• 締切済み

素を見せるとは?

女性の方にご回答いただければ幸いです。 私(20代前半)には好意を寄せる女性がいるのですが、その方は、好きな人に対して は素を見せてしまうそうです。(これは人づてに聞きました。) 最近、その女性と話をしていると昔の失敗談や愚痴など他の男性(共通の知人・友人)にあまり話さない ようなことを話してくれることが多いような気がします。 これについては、他の人に比べて、私は何を言われても引いたりしないので大丈夫という印象を持っているようです(そのようなニュアンスを含んだことを女性が言っていました)。 また以前に比べ、何かと距離感が近いような気がしています。 そこで、タイトルの通りなのですが、女性が好意を持つ異性に対して見せる素には どういったものがあるのかについて気になりました。 何か目安や具体的な例などあれば、教えていただきたいです。

みんなの回答

• borg121
回答No.1

老婆心ですが、男性に自分の“素”を見せる女性は、「雅(みやび)」に欠ける場合が多いので(=無神経、ガサツ)、止めといた方がいいと思います。