mura6993のプロフィール

@mura6993 mura6993
ありがとう数75
質問数2
回答数108
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2000/04/19
  • 国家公務員の定年が65歳になりますが自衛隊の定年が

    国家公務員の定年が65歳になりますが自衛隊の定年が65歳になると思いますか?

  • いじめによる大津市の中2男子自殺(2)

    いじめによる大津市の中2男子自殺(2) 標題の県についてはhttp://okwave.jp/qa/q7589599.htmlにおいて質問をさせてもらいました。貴重なご回答を戴き、深く感謝します。 標題の事項を内容とする、多くの質問が寄せられております。 子を持つ親としては、どんなに怒り、責めに責めてもこころは鎮まりません。 その子の事を思えば、関係者がどんな謝罪をしてもおさまりません。 いじめ被害者の親御さまの提起した民事訴訟への対応で、従来、いじめと自殺の関連が不明確である(親御さまはその因果関係を証明し、法廷を法的論理と方式で納得納得させなければならない)という構えを今更になって改め、関連性があるという立場になったとのことです。呆れるとは、一歩前進なのでしょう。 他の問題の事件なら、自分達も因果関係があることを承知していても、その因果関係を証明せよ、そのことについて争う。というやり方も常套手段としてありえます。 しかし本件の場合事情が違うでしょう。 この事件でどうしてそんな形式的に関係がないと訴訟を受けて立つのか。そんなことをよくも考えられたものです。 1.  それにしても、第一の現場責任者の、担任教師はなぜ保護者たちの前に立たないのか。 1-2. この地域は朝鮮韓国などの方々が多く、部落開放同盟の大きな拠点でもあるそうです。 加害者の保護者は土地の有力者であり、この有力者との関係は地域生活に大きな影響があるとのことです。この問題の説明会にPTAの会長などのこの有力者は保護者として出席しておかしくない。そして学校側の対応は何か二の足さんの足、何か警察もどこまで関与するのか不明。後ろに居る。この辺りの情報をどうか教えてください。 2. 被害者保護者や多くの保護者の前に、担任も加害者の保護者も立たない。立たせない。 どういう事情か理解しにくい。荒れるからとか混乱するからとかでしょうか? みなさんはどのようにご理解なさいますか? 3. 何よりも普通は、第一のその担任とともに校長、そして教育委員が前面に出て、遅まきながら誠意を尽くすのが常識ではないだろうか。 そして有力者でありPTA会長とかの有力者さんである、加害者の保護者は世間に今後も出ない、そんなつもりでしょうか。そして、いろんな後ろにいるだけでしょうか? みなさんはどのようにご理解なさいますか?

  • HDDのパーティション分け

    この度、2TBのHDDを購入してC:500GB(OS用)D:1500GB(データ用)というパーティションに分けて使って行く予定なのですが、考えが合っているかわからないので自作での内蔵ハードディスクの増設、パーティション分けでお聞きします。 しばらくしたら、新たにもう一台SSDやHDDを買い、そちらにOSを入れて元のHDDはデータ用に使いたいのですが 例: 新しいSSD(OS用) 2TBHDD(データ用) その場合はC:ドライブを削除して(D:データは残す)新たなSSDを接続、そちらにOSインストールという形の考えで良いのでしょうか? OSはWindows 7 Home Premium 64bit です。 駄文ですみませんが理解されて頂けたら質問よろしくお願い致します。

  • PCファンがうるさい

    よくある質問でもありますが私の場合購入当初からかなりの騒音でホコリやら劣化でもなさそうでうまく改善できません。友達のPCや会社のPCなどと比べても自分のPCはダントツでうるさいです。特に何もしていない状態でもフル回転しているかのような感じ。ちなみにPC自体は全然熱くないです。 どうしようもないようなら新しいPC買い替えも考えていますが見分ける方法もよくわかりません(PCショップの店内うるさいのでファンの音聞けませんし…)。静かになる方法なにかありませんでしょうか?

  • 自作PCの電源がすぐに落ちる

    本日、PCを組み立てましたが電源ボタンを押してもすぐに電源が落ちたり、OSのインストールに入りません。 CPU:Core2QuadQ6600 M/B:ASUS P5K-E メモリ:DDR2 PC6400 1GB * 3枚 (Samsung製) グラボ:GeForce 8400 GS 電源:株式会社サイズ N-880 に付属していた400Wのもの(ttp://www.scythe.co.jp/case/n-880.html) 電源が落ちたあと、少し時間を置いてから再度起動すると若干長く起動し続けますが、落ちた直後すぐに電源を入れなおすと次はすぐに落ちます。 一度だけOSインストール画面に行きましたが、その後も落ちてしまい以後起動させてもOSの読み込みエラーと英語表記が出てしまいます。 近日中にパソコンが必要になるためどうしてもすぐに動かせるようにしないといけません。どうかお知恵をおかしくださ。