• ベストアンサー
  • 困ってます

緊張する人と素の自分を出せる人

一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7166
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

男です 恋愛をするなら、トキメキは欲しい所 でも いつまでもドキドキしていては疲れてしまいます と言うわけで 最初の頃はトキメキを 慣れてきた辺りで素の自分を出せる で たまに見せる仕草に、土器っとなるのが理想ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、最初の頃はトキメキを、 慣れてきて素を出せる… そしてたまに見せる仕草にドキ!っとするのは 良いですね。これはいいですね。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

男です。 確かに好きな人だと緊張するよね^^; 嫌われたくないから 余計に?かもしれないしw なので なるべく多く(アプローチ等)話をしたりして 緊張しないように・・・していくんじゃないかな? ま。。。基本的には Aが多いけど BからAになる事もマレにあったよw BからAになると 長く続いた気がした。 結果的には別れちゃったけどww でも 別れて8年位絶ってて 相手は結婚しちゃってるけど まだ友達として 季節柄の挨拶程度は続いてますよw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BからAになる人もいたのですね! そうですか、そういう場合もあるのですね。 BからAだと長続きするのですね。 そんな気がします。ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

男です。 短期間恋愛するならA、結婚するならB ただ、つきあっていてAからBへ移行して結婚するのが理想 って感じですね。 Aで結婚すると疲れます。数年して離婚するかもしれません。 Bは安定していて若いうちにBだとマンネリしすぎという可能性もありますが、長い間一緒に暮らして子育てするには絶対Bが良いですね。 まあ、Aタイプとたくさん恋愛して、最後にBタイプに行き着くというのが良いのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋愛するならA、結婚ならBですか。 そうですね、付き合いはAで、そこから移行してBが 理想ですよね。 Aは結婚すると疲れる…なるほど。 毎日ひとつ屋根の下で暮らすわけですしね。 ご回答、ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6193)

極端ですね~ わたしは女性です。 Aの人は、補完し合う相性で、自分が持っていないものに惹かれている。 Bの人は、共通点の多い相性、似た者同士だと思います。 恋愛を楽しむなら、Aの人でかまわないと思います。 若いうちは、そういう恋愛もしておいたらいいと思います。 結婚する相手となると、ある程度はBの要素が必要です。 AもBも、どっちも半々の人が結婚相手の理想かなぁと思います。 でも、Bの人と結婚してもそこそこやっていけると思います。 Aの人とは結婚できないと思います。 又聞きですが、結婚後は価値観が合わなくてケンカばっかり、愛してるけど憎らしいとのことでした。 遺伝子の相性はめちゃくちゃ良さそうなので(補完し合う)、子供は優秀な遺伝子をもって生まれるだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AもBも半々の人が結婚相手の理想なのですね。 言われてみて、そうだなぁと思いました。 そして、Aは補完しあう相性で、Bは似たもの同士という、 分析もなるほどと思い、素晴らしいと思いました。 勉強になりました、ありがとうございます。