• ベストアンサー

彼女に素を出しますか?

付き合っている相手に皆さん素を出しますか?私は彼氏には素を出して付き合っていきたいと思っているのですが、男性って女性に対してあんまり素って出さないものですか?気になっている人が素を出して付き合うことがあまりないみたいな事を言っていたので、表面的な付き合いをした事がないのかなと思って、ちょっと自分とは合わないかなと悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85629
noname#85629
回答No.3

付き合う事になれば、素を出して、知って頂きたいですね。 そうでなければ、お付き合いをする意味も?になってしまいます。 素を出したから、私は私、貴方は貴方では無く、違いがれば・・細かい違いはあって当然だし・また違いがあったとしてもね・・・ 素とは相手に自分を知って頂きたいという事、また相手を知りたいという事に尽きると思います。  お気持ち良く分かりますね。  

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

素を出していこうという意識が働いている時点ではまだ自然じゃないんだよね。気が付かないけど素になってる、素で向かい合えてる状態こそ自然。 たださ、そこまで良い関係にいくにはプロセスが欠かせない。 お互いに色々な部分を受け止め合って、認め合った上で見えてくる安心感や信頼感。それが余計な力を排除して、自然になっているものなんだよ。素を出す出さないと言う力加減をしてる時点でまだまだ。 素を出したければ、自分をもっと素直に伝えていくと同時に、相手の事ももっとシンプルに受け止めていくことが大切だからね☆

• formidable
回答No.2

台湾のドラマを観てましたら 《人の精神的な健康は 秘密のない誠実さに関係していて 誠実さがないと喜びを感じづらくなる》 という言葉が顕現しました。 <ジョハリの窓>では、 「盲点の窓(=他人はわかっているが自分では気づいていない姿)」を狭め 「秘密の窓(=自分はわかっているが他人には隠して見せない姿)」を狭め 「開放の窓(=自分にも、他人にもわかっている姿)」を広げることが 良好な人間関係を築く上で基本的で大切なことであることを 教えてくれるのですが……いまは、なるべく 「秘密の窓」を大きくしておくことが流行しているのでしょうか。 誠実さなどは遠い昔のことで死語なのでしょうか。 台湾のドラマは遅れているのでしょうか。 ジョハリの窓 で検索して、詳細を知ってみてください。 以上、余計なことですが、参考まで。

回答No.1

昔は少しは格好付けたり強がったりしましたが、最近は会社でも素です。 彼女のために頑張ることはしますが、自分の見栄のために頑張るのは疲れるだけだし、意味がないと思うので・・・