自然体で魅力を引き出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 素の自分では全くモテない26歳女性が、素を出せる相手と付き合う方法を知りたい。
  • 職場では女性らしく振る舞い、モテることができるが、素の自分ではモテないという悩みを抱えている。
  • 近々デートする職場の人に対して素を出すべきかどうか悩んでいる。恋愛で幻滅されたくないが、自分自身を偽ることにも疲れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

素の自分では、全くモテません。

26歳女です。 素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、 私は素を出すと全くモテなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか? 私の性格は、短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。 なので男友達は多いですが、友達いわく私は女友達でなく男友達なのだとか・・ もちろん友達から恋愛に発展したことは、一度もないです。 ただ、職場ではモテます。なぜなら“女性”でいるから。 年上が多いですし、接客業なので、職場に行くと無意識に女性ぽく振る舞っています。 もちろん職場の人に、友達に見せるような自分は見せないので、周りには、女っぽい、いいお嫁さんにはなりそう、と言われたり、好意を伝えてくれる人もいました。 そんなことがあると、周りを幻滅させないようにと、ますますかわいい女を演じてしまいます。 全然そんなやつじゃないのに、騙してるようで申し訳ない・・と思いつつ、女と思ってもらえる状況に優越感を感じてしまっているのも本音です・・いやな女。苦笑 ただ困っているのが、これから先の恋愛です。 いいとこばかり見せて繕って深い仲になれたとしても、いつか素を見せて幻滅され、そんな奴だと思わなかった、と言われるのは目に見えてます。ありのままの自分でいることが一番良いのは分かります。 だけどありのままの自分では、恋愛どころか女として気にしてもらえる段階にすら発展しない気がしてなりません。 ちなみに近々、ずっと片思いしていた職場の人とデートするので、そのとき彼にはなるべく素を出そうと思っていたのですが、見せるべき否か、直前になって悩み始めました。彼から誘ってくれたのでおそらく少しは好意を持ってくれていると思うのですが、それは職場での私に対するものですもんね。急にキャラを変えたら嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.6

既婚男です。 末永く異性と寄り添って行くには、お互い何か欠けた部分を補って理解し尊敬し合うことが大切だと。 なので、素のままの貴方の姿を見せてお付き合いを始めるのが善いかなと思います。 男の私が言うのも何ですが、男性とゆう生き物は、女性に比べて「我慢強さが足りない。肝心なところで気が小さくて心が狭い。」往々にして、そうなんです。 ひょっとして、貴方のちょっぴり短気な一面諸々を覗かせた途端に…後々の事などを想像しないで。 上記の要素の強いそんな男性とは駄目ですよ。 貴方とソリの合う男性はきっと居ると思いますよ。貴方のことを解ってくれる男性は、貴方もその男性のことを解ってあげれたら素敵な出逢いに☆ おやおや!? 私もこれ以上、人の色恋沙汰に口を挟むのはよくありませんね。 善い結果を期待しています。頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

回答No.7

初デートでキャラが変わった!!!って思われるほど素を出すのはイマイチだと思います。 その相手との関係を発展させたいのなら、徐々に・・でしょう。 好きになったら 許せる。 ってことってあると思います。 最初に女性が猫をかぶることは多いので、 関係が発展しだしてから、少しずつ素をだせばいいのではないでしょうか。 ところで、今までの彼とはどうしていたんですか?

noname#161175
noname#161175
回答No.5

それではご相談の件にお答えをさせて頂きますので、よろしくお願いを致します。 ・・さて、つまりこれは、あなたは自分の外面としての《女らしい自分》と、取り繕わない内面としての《オヤジ臭い自分(そういう事ですよね?)》とのギャップでお悩みだとの事ですが・・。 これは先に《結論》の方から率直に言わせて頂きますと、 『二者択一です。』 ・・が、お答えだと考えられます。 ・・つまりですね質問者さん。恐らくこれは、あなたが、お付き合いをされるお相手の方の選択に於いて、御自身の態度を《取捨選択》しなければいけない話なのです。 つまり一方には、あなたがもし・・ 【自分には手が届かないかもしれない一般的に見て理想的条件の男性】 ・・を《所望》されるのでしたらば、あなたの取り繕わない内面としての《オヤジ臭い自分》については・・ 【完全封印】 の覚悟をハッキリと固めていく事。 またもしあなたが、《他人が見てどうこう》ではなく、とにかく・・ 【自分の取り繕わない内面をこそ受け入れてくれるフィーリングを持った男性】 ・・を《所望》されるのでしたらば、余計な遠慮は一切せずにガンガン《オヤジ臭い自分》を出していかれるべきだと云うことです。 ・・たまたま自分が《内面がオヤジ臭い》性格であったと言うだけで、恋愛に於いていきなりそんな【究極の選択】を迫られるのも理不尽だし納得できないと思われるかもしれませんが、 ですがあなたのように、女性でありながらも《内面がオヤジ臭い》方と言うのは、私(男性ですが)の目から見れば、ステレオタイプに《女性らしい》女性よりも、人生そのものを楽しむ術のような部分では、変な言い方かもしれませんが《有利》なのではないですか? 繊細で美しいものには、そのぶんそれを維持するための《精神的なコスト》が相当に掛かります。 外面にも内面にも華を持った女性でいる人生をいきるのには、様々な面で気苦労が耐えないことぐらい、あなたもご存知でしょう・・?? ですからここに、先に挙げた2択以外の、第三の選択肢として・・ 【恋愛や結婚は基本考えずにトコトン自分の人生を楽しむ】 ・・を、追加で挙げさせて置いて頂きます。 誰の人生でも、何かを得ればそのぶん何かを失っているものですよね。 相反する《二つの得》を両立させるのは、誰にとっても恐らくは簡単な事ではありません。 ですから、既に言わせて頂きました通りに、二者択一もしくは第三の選択肢のいずれかに・・ 『自分の生き方を定める』 事こそが、今のあなたには必要だと思われるのです。 私からの回答は以上となりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。 それではこれにて。

  • lounie45
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

>短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。  という女性に、女性として魅力を感じる男性は、あんまりいないと思います。。。。正直な感想。 恋愛とは、相手があってするものですし、相手の性格や考え方に合わせることも必要、その中で自分も人間として女性として成長できる、そういう機会を与えてくれるものでもあると思います。 なので、恋愛に発展させたい と思う気持ちと、素の自分を貫きたい、と思う気持ちは、矛盾がどこかで出てくる気がします。 恋愛に発展させたいなら、少しあなたの素を自重して、相手に合わせて演じてみても、いいんじゃないでしょうか。 本当に好きな相手に巡り会えば、不思議と自分の性格もころっと、変わってしまう、かもしれませんよ?????

noname#157257
noname#157257
回答No.3

そんなに自分が「男っぽい」と言う自負があるなら、女っぽい男を見つければ上手くいくんじゃね? 「男らしさ」「女らしさ」が曖昧になってる世の中だから、どっかに一人ぐらいいるでしょ。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

あなたの素というものが、男っぽくて、短気で下ネタ好きというところですよね。 職場での振舞いは女の子らしく可愛らしいという話ですが、 仕事をしているとき、普段と違う、飾った自分でいるのが、つらかったり、苦しかったりしますか? なるべく素を見せて欲しいというのは本音ですが、それはあくまで恋愛・恋人の話です。 彼とはまだ好意を寄せる相手というだけでプライベートではあっても職場仲間といった関係ですよね。 いきなり素が全開というのもギャップありすぎるならやめたほうがいいですし、 控えめに、相手の表情うかがいながら、あなたという女性を伝えていけばいいんじゃないですか。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

>素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、 それは理想を飛び越えて妄想であって現実ではない。 部屋でパンツ一枚でいる人が、素を外で出したらどうなるかは 言うまでも無いですよね。 女性でも実家ではパンツ一枚でうろついてる人はたまにいると聞きます。 結婚して同じことをしたらどうなるか、考えるまでもないですよね。 >素を出せる相手と付き合うのが一番良い ではなく、 素を出せる相手と付き合うのが自分にとって一番都合がいい、楽であって、 それは不正解だと思います。素を出すってことは考えようによっては、 努力しないということでもありますよね。 ありのままの自分などとも言いますが、 人は躾無くしてありのまま育ったら獣と何も変わりません。 人が獣と違うのは、知識を備えるからです。 ありのままでは誰も見向きもしないのは当然でしょう。 獣に恋心抱きますか?

関連するQ&A

  • 素の自分を出すのが怖い

    私は今仲良くさせてもらっている友人が数人います。 割と自分が出せる仲なので、気楽に付き合えていいなと思っています。 だけどたまに相手に気を遣いすぎてしまい、相手に対して壁を作ってしまうことがあるのです。 人と親しくなるのが怖いというか、素の自分を受け入れてもらえるか不安なんです。 私は以前 人間関係でかなり悩んだ時期があり、毎日辛いなと思っていた経験があるので、今の友人には嫌われたくないという思いがすごく強いです。うまくいきすぎている今の状況が少し怖いと感じるときもあるんです。 それでまだ自分を偽って相手に良く見られようとすることがあります。 でも今の友達とは、もっと親しくなりたいので、思い切って素の自分を出していきたいと思ってるんですが… やっぱり少し不安です。 ありのままの飾らない自分を出してもいいのでしょうか。

  • 素の自分が出せない、わからない。

    20代の社会人の女です。 素の自分を出せない。そして、素の自分がわからないことで悩んでいます。 素を出せないことから、 職場では、「自己中」「きもちわるい」「猫かぶっている」 「人によって態度が違う」「二重人格」など陰で周りの人から言われています。 あと、友達がいません。 学生時代は、幸いにもご飯を一緒に食べたり、授業を共に過ごす友達は いましたが、学年が変わりクラスが変わったり、卒業後は連絡がなくなります。 これは、こちらから連絡を怠っていたのも一つの原因かもしれませんが。 会社でも普段の生活でも、周囲の人と仲良くしたいのに、仲良くなれない。 そして、素が出せない・わからないので、悪循環・・・。 この状況をどうにか改善したいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんが思うこと感じることがありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします!! 長文を読んでくだあり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 素の自分を出したいです

    26歳女です。今、片思いをしています。 私のいつもの片思いのだめなパターンがあって、それをやめたいと思ってます。それは、相手に好かれたくて自分を作り過ぎてしまうことです。相手はきっとこういう子が好きだろうなって勝手に思い込んで、素の自分が出せなくなります。自分は割とさばさばしてて、あまり女の子っぽくするのが苦手です。でも、好きな人ができるとかわいい女の子にすごく憧れます。 それから、相手に嫌われたくなくて過剰に考え過ぎてしまったりします。私の送ったメールが気に障ったんじゃないかとか、どうしてこんな返事が遅いんだろうとか。びくびくしてる感じです。それで、勝手に一人で疲れて嫌になってしまうのです。 努力は確かに必要だと思うけど、私の場合、努力の仕方を間違っているんじゃないかと思います。自分が良かれと思ってやってることが、相手にとって良いかどうかなんてわからないのに…。そして、その自覚があるのに治せずにいます。 もっと自分らしく、自分のままいきたいです。でも嫌われるのが怖いです。 あと、素を出せる気の置けない相手は、友達としてしか見れなかったりします。そういう人には、どうしても恋愛感情が持てないんです。好きな人の前でも、同じようにいられたらいいのにって思います。 こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 素を出せません

    高1女子です。 学校で素を出せません。 もうすぐ入学してから1年が経とうとしています。 けれど、このままでは3年間素を出せそうにもないです。 今のところ、学校に素でいられる友達はいません。本当に辛いです。 素を出せないからといって、自分を演じているとかでもありません。 地元の友達には、ありのままの自分でいることができます。『1番うるさい』『男っぽい』『サバサバしてる』とか言われます。 しかし、学校では 『無口』『大人しい』『クール』とか言われます。 私は、本当の自分を知ってほしいと思っています。 自分を隠したくて隠しているわけではありません。 でも、なぜか素を出すことができないのです。 このままでは、深い関係にはなれないし、うわべだけの付き合いになってしまいそうで怖いです。 どうして素を出すことができないのでしょう。 素を出せるようになる方法はないですか。

  • 素の自分とは

    私は大学1年の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 付き合うのが初めて ということもあり、未だに対面で座るのが緊張してしまいます。 友達に話すと「ピュアだね」「いいことじゃん」と言ってくれます。 私は、7ヶ月も経ったのに緊張してしまう自分が恥ずかしくてたまりません。 あと、彼氏と一緒にいるときなど、私は共通の友達がいるとすごいぎこちなくなってしまいます。 彼の男友達(私の知り合いでも)がいた場合、私は極度の人見知りなのですが、すごい気を使ってしまいます。多分、気の遣わせ方が間違っていて相手が負担になる気の遣い方です。 例えば→頑張って話題を出してみる→相手から反応がある→・・・・・(何言おう、どうしよう、面白いこと言いたい)→結局何も言えない自分に対して勝手に凹む。 私は凹んでる表情が分かりやすいやすく、それもまた気を遣わせる一因であるとおもいます。 考えすぎ、っていうのは分かってるんで、 覚悟する、自然体で という言葉をいつも頭の片隅にいれて行動してるのですがそれでもうまくいきません。 逆にそうしなければならないっていう風に締め付けられて自分が自分でないような感覚に陥ります。 最近では、こーういう風に考えてしまう根暗な自分が素なのか、分からなくなって、親しい友達といるときもこのような状態です。 薄っぺらい話しかできないようになってしまった気がします。 素の自分を簡単に出す方法などはないと思いますが、少しでも楽になりたいのでよろしくおねがいします。

  • 素の自分を出したいです

    現在高校生です。人間関係で悩んでいます。 学校のみんなを見てると、ありのままの自分で友達と付き合っていて、すごく楽しそうです。 そしてその素が、そのままクラスの中での立ち位置とか、キャラになっています。 一方私は、そんな風に自然体を出せず、相手によって自分が変わってしまうというか、相手によって態度を変えたり、キャラを被ったりと、すごいチグハグです。姑息で最低だと自分でも思います。そんな自分が嫌です。今のこの状況を変えたいです。 本当に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • 自然に素を隠してしまう友達。

    こんにちは。友達の悩みなんですが、 「ココで聞いてみたい」と言っていて、 でも彼女はPCを持っていないので、代理で質問させてください。 ちなみに見た目は、私が初めて見た時は、絶対彼氏いるなーと(しかも年上)思いました。 (実際はいなかったです。) Aちゃんの悩みは、男友達のコトです。 ある一部の男子に素が出せないらしいんです。 でも男が苦手というわけではなくて、 Aちゃんから見て普通に思う人とは素で話せるし メールとかもしてます。 ただ、中心のグループにいそう、 自分の好みではなくても、恋愛対象になるかもしれないと思う、 遊んだりしているかも、 などどれか1つでも思うと、素じゃなくなってしまうらしいんです。 自分で変えようとか思っているわけではないし、 恐いとかいうのも全くないらしいんですが、 どこかでその人が思う自分になろうと 思っているのかもしれない・・・と。 時々見た目が「女の子っぽい」と言われる子で それを崩して、引かれたらどぅしよう、と 思ってしまっているのかもしれないらしいです。 そぅすると、Aちゃんが仲良くなる男の子は いつも「恋愛対象外」というか、男友達としか 思えない、人に限定されてしまうんです。 他の人は普通に話せるけど、仲良いってほどではない 普通のクラスメート、みたいな。 どうしたらどんな人とも同じ態度で、素で話せると思いますか?? 素でないといっても作っているわけではないし、 緊張しているわけでもないみたいです。 また、Aちゃんは仲良くなった男友達とも深い話をするコトが少なく、 例えば高校で仲良くなっても卒業したらそれまで、 みたくなって、連絡をとらなくなってしまうのも悩んでいます。 どうしたらそぅならないでしょうか?? 関係作りが何かおかしいのでしょうか?? という2つの質問です。 多くの人の意見が聞きたいそぅなので、 ぜひ回答お願いします。

  • 素でいられない自分

    自分は高校3年生の男です。 自分は誰かといると素でいられません。 友達がなにを言うにしてもいつも無理に笑顔で接してしまったり、誰かがおもしろい事(他のみんなは笑っている)を言っても、心の底から笑えなかったり、そしてまた無理に大げさに笑ったりリアクションしたりすると、その友達は話した後何も言わず、微妙な顔でうつむいてまた別の人が話すのを待つみたいな感じになります。他の人が話を聞いてリアクションしたりすると「だろ~!?」みたいな感じで楽しい雰囲気のままなのですが・・・(^^;) いつも無理に笑ったりしているのは良いことだとは思いませんが、逆に「つまらない」と思ったらつまらないリアクションをしていたらもっと相手に嫌な感じに思われそうで、どうしたら良いか分かりません。 自分の周りの話が上手な人は「いつもかなり楽しそう」「話していても気を遣わせていない」って感じでとてもうらやましいです。 「なんであんなに笑えるんだろ??」ってしばしば思います。 気を遣わず、自然のままでいられるにはどうしたらよいのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(_ _)m

  • 友達に素の自分を出せない

    中学生です。 早速ですが、私は友達に素の自分を出せないんです。 だから気の許せる友達は小学校時代から今の中3まで、3、4人しかいません。 私が相手に素の自分を出さなければ(気を許さなければ)、もちろん相手も素になってくれない(他の友達と話しているのを見てわかりました)ので、なんだか関係が薄いというか曖昧になってしまいがちです。 そういう友達が多いです。 どうすればいいでしょうか? このような方はいますか? アドバイスお願いします。

  • 素の自分って・・・・??

    私は大学生で♀ですが、最近人といるとヘンに疲れてしまったりします。 別に学部やサークル内での友達はいるのですが、どこか自分を出せていないように 感じでいます。 それは自分が恥ずかしがりってとこもあるようで、まだあまり親しくない友達からは 「クール」だとか「不思議少女(笑)」とか言われたことがあります。 それに私はあまりお喋りな方ではないので、あまり親しくない人とだと会話が続きません。 まわりを見るとみんな自然に無理をせずに自分らしくいるような気がするのですが、 私はどうも自分らしくいられないというか・・・ 最近では自分の素って何??と思ってしまいます。 本心ではいろんな人と幅広く付き合ったり、 もっと親しい友達を作ったりしたいんです!(><) 私がそういう人付き合いをするには、どうしたら良いんでしょうか? アドバイスお願いします。