に素を出しますか?

付き合っている相手に皆さん素を出しますか?私は彼氏には素を出して付き合っていきたいと思っているのですが、男性って女性に対してあんまり素って出さないものですか?気になっている人が素を出して付き合うことがあまりないみたいな事を言っていたので、表面的な付き合いをした事がないのかなと思って、ちょっと自分とは合わないかなと悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85629
noname#85629
回答No.3

付き合う事になれば、素を出して、知って頂きたいですね。 そうでなければ、お付き合いをする意味も?になってしまいます。 素を出したから、私は私、貴方は貴方では無く、違いがれば・・細かい違いはあって当然だし・また違いがあったとしてもね・・・ 素とは相手に自分を知って頂きたいという事、また相手を知りたいという事に尽きると思います。  お気持ち良く分かりますね。  

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

素を出していこうという意識が働いている時点ではまだ自然じゃないんだよね。気が付かないけど素になってる、素で向かい合えてる状態こそ自然。 たださ、そこまで良い関係にいくにはプロセスが欠かせない。 お互いに色々な部分を受け止め合って、認め合った上で見えてくる安心感や信頼感。それが余計な力を排除して、自然になっているものなんだよ。素を出す出さないと言う力加減をしてる時点でまだまだ。 素を出したければ、自分をもっと素直に伝えていくと同時に、相手の事ももっとシンプルに受け止めていくことが大切だからね☆

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

台湾のドラマを観てましたら 《人の精神的な健康は 秘密のない誠実さに関係していて 誠実さがないと喜びを感じづらくなる》 という言葉が顕現しました。 <ジョハリの窓>では、 「盲点の窓(=他人はわかっているが自分では気づいていない姿)」を狭め 「秘密の窓(=自分はわかっているが他人には隠して見せない姿)」を狭め 「開放の窓(=自分にも、他人にもわかっている姿)」を広げることが 良好な人間関係を築く上で基本的で大切なことであることを 教えてくれるのですが……いまは、なるべく 「秘密の窓」を大きくしておくことが流行しているのでしょうか。 誠実さなどは遠い昔のことで死語なのでしょうか。 台湾のドラマは遅れているのでしょうか。 ジョハリの窓 で検索して、詳細を知ってみてください。 以上、余計なことですが、参考まで。

回答No.1

昔は少しは格好付けたり強がったりしましたが、最近は会社でも素です。 彼女のために頑張ることはしますが、自分の見栄のために頑張るのは疲れるだけだし、意味がないと思うので・・・

関連するQ&A

  • 素を見せるってどういうこと?

    社内恋愛で付き合ってる彼氏がいます。 そこで同じ部署で働いてる女性が彼氏の事をすごく喋ってきます。 その女性は既婚者ですが、人間的に彼氏を気に入ってるみたいで、この前、その女性から『●●(彼氏)は素を私だけに見せてくれる』と言ってきました。 女性いわく、彼氏は仕事中でも機嫌が悪くなると態度に出るのに他の人にはそういう感情はださない。でも私の前では機嫌が悪いまま。だから素の彼氏を自分だけが見れるから、彼氏は私に気を許している。 だそうです。 確かに彼氏は機嫌が悪くてもその女性だけにはそのまま接しています。 私が接っすると普通に対処してくれますが。 何だか、変にやきもちをやいてしまいます。 でも、デートの時などは笑顔でいてくれるし、今まで不機嫌だったこともありません。だから自信はあるのですが、私が会社に入る前から彼氏と女性は仕事上の付き合いがあったわけだし、私が知らない彼氏の一面をその女性が知っている。というのが嫌です…。 自分の素を見せれるってやはり相手に対して心を開いてる証拠なのでしょうか? ちなみに私と彼氏の付き合いは誰にも言ってません。

  • 「あなたの前だと素の自分でいられない」

    「あなたの前だと素の自分でいられない」と言われ、振られました。 でも、なんで僕の前だと、彼女は素の自分を出せないのかわかりません。 「素の自分を出せばいいじゃん!」と思うのですが、 彼女はなんで僕の前だと素の自分を出せないのでしょう? 女性のみなさんに質問です。 「この男性の前だと素の自分を出せないなー」と感じる人はどんな人ですか?

  • 「素が甘い」ということについて

    「すあま」という甘いお菓子があります。 これになぞらえて、一見、辛そうだけど、実は素が甘い女性というのが存在すると思います。 みるからに欠点だらけで、「甘いなあ」と思う女性がいます。 そういう人は、みるからに甘いので、失敗した原因が、わかりやすいのですが、みるからに甘さや欠点がみあたらないのに、「なぜ失敗したんだろう?」と思うわかりにくい女性がいます。 それは、実は、辛いのは表面だけで、素が甘いからだ、と最近思うのですが、こういう、素が甘い女性というのは存在すると思いますか?

  • 素を出せる、というのは…

    素が出せる=好き ですか? 彼に、私と付き合えると思った理由を尋ねたら 素が出せたからだと言われました。 一度私から告白したときはフラれ、そのときは彼女を作るつもりがない、誰とも付き合わない、と言っていました。 その後1年ほどセフレ関係にあったのですが、 その1年の間で彼は私に素が出せるから一緒に居れる、と思ったそうです。彼の中では素が出せる=好きだということだと。 結果、付き合うことになったのですが 私はずっと疑問に思っていることがあります。 この人は、ある程度の時間を一緒に過ごしていれば誰にでも素が出せれるのではないか?と…。 そうだった場合、相手は私でなくても一定の時間を一緒に過ごした相手となら付き合えるということなのか?と考えてしまいます。 一度フった相手だったのに付き合ってますし…。 私は、今の彼の前に5年半付き合った人がいましたが その人には結局自分の素を見せることは出来ませんでした。 今の彼には出せたので、居やすいと心から思っています。 でも、彼のように1年足らずで出せるような素って、付き合う理由として弱くないでしょうか… そのうちまた別の女の子と同じ職場だったり、顔をあわせる機会が半年以上続いたりすれば、そちらにも素が出せるようになって、 素が出せるから俺はこの子のことが好きなのかも?となるのではないかと疑ってしまうのです。 ある程度気があう異性であれば、一定期間接しているうちに素が出せて好きになるのでしょうか? その場合、彼女がいてもまた素が出せる相手が現れたらそちらに行ってしまうのですか? 考えても答えが出ないので、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子が素を出せる異性と、隠す異性(女性に対しての質問)

    こんばんは。 最近、好きな女の子がいます。 その娘には、気になる相手がおり、今付き合っている状況です。 自分も、若干あきらめがついたのですが、気になることがあります。 と、いうのも『その彼氏にはまったく素を出さない(好きとも言わない)けど、○○君には話せるんだよね。」とよく言われます。 確かにその彼氏(私の友人)が全然知らない事を、自分が知っている事が多々ありますが…。 そういう男性というのは恋愛対象外として見ているのでしょうか? それともこの先、振り向いてくれる日がくるのでしょうか…? 同じ女性の方々からのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。 ちなみに、その娘に告白はしています。

  • 素か、作ってる可愛いか

    職場で、 常に自然体で素に近い状態の女性と、本当の姿はわからない(人の前では元気を演じ、周りに気を遣うなど)女性と、どちらのほうが男性にとって魅力的ですか? 今回の素に近いというのはつまり、プライベートの時とあまり変わらないスタンスで、という解釈です。 そして後者はOFFの顔はわからないが仕事場などでは明るく、元気に頑張っているような女性です。 私の意見としては、 前者のいい所は 裏表がない気がして信頼が置ける、気が合いそうだと思えばプライベートでも仲良くしたい、本音が言いやすい、などがあります。 逆に悪い所は メリハリがないように思えて仕事へのやる気が感じられにくい、全体での決め事などで頼りにくい、などです。 後者のいい所は 常に気を遣ってくれるので仕事のパートナーとしては最適、ノリがいいので上司など他の人にも紹介しやすい、明るくいつも笑顔なので気分よく仕事ができる、などです。 悪い所は、 確実に作られていると感じるので上辺での付き合いが多くなる、裏ではどんな人なのかわからなくてなにを考えているのか怖い、などです。 みなさんの意見が聞きたいです。 どちらが良い、悪いを決めたいのではなくどういう捉え方をされるのかが知りたいです。 それと恋人にするならどちらが良いですか? 解答お待ちしてます。

  • 素を見せるとは?

    女性の方にご回答いただければ幸いです。 私(20代前半)には好意を寄せる女性がいるのですが、その方は、好きな人に対して は素を見せてしまうそうです。(これは人づてに聞きました。) 最近、その女性と話をしていると昔の失敗談や愚痴など他の男性(共通の知人・友人)にあまり話さない ようなことを話してくれることが多いような気がします。 これについては、他の人に比べて、私は何を言われても引いたりしないので大丈夫という印象を持っているようです(そのようなニュアンスを含んだことを女性が言っていました)。 また以前に比べ、何かと距離感が近いような気がしています。 そこで、タイトルの通りなのですが、女性が好意を持つ異性に対して見せる素には どういったものがあるのかについて気になりました。 何か目安や具体的な例などあれば、教えていただきたいです。

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 素を出しつつも仲良くなる方法?

     自分は人間関係が苦手です。(今大学2年生で男です。) 特に女の子とどう接すればいいのか分かりません。男ともあまり得意じゃないですけどやっぱり男は女の子より一緒にいて楽です。なのでここでは、女の子とどう接すれば良いのかについてアドバイスいただければッて思ってます。  自分は自分の素を出して人と接したいって思ってます。それは、素の方が楽だからです。自分は、素を出そうっていつも思うんですけど、素は何もしゃべらない感じかなって自分で思うんです。だから素を出したら、無愛想な人だって思われたり、詰まんない人って思われると思うんです。それがちょっと怖いです。あんまりしゃべんない(相手の話を聴きながらも詰まんない場合はブスッてしてるなど)と相手もきついかなって思うんです。  それでいつも、変に相手に気を使っています。自分が相手に合わせているというか、本当の自分じゃないというか、作り笑顔とかも出て、あまり面白くないのに無理に面白いって演じている自分がいるんです。それですごい疲れるんです。相手の方も変に気を使っているのは分かってるかもしれません。  理想はほとんどしゃべらなくても良くて、楽しい事だけで盛り上がって、くだらないこと(ちょっかいだしたりだしあったりみたいな(^0^) )で盛り上がれる感じが一番楽だし長続きするかなって思うんですよね。(彼女は今までいたことありません!)ちょっかいとは、素を出しつつも仲良くなるテクニックかなって思います。笑 自分は女の子からちょっかい出されると逆にそっちの方が絡みやすいです。女の子はどうなんでしょう?? 例えば今の自分は(遊園地で)。。。「あれのろ(^0^) 」「いいねのろ(^0^) 」ちょっと気を使う。(乗りたい気持ちはあります。)それより、「あれのろ(^0^) 」「勝手に乗れ!笑(でも乗る)」みたいな感じの方が楽だと思うんです。自分は女の子にそうされた方が楽です。 すいませんめんどくさいかもですが、聞いてくださいm(__)m (笑) あと例えば、「きょうどこいこっか~?(^0^) 」→「どこがいいかな~??(^0^)う~ん??」より→「お前が決めて!笑」とか。 あと、映画の話で相手が好きな映画を見た事がない場合。自分「何の映画が好き?」女「あれが好きだよ~(^0^) 見てみて~」→自分「へぇ~じゃあ見てみよ~(^0^)」より→自分「見てやらん!笑」 非常にくだらないやり取りかもですが、何かアドバイスください。こういう感じのほうが楽だと思うし、あとあと素で話せるし良いと思うんです。あまり興味がない時はブスッてしていていんですかね??そんで面白いときは別に素直に笑ってもいんですが、笑いつつ「いや、ぜんぜん面白くねぇわ!笑」みたいな。冗談でからかい合うみたいな感じ。 何か素を出しつつ仲良くなる方法などないですかね??

  • 素の自分とは

    私は大学1年の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 付き合うのが初めて ということもあり、未だに対面で座るのが緊張してしまいます。 友達に話すと「ピュアだね」「いいことじゃん」と言ってくれます。 私は、7ヶ月も経ったのに緊張してしまう自分が恥ずかしくてたまりません。 あと、彼氏と一緒にいるときなど、私は共通の友達がいるとすごいぎこちなくなってしまいます。 彼の男友達(私の知り合いでも)がいた場合、私は極度の人見知りなのですが、すごい気を使ってしまいます。多分、気の遣わせ方が間違っていて相手が負担になる気の遣い方です。 例えば→頑張って話題を出してみる→相手から反応がある→・・・・・(何言おう、どうしよう、面白いこと言いたい)→結局何も言えない自分に対して勝手に凹む。 私は凹んでる表情が分かりやすいやすく、それもまた気を遣わせる一因であるとおもいます。 考えすぎ、っていうのは分かってるんで、 覚悟する、自然体で という言葉をいつも頭の片隅にいれて行動してるのですがそれでもうまくいきません。 逆にそうしなければならないっていう風に締め付けられて自分が自分でないような感覚に陥ります。 最近では、こーういう風に考えてしまう根暗な自分が素なのか、分からなくなって、親しい友達といるときもこのような状態です。 薄っぺらい話しかできないようになってしまった気がします。 素の自分を簡単に出す方法などはないと思いますが、少しでも楽になりたいのでよろしくおねがいします。