• 締切済み

自作PCの電源がすぐに落ちる

mura6993の回答

• mura6993
回答No.3

ANo.1の補足でファンは回っているとのことですがCPUとクーラーの間の密着(熱伝導グリス)は大丈夫ですか?密着が悪いとすぐに温度があがり落ちてしまいます、もう一度確認をしてください。 少し時間を置いてから・・・ ですのでこの可能性が高いと思います。 最小構成にしてBIOSにての確認も必要ですが。とりあえずANo.2の回答にもありますがメモリだけでも1枚でやってみましょう。(なぜ3枚なのかわからないのですが、OSがVISTAにしても2Gあれば大丈夫かと。)