• ベストアンサー

素を出しつつも仲良くなる方法?

自分は人間関係が苦手です。(今大学2年生で男です。) 特に女の子とどう接すればいいのか分かりません。男ともあまり得意じゃないですけどやっぱり男は女の子より一緒にいて楽です。なのでここでは、女の子とどう接すれば良いのかについてアドバイスいただければッて思ってます。  自分は自分の素を出して人と接したいって思ってます。それは、素の方が楽だからです。自分は、素を出そうっていつも思うんですけど、素は何もしゃべらない感じかなって自分で思うんです。だから素を出したら、無愛想な人だって思われたり、詰まんない人って思われると思うんです。それがちょっと怖いです。あんまりしゃべんない(相手の話を聴きながらも詰まんない場合はブスッてしてるなど)と相手もきついかなって思うんです。  それでいつも、変に相手に気を使っています。自分が相手に合わせているというか、本当の自分じゃないというか、作り笑顔とかも出て、あまり面白くないのに無理に面白いって演じている自分がいるんです。それですごい疲れるんです。相手の方も変に気を使っているのは分かってるかもしれません。  理想はほとんどしゃべらなくても良くて、楽しい事だけで盛り上がって、くだらないこと(ちょっかいだしたりだしあったりみたいな(^0^) )で盛り上がれる感じが一番楽だし長続きするかなって思うんですよね。(彼女は今までいたことありません!)ちょっかいとは、素を出しつつも仲良くなるテクニックかなって思います。笑 自分は女の子からちょっかい出されると逆にそっちの方が絡みやすいです。女の子はどうなんでしょう?? 例えば今の自分は(遊園地で)。。。「あれのろ(^0^) 」「いいねのろ(^0^) 」ちょっと気を使う。(乗りたい気持ちはあります。)それより、「あれのろ(^0^) 」「勝手に乗れ!笑(でも乗る)」みたいな感じの方が楽だと思うんです。自分は女の子にそうされた方が楽です。 すいませんめんどくさいかもですが、聞いてくださいm(__)m (笑) あと例えば、「きょうどこいこっか~?(^0^) 」→「どこがいいかな~??(^0^)う~ん??」より→「お前が決めて!笑」とか。 あと、映画の話で相手が好きな映画を見た事がない場合。自分「何の映画が好き?」女「あれが好きだよ~(^0^) 見てみて~」→自分「へぇ~じゃあ見てみよ~(^0^)」より→自分「見てやらん!笑」 非常にくだらないやり取りかもですが、何かアドバイスください。こういう感じのほうが楽だと思うし、あとあと素で話せるし良いと思うんです。あまり興味がない時はブスッてしていていんですかね??そんで面白いときは別に素直に笑ってもいんですが、笑いつつ「いや、ぜんぜん面白くねぇわ!笑」みたいな。冗談でからかい合うみたいな感じ。 何か素を出しつつ仲良くなる方法などないですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azd13
回答No.4

質問者さん、面白くてかわいらしい方ですねー!微笑ましく質問文、読ませていただきました。思わずコメント、書かせていただきます。 女の子とは仲良くなりたい、でも疲れるの嫌い、楽で楽しい仲がいい、ご自分で作った理想空想シュチュエーションがある。もしかしてちょっと自分中心のお調子ものですか?なーんてね どんな女の子とも仲良くなれるタイプではないかと思いますが、ほとんどしゃべらなくても一緒にいるのが楽しくなる相手は見つかると思いますよ。質問者さんのキャラにもよりますけど(もともとお笑い系だったらいいですが、おとなしい感じの人がいきなりつっこんだら驚きます)。 どっちにしろ最初から100%素の自分を出すのはどうかと思います。素をだすのにも段階があると思いますよ。人間関係、相手あってのことですから少しずつ距離を縮めていかないとね。相手があまり面白くないなら面白いふりはする必要ないと思います。疲れますから・・でも相手の話を聞くのは礼儀ですよ。ま、そんなこともあるんだな、程度に聞いていたらいいと思います。相手だってあなたに気を遣ってしゃべりつづけてるのかもしれません。最初は絡みずらい子だなーって思っていても仲良くなったら実はすごくのりのいい子だったっていうこともありますし。 興味がないときブスってしたり冗談でからかい合うようになれるのは仲がよくなってからだと思います。 個人的には質問者さんのような人柄すきですよ。ちなみに私の彼氏がそんな感じです。最初、二人は人見知りがはげしくてお互い丁寧語でさぐりあってましたが今じゃ、いい意味で空気のような存在です。

51mariners
質問者

お礼

ほめていただきありがとうございます(^0^) >ほとんどしゃべらなくても一緒にいるのが楽しくなる相手は見つかると思いますよ。 ホント見つけたいです。もともと自分は面白い系ではないと思います。おとなしい系ですね。そういう人がいきなり突っ込んだら驚きますか~。自分もそう思います。 家族にはブスッとしていて、よく上のようなやり取りなんですけどね~。あと男友達の何人かもこのやりとりなんですが。女友達にもそういう関係になれる子見つけたいです。 >どっちにしろ最初から100%素の自分を出すのはどうかと思います。素をだすのにも段階があると思いますよ。人間関係、相手あってのことですから少しずつ距離を縮めていかないとね。 なるほど~。 >でも相手の話を聞くのは礼儀ですよ。ま、そんなこともあるんだな、程度に聞いていたらいいと思います。相手だってあなたに気を遣ってしゃべりつづけてるのかもしれません。最初は絡みずらい子だなーって思っていても仲良くなったら実はすごくのりのいい子だったっていうこともありますし。 礼儀って思えば気が楽かもです。ま、そんなこともあるんだな、程度に聞くのも「気を使う、変に作り笑顔を出す、興味もないのに興味あるように聞く。」とは気持ちの持ちようが違う気がするの、素を出せそうです。作り笑顔を出したり、興味もないのに興味あるように聞くのは疲れるのでやめます。 >興味がないときブスってしたり冗談でからかい合うようになれるのは仲がよくなってからだと思います。 そうですね。最初は礼儀ですよね。でも作り笑顔を出したら仲良くなれそうにないので、徐々に素を出しつつ仲良くなれるようになりたいです。 >個人的には質問者さんのような人柄すきですよ。ちなみに私の彼氏がそんな感じです。最初、二人は人見知りがはげしくてお互い丁寧語でさぐりあってましたが今じゃ、いい意味で空気のような存在です。 へへ(^0^) ありがとうございます。ちょっと自信つきました!

その他の回答 (3)

• raska
回答No.3

そういったやりとりは、深刻になってしまったらもちろん困りますが、 私も楽しいと思いますよ。むしろなんとなくでいつも合わせられる ほうがつまらない。それで、合わせてくれというような女の子と一緒に いるのも疲れるでしょう。 素のままのあなたでも充分女の子とも仲良くなれると思います。 ただ、あまりに無口だと何を話していいか困ってしまうので、自分から 話せる話題もあると、相手もうれしいと思いますよ。

51mariners
質問者

お礼

ありがとうございます。 >むしろなんとなくでいつも合わせられるほうがつまらない。 たぶんじぶんこれです(>_<)もう普通の方が楽ですね。 多少無愛想なやつって思われても、変にあわせて作り笑いして、気を使うより良い関係になれる可能性がある気がします! >素のままのあなたでも充分女の子とも仲良くなれると思います。 ただ、あまりに無口だと何を話していいか困ってしまうので、自分から 話せる話題もあると、相手もうれしいと思いますよ。 やっぱり話題は必要ですよかね。どんな話題にすればいんだろう?? なやみますね~。普段あんまりこれが話したいってのがないんですよね。だから時々話題作るんですけど、そこまでのめりこんでないんですぐ終わっちゃうんですよ。 ちょっかい出し合うような楽な関係になれば、もっと話したいって話が出てくるきもするんですけどね~(>_<)

• hitotoku
回答No.2

あまり興味がない時は多少はブスッとしてても、聞いてくれていれば大丈夫かと思います。違うところ見てたり、さえぎられるとキツイ。 あなたも「とにかく誰かに話したいから、聞いてほしいから話してる」って事ありますよね。聞いてくれればうれしいと思いますヨ。 「聞き上手は話し上手」と言いますが、ブスッとしながらも色々な話から相手のことが分かってくるし、その中からツッコむチャンスができてくるのかな~と思いますヨ。 おしゃべりすぎてもモテないですヨ。自信もって良いと思います。 まず、人の文句とかは止めてもいいけど、いろいろな話を聞いてあげてください。

51mariners
質問者

お礼

>違うところ見てたり、さえぎられるとキツイ。 さえぎられるとは、途中で質問したり、「あ~オレもよくある~」って途中で自分の話しをしたりする事ですか?時々やってるかもです。違う方は見ないで、普通にしながらも(作り笑いはせずに)相手の話はちゃんと聞こうと思います。自分時々違うほうみてますわ。確かに自分がやられたら嫌です。 >あなたも「とにかく誰かに話したいから、聞いてほしいから話してる」って事ありますよね。 ありました。好きな子の話とか誰かにしないと気がすまないって感じでした。 そうですね~。 普段の自分はそういうとにかく誰かに話したいってのが少ないんですよ。ですから無理に話を探すのが疲れるんです。 >おしゃべりすぎてもモテないですヨ。自信もって良いと思います。 ありがとうございます。今新バイトが始まったばかりなので、なるべく作り笑顔を出さないようにしたいです。 聞き上手になりたいですね~。 あと、自分作り笑いするとときどき顔がこわばるんで、やっぱり作り笑いはやめときます。ブスッてしていて大丈夫かな~; 不安ですが話し上手になって、素を出せれば良いです。

• Tasuke22
回答No.1

私に言わせたら素があまり喋らない人はモテモテになれますね。 黙って相手の話を聞けばいいのです。聞くだけでいいのです。←くどい 自分から相手を喜ばす必要は一切ありません。 どんどん話を聞いてください。女性であろうと男性であろうと、 皆が寄ってきます。保障します。

51mariners
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >私に言わせたら素があまり喋らない人はモテモテになれますね。 ほんとですか!?なんかうれしくなっちゃいました(^0^) でもある程度はこちらが話さないと相手は話しづらくありませんか?? それか聞き上手になればあまり話さなくて聞くだけで大丈夫なんですかね??聞くだけなら苦じゃないですし(ブスッてしていても大丈夫なら)、作り笑いして偽るより楽ですね。それで深い関係になれるならすごい良いのですが。今まででは、自分はいつも顔色を伺うので深い関係にはなれてません。緊張して、お互い気を使って、深い関係にはなれないみたいな感じです。うわべだけって感じです。正直疲れます。 >自分から相手を喜ばす必要は一切ありません。 正直相手を喜ばせそうとして、作っている感じがして、変に気を使っている感じがして、緊張して、疲れます。あと、自分は相手は褒められた方が安心するかなと思って、褒めるところを見つけようとしています。それで、時々褒めてます。これも変に気を使うならしないほうがいいですよね??ホントに思ってないならしないほうがいいですよね?自分はやっぱりちょっかいを出すような関係が楽そうです。それで自然に仲良くしたいみたいなオーラが伝わるみたいな感じが楽だと思います。