• 締切済み

国家公務員の定年が65歳になりますが自衛隊の定年が

mura6993の回答

• mura6993
回答No.6

皆さんの回答文の内容に誤りが少しあります 自衛官の定年は階級・職種(医官・ )などで違います 53歳が最も若いです私の知り合いにいました(2等陸曹で定年) 一番多い定年年齢は一曹から一尉の54歳です 若年退職給付金などがありますが 若すぎる定年年齢だと思います 回答にはなりませんが 自衛隊の任務の特殊性を考えるとさすがに65歳は無理だと思います  しかし 体力・年齢などを考慮し 今までの知識を活かし後方勤務などでの活動はできるのではないかと思います  個人的差も大きくなりますが 年齢60歳までは大丈夫ではないかと思います