• 締切済み

この場合どうすれば良いのか (恋愛系)

まずは数多くの質問の中拝見していただき ありがとうございます 自分では対処しきれなかったので たくさんの回答をお待ちしてます 先日半年付き合っていた彼女と関係が終わりました 彼女は大学4年生22歳 自分は社会人24歳バツ1です 彼女は元々まともに恋愛をしたことがなかったため 彼氏というものが今までできたことがなかったらしいです (今思うとホントなのか分かりませんが) そこで自分が告白したところ彼女は好きという 感情がよく分からず1ヶ月ほど時間がかかりましたが交際が始まりました お互い考え方や価値観が違った為 何度かケンカもしました そんなこんなで半年ほど経って彼女から 一方的に別れを切り出され 何度か電話で話しましたが 会って話をすることはありませんでした 自分が電話をかけると男の人が出ました その男は彼女の大学の先輩 やましい関係はないと強くいってきました そこでボロクソに言われましたが自分は男ではなく彼女と話がしたかったが それ以降彼女にかけてもその男が電話に出て 話ができませんでした 彼女の家に行くと駐車場にその男らしき車が停まってました どうやら家に上げていたみたいです 男は彼女に電話やラインが来てもこうしろと指示しており彼女はそれに従っていたみたいです 自分は夜の仕事をしていた時期もありそういった人を数々見て来ましたが似たような感じで 彼女は洗脳(先輩が言うことが正しいと思い込んでる)されているような感じでした 彼女の口からも この人が好き この人といた方があなたといた時より幸せ 気持ち悪い 誕生日に貰ったプレゼントも捨てようか思ってる あなたと出会ったこと自体が後悔 とまで言われました そこで吹っ切れ番号とかも消しました ラインはまだ残ってますが連絡してません おそらく向こうはブロックか削除してます 後日警察から電話があり 彼女からストーカーの相談を受けていると言われました 被害ではなくあくまで相談です 連絡をしていないのにそう言われ 自分が今までのいきさつ等を警察に話ました すると警察からは すべて話しましたが警察の方は 「我々も中立な立場でいないといけないから どちらが正しいとか言えない。 ただ向こうの話しか聞いてなかったので あなたの話と向こうの話しを照らし合わせても 常識的に考えたら向こうがおかしい 味方をしてやりたいが 警察として来ている以上それができないのが 自分たちも情けない」 と言われました そこで警察の方からストーカー規制法の冊子を渡されここに書いてあることはしないと約束して欲しいと言われました 破ると事件性があると判断され捜査をしなければならないと言われました なぜ自分がここまで言われるのかもされるのかも 分かりませんでした ただ心残りなのがラインの一言にも きらい この3文字だけが書かれていました。 恐らく自分に向けてのメッセージだとは思うのですが 本当に洗脳されてなく本心なのかどうかが分からないのが唯一心残りです ほっておくのが1番なのは分かります ただ今までの彼女を見ていたので なぜか心残り?気がかりです この場合どうしたらよろしいのでしょうか? 連絡したり会いに行った場合どうなるのでしょうか? 回答お願いいたします

みんなの回答

• nonamelane
回答No.7

もしかして、あなたの方が或る意味純粋かもしれませんね。あなたは彼女が洗脳されていると思って自分を追い込んでいますが、彼女は既にその男に乗り換えたのだと思います。まだ24歳で既に離婚、あなたの方が遊んでいないかもしれません。結婚している間は配偶者に拘束されているのだから。彼女はあなたが結婚している間もずっと自由だった計算になりますよ。 絶対に放っておきなさい。会いに行けばストーカーになりますよ。約束したこと覚えていますね。行動を起こした方が負けます。美人局って知っていますか。わざと心残りにさせられているとしたら。嫌いなら結構じゃないですか、わざわざそれを言うところがおかしいんですよ。とにかく放っておく、追わない事です。警察沙汰になれば、そこからが本当の転落人生になってしまいます。もっといい人を見つけなさい。

• yaasan
回答No.6

悪い男に扇動されている、これは好意的に見るとそうなります。 彼女自身が大きく心変わりをしてしまい、糞味噌に言われてる、これは悪意的。 あなたが今行動するのに大事なのは出来事を平坦に冷静に見つめ対処する事。何が起こっているのか、それだけを見つめましょう。 今はあなたがストーカーだと警察に相談されている、それだけを念頭に置きましょう。ストーカーじゃないなら、ストーカーだと思われる行動は避けるべきです。 結論は関わりを一切持たない事。彼女自身はあなたの事を好きか嫌いか解らないまま付き合って、今は嫌いになったんです。諦める以外に選択肢はありません。 男の入れ知恵だとしてもそれが彼女の選択です。間違っていても正せる立場にあなたはいません。 もう一つアドバイスするなら、警察は信用し過ぎない事です。警察は話した通り中立の立場です。 双方の話を聞き、矛盾が生じた事は理解して聞いていますが、どちらの言い分が正しいかは判断しません。今後の言動で法律的に問題ある方に注意するだけです。 双方に味方寄りですよ、という態度でないと色々と対処しにくくなりますからね。 好きだったし、情もあるからどうにかしたい気持ちはあるでしょうが、あなたがその立場にいない事を自覚して、関わらないようにするしかないです。

• zabusakura
回答No.5

彼女が洗脳されてたのだとしても現実は、あなたがストーカーになりますよと 警察から注意されてるわけですから、彼女に何かしたら、その時点で 逮捕されるのは間違いないと思いますが、それで良いのでしょうか? 嫌なら何もしないのが一番でしょう。

• doraneko66
回答No.4

あなたの方がストーカーでしょう。 なぜかってあなた、しつこいじゃないですか。 先輩の方があなたより親切であなたから 守ろうとして彼が出るのです。 その男に寝取られたのでしょう。 その男と対峙するべきだと思います。

• fumuslover
回答No.3

あなたが彼女から離れられないのは彼女が今いる男性に洗脳されている可能性があるからのみですか? 彼女への諦めきれない愛やら執着心は皆無なんでしょうか。 そこのあたりがぐらついていての質問だと回答自体も変わってしまいますよね。 彼女はもぅいい大人ですが人との付き合いはかなり少ないのでしょうか。 友達関係や家族などはどうなんでしょうね。 そしてあなたの24歳バツイチというのも少なからず気になります。 勿論プライベートなことなので理由まで書く必要は無いですけども。 で、警察に相談までしているようなので彼女に近づくのはやめてください。 男性の件も彼女は大人の女性なので別れたあなたが介入するべきことでは無いです。

• pipipi911
回答No.2

スパッと、 気持ちを切り替えられるのも、 重要な器量の1つですよ。 同性・異性、どちらにしても、 「来る者は拒まず、去る者は追わず」 のスタンスを採用しませんか。 それと、 茶道用語の「一期一会」のスタンスを シッカリ身に着けませんか。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

回答No.1

まず、その粘着質な性格を自覚すること。 あとは、振られたのだから清く諦める