lounie45のプロフィール

@lounie45 lounie45
ありがとう数6
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/09
  • 親が銀行口座を管理するのは変なのでしょうか?

    現在23歳で、一昨年の4月から働き初めている社会人2年目です。 タイトルの通りですが、銀行口座を母親が管理しています。 給与の振り込み先もその口座です。 というのも、大学時代にバイトをしていたときからそういう方針で、 「働いたお金はうちに一旦入れてもらう。父親もそうしてる。そこから電気代とかは多少引かせてもらうけど、ちゃんとお小遣いは渡すし、何か欲しいものがあればその都度言って。」 ということでした。 (ちなみに実家暮らしです) 先日、上司の方(多くの方が子持ち)と飲みの席で「子供からいくらか貰っている?」という話になりました。 上司の方の意見も様々で、 「うちは貰ってるけど、子供から渡すと言われた」 「うちは貰ってないけど、入れろって言うのも違うんじゃないかなと思って何も言ってない」 「でも貰えたら嬉しいよね~笑」 などと盛り上がっていたのですが、 「あなたは親にいくらか渡しているの?」 と聞かれ、 「うちは母親が全部管理しているので、電気代とか食費とかはいくらか抜かれているみたいだけど、いくら家に入れられているのか分からない」 と答えたところ、それはおかしいんじゃないかと言われました。 今まで、親が管理するのが普通、母親がうちのお金の流れを管理しているので、それが世間一般で普通なことだと思っていました。 だから、就職してもそのまま家に給料を入れている状態ですし、全く疑問に思いませんでした。 しかし、飲み会での話が引っ掛かっています。 確かに、大学時代に銀行口座を作りに行ったとき、暗証番号の記入やデビット利用の有無、通帳の電子化等々を聞かれましたが、「デビットはいらない」「紙の通帳で」などと親が答え、その時に銀行員の方に「お子さまは成人されているので…次回からはお一人でも…」と苦笑いされていたなと思い出しました。 また、私はクレジットカードも所有しておらず、お小遣いからはみ出るくらいのお金を使う際(パソコンの購入、友達とな旅行など)は親に言って、その都度お金を貰っていました。 やはり変なのでしょうか? もし変なのであれば、どうするのが一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼が自分の意見を押し付けるときに

    「俺の事好きなら普通はやる」とか 「普通恋人同士なら相手の要望に応える」 というのですが こういうことを言われたらどうすれば良いのでしょうか? それは私には受け入れられないことなので断っているのですが 断ると上記のことを言われます。 私の方から無理難題を出し「じゃあ逆に私がこうしてって言ったらやるの?」 と言っても喧嘩になるだけです。

  • 妻のおならについて。。。

    こんにちは、結婚して3年になるのですが、妻のおならに困っています。 結婚したてのころは私の前ではしないようにしていたらしいのですが、最近は慣れてきたのか私の前でも頻繁にするようになりました。 別に頻繁におならするだけなら、人間ですし出るものは仕方ないと割り切るのですが、妻のおならは半端じゃなく臭うんです。 妻のおならは音のしないいわゆるスカシが多く、音が出ても湿ったような小さな音です。 はじめのうちは我慢していたのですが、あまりにも毎回臭うもので、最近耐えられなくなってきました。 一緒の布団で寝ているのですが、布団の中でも構わずおならをしてくるのです。一昨日もすかされてしまい、あまりの臭いに気絶するかと思いました。 妻の方はと言うと、私が臭がる素振りが面白いのか、笑いながら臭いを嗅がせてこようとさえします。 こんなくだらない事なのですが、最近では離婚さえ考えたくなるほどつらいです。 どなたか妻のこの癖を直すのに適切なアドバイスのある方に、ご回答いただければ幸いです。

  • すき家の最悪な対応について

    初めまして。よろしくお願いします。 先日、すき家で数点をテイクアウトしたのですが、帰宅してから入っていない物があり、レシートにあった『お客様相談窓口』に電話をして、その旨を伝えました。 その時対応した方が「早急に店舗に報告し、対応を折り返し連絡いたします」との事だったので待っていました。 …が、2時間以上待っても何も連絡がないので、本社に直接メールで今までの経緯を書き、クレームとして送りました。 そして今日、連絡があったのでなぜ何も返事がなかったのか聞いたところ、「お客様のおっしゃる内容の履歴がなかったもので…。対応したものもわからないのです。」と言われたのです。 あまりの事にびっくりしました!履歴ないとかありえない! 店舗名やレシートのお客様番号まで、こちらはきちんと答えていました。 履歴ないってどういう事なのでしょうか?まるでこちらが嘘を言っている様になりとても腹立たしい思いです。 理由をいくら聞いても曖昧で埒があきませんでした。本当に最悪です。 そこで、お客様相談窓口の仕組みをご存じの方、どういった対応しているのか、履歴がないとかありえるのか、教えていただけないでしょうか? お詫びに店舗で使える商品券を送りますと言われましたが断りました。 本当に納得いきません。

  • 大袈裟ですが…私は家事・育児ロボット??

    こんばんは。 年少男児がいる30台前半の主婦です。 主人との関係に悩んでいます。 主人は育児も手伝ってくれ、子どもの遊び相手にも積極的になってくれています。 主人の収入だけでなんとか生活できているので、私は専業主婦です。 両実家とも遠く、子どもが体調不良の時のことなど考えると働くことはあまり考えられないのですが…。 子どもの教育に関しても私の希望を叶えてくれ、とても感謝しています。 習い事や幼稚園のことなど、とてもよい環境で育児できており、そのところはありがたいです。 でも、私はほぼ毎日子どもと会話しているだけです。 幼稚園のバス停が同じママさんとは立ち話等しますが、4年保育の途中から入ったりしたこともあり、幼稚園のママ友さんはいるにはいるのですが、幼稚園以外の場所で会ったりということはありません。 主人は早く帰ってきますが、帰ってきて話したくても子どもに邪魔されて話せないし、 子どもが寝た後は少し仕事をして、ウォーキングして帰ってシャワー等しているともう日付が変わっています。 それからやっと時間ができて、会話しても嫌そうに聞いていますし、眠そうです。 前置きが長くなりましたが、 悩んでいるのは 1.実家に帰省しているときや、仕事がない平日で子どもが幼稚園に行っているときなど、夫婦の時間は作れるのに作ろうとしない。 2.スキンシップ、夫婦生活など全て受身。家族のお出かけも言い出しっぺはいつも私。 私が行動しない限りありません。浮気はないのですが。 3.私はとても孤独。地元の友達とも会えない、楽しい夫婦の時間もありません。 贅沢ななやみなのかもしれませんが、とてもストレスです。 何かよい解決策ありますか?