• 締切済み

自分は数ヶ月前から

自分は数ヶ月前から 体育がいきなり減ったり 少し戻ったりってのを繰り返してます 自分は今高校生で 部活は文化部です 毎日の運動は登下校か体育のみです 日々の食事量、運動量はそんな変わりないです あと、お腹もゆるく かたい便があまり出なくなりました これも数ヶ月前からです 自分は結構ストレスに敏感なほうなのでそれが原因かなと思ってるんですが… どうなんでしょう;

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

この質問に回答することは、診察にあたると思います。 利用規約に抵触するのではないでしょうか? ご自身の体の事ですから、さぞご心配されていると思います。 なるべく早く、病院で診察した方が良いですね。

otallica
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

その通りです 神経性胃炎により腸の機能が低下していると思います めまい、吐き気などなければジョギング、ランニングで汗を出し、 水分補給による新陳代謝に心がけてください 何ごとも考えすぎはよくありません

otallica
質問者

お礼

立ち眩みは多々ありますが大丈夫なときにやってみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一年前の体重に戻りたいです・・・。

    高校一年の女子です。 いきなりですが、今の私は身長152cmで体重が52kgです。 高校に入学したときの身長は152cmで体重は42kgでした。 つまり、1年も経たない内に体重が10kgも増えてしまいました。 入学時はお腹もペッタンコで足も細かったのですが、 今では本当に豚のようで自分が情けなくてたまりません。 太った原因は、食べ過ぎです。中学から高校への変化と、妹の病気などストレスが溜まってほぼ毎日のようにお菓子を頬張っていました。言い訳してすみません。 中学生の頃は文化部で運動は授業の体育ぐらいで、運動はあまりしていませんでした。 高校に入っても、運動は片道30分の自転車での登下校と体育です。 42kgの頃に戻りたいです。 ダイエットをしたことがないので、どのように痩せればいいかわかりません。 できれば健康的に痩せたいです。 お菓子は当たり前ですが、絶対にやめます。 何かいい方法はありませんか? 甘ったれてすみません。

  • 痩せたい~(涙)

    こんにちわ。初めまして。中3の♀です。 私はデブちゃんなんです。 154.6cmの51kgなんですけど…。 っていうか下半身デブちゃん?? それで私は文化部で運動量が少ないんです。週3回の体育と登下校とか?? で登下校はキツイ坂道を自転車で駆け抜けてます(笑)。 でも私の場合運動してもすぐにお腹すいちゃっていっぱい食べちゃうんです。 それに私なんか運動不足なのか?(多分そう)で不整脈とか運動してるとおこったり貧血で倒れちゃったりでです。(基本的には運動好きだけど進んではやらない) 水泳とかいきたいけど恥ずかしくていけないんです(汗); 胃腸とかも弱いから唐辛子ダイエットも出来ないし(トホホ) 何か健康になれてしかもやせれる方法ってないですか? どーか教えてください!

  • 3ヶ月前から運動や腹筋ダンスを個人でやっています。

    3ヶ月前から運動や腹筋ダンスを個人でやっています。 けど前は、便(大)が出ませんでしたが最近出るようになったけれど ウエストが前とも変わっていません。 いっぱい運動しているのに何でですか? ぽっちゃりお腹は、どうしてもぽっちゃりのままですか?

  • 太ってる………?

    最近、ちょっと全体的にぽっちゃりしてきた気がするんです。 普段、運動はあまりしない方で、体育の授業と学校の登下校(徒歩で片道十五分)、塾(自転車で十五分?)位です。 部活は文化部です。 やはり運動不足でしょうか? また、痩せるにはどうすれば良いのでしょう? 親に気付かれにくく、かつお金のかからない簡単なものはないでしょうか? お願いします。教えてください。

  • 生理が1ヶ月

    高校2年生の16歳です。 私はずっと生理不順で、ひどい時には3ヶ月生理がこないこともあります。 今回も3月にきてからずっときていませんでした。 2週間ほど前に生理がきて、普通だったらもう終わっていないとおかしいのに終わるどころか一向に血の量が減りません。 去年の夏に1ヶ月生理が続きました。 今回も続くのかな、と正直不安です。 今は学校での生活、学校が終わればバイトへ行き、バイトのない日は部活 ととても忙しい日々を過ごしています。 元からストレスが溜まりやすい体質なので、ストレスもあるのかなと思うのですが…。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 中学生、体重…

    中学3年、14歳です。 この体型…太ってますよね?;; 159.4センチ 55、56キロ 痩せた方が良いでしょうか… 文化部なため、体育の授業くらいしか運動しません。 あとは…登下校で3キロ歩いてるくらい。

  • 一ヶ月前からの便秘

    タイトルの通り一ヶ月前から便秘です。 少しはでるのですが、それでも全然です。 半年ほど前から毎日、ほぼ一日中座りっぱなしなので原因は運動不足と思い、 先日、水を飲んで運動するとでたんですが、一回分位しかでませんでした。 一ヶ月も続く便秘は初めてなので、どうしていいか分かりません。 今ではお腹も膨れていますし、下剤を使ったほうがいいのでしょうか?

  • 1カ月で5kg以上痩せたい

    1カ月でとりあえず 5kg以上痩せたいと考えています 中高とばりばり運動部に所属して 運動量が多いため たくさん食べてたくさん運動して 普通の体型です 平均的に 157cm 48kg(ピーク時42kg) ですが今は部活もとっくに引退 運動は大学まで自転車 あとは教室移動で歩き 以外は何もしておらず バイトも教習も始め 食事は不規則、食べる量も変わらず 当然みるみる腹に肉を蓄えてしまい・・・ 流石に痩せなければと思った次第ですが もともと体が異常に硬く 脚は90度に開くのがやっと そのまま前に倒れるなんて 肘を地面につけれませんし 体育の柔軟では先生にまで笑われるくらい 硬いんです おまけに猫背です 自分的には背筋伸ばしているつもりでした このような痩せにくい体質も関係し ウォーキングなどの時間もなく 痩せ方に困っています 言い痩せ方教えてください

  • 私は気づいたら3ケ月で15キロ太っていました。

    私は気づいたら3ケ月で15キロ太っていました。 最近勢いよく次々と高カロリーのものを食べてしまいます。 たくさん食べているのに満足できず(お腹いっぱいと感じる前にどんどん食べてしまう)、家にあるものを食べ、苦しくなって横になって寝てしまいます。 明日から戻ろう戻ろうと考えているのに、結局毎日同じ。そんな日々が続き15キロ太ってしまいました。 自分は本当に弱いと思います。食べることでストレスから逃げているんだと思います。 分かっているのにやめられない。 私は嘔吐はしないので、過食症ではないと思うのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 やはり自分を甘い気持ちを戒めるしかないのでしょうか。

  • おなかぽっこり…

    こんにちは。 2ヶ月後、修学旅行があります。それに向けてダイエットをしたいのですが、何をしたら良いのか分かりません。 いままでいろいろ試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。 平日はほとんど塾、部活は文化部、学校から家まで近いので、運動は体育の授業くらいです。 この前、ウエストを測ったら68cm((泣))身長158で体脂肪率25%。おなかだけがぽっこり出ています。 食事制限は親に怒られるのでできません。 いろいろな方法があるので、自分に合った方法が分かりません。 授業中、家に帰ってからのわずかな時間でできる、ウエストの痩せるダイエットはありませんか?教えてください。

専門家に質問してみよう