• 締切済み

高校生では素の自分に

こんにちは! 中学二年女子です。 私は今、学校でとても地味です。 男子ともあまり話さないし、友達だって少ないです。 自分でも私って暗いよな~と思います。 中学の友達に素の自分を出せる友達はいません(小学校時代の友達のみ)。 けれど家では(素の自分)明るいんです。 私には姉がいるのですが、私と姉は性格が逆みたいで、姉は学校でたくさん友達がいるようです。 それで最近、大人になってもこんなでは嫌だなと思うようになりました。 だからせめて、高校からは素の自分を出せるようにしたいです。 そこでですが、高校から素の自分を出すことって難しいですか? 中3のクラス替えから少しでもできることなどがあれば、それも教えていただきたいです。 あと、どういうことをしたら明るい印象を相手に持ってもらえるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#190839
noname#190839

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

自然体でいる事です。私はいつもそうですが、それが素の自分を出す事に繋がっています。そして、明るい人間になっていますね。 中学3年生になってからは気になる人のそばにいる事でしょう。相手から話かけて来る事がございます。それを心がけるべきですね。 さらに、「おはようございます。」と挨拶をする事は明るい印象に繋がります。心を開いている訳ですので、相手にとりましては接しやすくなると思います。 結局は人間関係です。だから相手に対して素の自分を出せば良いのです。そして、高校生になっても素の自分を出す事はその意思を持てば出来ます。従いまして、難しくはないです。 貴方は女子力をアップさせる事をすれば良いと思います!メイク、ファッション、食事に対する事を考えるべきですね!これからの学生生活を大切にして下さい!

• atelier21
回答No.1

一面だけで過ごしたより 広く人を見られる いつもいつも 明るいばっかじゃ 疲れる ピエロの目に涙 てなのが好きですね ヤンキーが孤独であったり 悲しい事も 楽しい時も 日々色々起こる 悲哀物語読んで涙したからとて 明るい外気で笑える お笑い聞いたとて 裏のペーソス考え 沈むことも 明るい印象は 笑顔に集約できる