• 締切済み

この場合どうすれば良いのか (恋愛系)

まずは数多くの質問の中拝見していただき ありがとうございます 自分では対処しきれなかったので たくさんの回答をお待ちしてます 先日半年付き合っていた彼女と関係が終わりました 彼女は大学4年生22歳 自分は社会人24歳バツ1です 彼女は元々まともに恋愛をしたことがなかったため 彼氏というものが今までできたことがなかったらしいです (今思うとホントなのか分かりませんが) そこで自分が告白したところ彼女は好きという 感情がよく分からず1ヶ月ほど時間がかかりましたが交際が始まりました お互い考え方や価値観が違った為 何度かケンカもしました そんなこんなで半年ほど経って彼女から 一方的に別れを切り出され 何度か電話で話しましたが 会って話をすることはありませんでした 自分が電話をかけると男の人が出ました その男は彼女の大学の先輩 やましい関係はないと強くいってきました そこでボロクソに言われましたが自分は男ではなく彼女と話がしたかったが それ以降彼女にかけてもその男が電話に出て 話ができませんでした 彼女の家に行くと駐車場にその男らしき車が停まってました どうやら家に上げていたみたいです 男は彼女に電話やラインが来てもこうしろと指示しており彼女はそれに従っていたみたいです 自分は夜の仕事をしていた時期もありそういった人を数々見て来ましたが似たような感じで 彼女は洗脳(先輩が言うことが正しいと思い込んでる)されているような感じでした 彼女の口からも この人が好き この人といた方があなたといた時より幸せ 気持ち悪い 誕生日に貰ったプレゼントも捨てようか思ってる あなたと出会ったこと自体が後悔 とまで言われました そこで吹っ切れ番号とかも消しました ラインはまだ残ってますが連絡してません おそらく向こうはブロックか削除してます 後日警察から電話があり 彼女からストーカーの相談を受けていると言われました 被害ではなくあくまで相談です 連絡をしていないのにそう言われ 自分が今までのいきさつ等を警察に話ました すると警察からは すべて話しましたが警察の方は 「我々も中立な立場でいないといけないから どちらが正しいとか言えない。 ただ向こうの話しか聞いてなかったので あなたの話と向こうの話しを照らし合わせても 常識的に考えたら向こうがおかしい 味方をしてやりたいが 警察として来ている以上それができないのが 自分たちも情けない」 と言われました そこで警察の方からストーカー規制法の冊子を渡されここに書いてあることはしないと約束して欲しいと言われました 破ると事件性があると判断され捜査をしなければならないと言われました なぜ自分がここまで言われるのかもされるのかも 分かりませんでした ただ心残りなのがラインの一言にも きらい この3文字だけが書かれていました。 恐らく自分に向けてのメッセージだとは思うのですが 本当に洗脳されてなく本心なのかどうかが分からないのが唯一心残りです ほっておくのが1番なのは分かります ただ今までの彼女を見ていたので なぜか心残り?気がかりです この場合どうしたらよろしいのでしょうか? 連絡したり会いに行った場合どうなるのでしょうか? 回答お願いいたします

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.7

もしかして、あなたの方が或る意味純粋かもしれませんね。あなたは彼女が洗脳されていると思って自分を追い込んでいますが、彼女は既にその男に乗り換えたのだと思います。まだ24歳で既に離婚、あなたの方が遊んでいないかもしれません。結婚している間は配偶者に拘束されているのだから。彼女はあなたが結婚している間もずっと自由だった計算になりますよ。 絶対に放っておきなさい。会いに行けばストーカーになりますよ。約束したこと覚えていますね。行動を起こした方が負けます。美人局って知っていますか。わざと心残りにさせられているとしたら。嫌いなら結構じゃないですか、わざわざそれを言うところがおかしいんですよ。とにかく放っておく、追わない事です。警察沙汰になれば、そこからが本当の転落人生になってしまいます。もっといい人を見つけなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

悪い男に扇動されている、これは好意的に見るとそうなります。 彼女自身が大きく心変わりをしてしまい、糞味噌に言われてる、これは悪意的。 あなたが今行動するのに大事なのは出来事を平坦に冷静に見つめ対処する事。何が起こっているのか、それだけを見つめましょう。 今はあなたがストーカーだと警察に相談されている、それだけを念頭に置きましょう。ストーカーじゃないなら、ストーカーだと思われる行動は避けるべきです。 結論は関わりを一切持たない事。彼女自身はあなたの事を好きか嫌いか解らないまま付き合って、今は嫌いになったんです。諦める以外に選択肢はありません。 男の入れ知恵だとしてもそれが彼女の選択です。間違っていても正せる立場にあなたはいません。 もう一つアドバイスするなら、警察は信用し過ぎない事です。警察は話した通り中立の立場です。 双方の話を聞き、矛盾が生じた事は理解して聞いていますが、どちらの言い分が正しいかは判断しません。今後の言動で法律的に問題ある方に注意するだけです。 双方に味方寄りですよ、という態度でないと色々と対処しにくくなりますからね。 好きだったし、情もあるからどうにかしたい気持ちはあるでしょうが、あなたがその立場にいない事を自覚して、関わらないようにするしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14966)
回答No.5

彼女が洗脳されてたのだとしても現実は、あなたがストーカーになりますよと 警察から注意されてるわけですから、彼女に何かしたら、その時点で 逮捕されるのは間違いないと思いますが、それで良いのでしょうか? 嫌なら何もしないのが一番でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あなたの方がストーカーでしょう。 なぜかってあなた、しつこいじゃないですか。 先輩の方があなたより親切であなたから 守ろうとして彼が出るのです。 その男に寝取られたのでしょう。 その男と対峙するべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

あなたが彼女から離れられないのは彼女が今いる男性に洗脳されている可能性があるからのみですか? 彼女への諦めきれない愛やら執着心は皆無なんでしょうか。 そこのあたりがぐらついていての質問だと回答自体も変わってしまいますよね。 彼女はもぅいい大人ですが人との付き合いはかなり少ないのでしょうか。 友達関係や家族などはどうなんでしょうね。 そしてあなたの24歳バツイチというのも少なからず気になります。 勿論プライベートなことなので理由まで書く必要は無いですけども。 で、警察に相談までしているようなので彼女に近づくのはやめてください。 男性の件も彼女は大人の女性なので別れたあなたが介入するべきことでは無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

スパッと、 気持ちを切り替えられるのも、 重要な器量の1つですよ。 同性・異性、どちらにしても、 「来る者は拒まず、去る者は追わず」 のスタンスを採用しませんか。 それと、 茶道用語の「一期一会」のスタンスを シッカリ身に着けませんか。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  まず、その粘着質な性格を自覚すること。 あとは、振られたのだから清く諦める  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察の対応。引き継ぎを全くしていない

    ストーカー問題の件で、1週間前に警察に行きました。 怖くていてもたってもいられなくて、その時一番近い警察署にいきました。 そこでは 「今のままだと、ストーカーと認定するにはギリギリだから、まず電話番号とメールアドレスをかえなさい。それでも連絡くるならストーカー認定ができます。あなたの家から一番近い警察署にも今日中に連絡しますから、顔をだしにいってください」 というのです。 それから2日後、連絡先をかえたにも関わらず、友人経由で私に接触をとろうとしてきたので、家から近い警察署にいきました。 そしたら、全く最初にいった警察署からは連絡がきてないとのことで、最初から話すはめになりました。 次の日、また相手から連絡きたので、家から近い警察署にいったら 「よくわからないから相手に電話するよ」というのです。 電話したら、相手は自分に都合のいいことをいってきました。もちろん嘘です。 すると、警察署の人は 「ぼくは今日話聞いてばっかりだし、お互いの言い分が違うから、警察では対応できないよ」というのです。 今まで3回もいっているのに。。本当むこうの接触が怖いんですが、警察がこんな対応でがっかりです。 こういうものなんでしょうか?

  • この場合警察に行かなきゃだめですか?

    彼女と喧嘩をし、もめていたらストーカーの被害届をだされ 警察から話を聞きたいから警察署に来るようにと連絡がありました。 ですが翌日彼女より電話があり、被害届を出したことを謝罪され 被害届を取り下げると連絡がありました。 ですがまた警察から電話があり話し合って解決したにしても警察署には 来てもらわなければならないと言われ 来ない場合はこちらから自宅の方に話を聞きに行かなくてはならないと言われました。 自分から被害届を取り下げるようにも頼んでいません。 この場合警察署に行かなくてはならないのでしょうか? わかる方いましたら回答よろしくおねがいします。

  • 恋愛

    半年くらい片思いをしていた女友達に先日告白しましたが、友達以上には見れないと言われました。友達なら大丈夫と言われましたが次の日LINEと電話をしましたが連絡が取れません。 連絡が取れないのに連絡をまたするのはしつこいと思いそれからしていません。 彼女には好きな人がいるとの事です。 諦められないのですが自分が今出来るベストな行動をアドバイス下さい。

  • 男性って鈍いのですか??

    26歳女です。 前同じ職場で席が隣どおしで、仲良くなった男の先輩がいます。(30代独身) その人は転勤して別の事務所に行ったのですが、私が仕事を引き継いでいるので何度か事務所に電話をかけて聞いています。最近その先輩の仕事の適当さやその人の仕事のいい加減さのおかげで、私が尻拭い的な業務をやっていることが嫌になってきています。 その先輩がいた頃私はまだ新人で、何も仕事ができませんでした。でも今は少しずつ仕事を覚えて一人でがんばってやっています。ですが、その先輩に引き継ぎの件で電話をすると、小馬鹿にしたようにからかわれるのが嫌なんです。(おそらく向こうは、私が何も知らないという感覚で話しているのだと思います) そんな先輩から、プライベートでラインがよく送られてきます。何度か返さなかったのですが、しばらくすると何日か経つとまた送ってくるんです。内容は、、花火大会に行ってきた!とか、夢に私が出てきたとか、そんな話です。仕事で関わるので波風立てたくないし、でももうライン送らないでほしいし。。。 男の人は、ラインやメールなど数回返さなかった程度では、何も気づかないのでしょうか??! どうしたらその先輩からプライベートな連絡が来なくなるでしょうか。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • 好きな人とのLINE。

    好きな人とのLINE。 現在高校2年男子です。 向こうは三歳年上の女性です。 春休みに毎日LINEや電話をしていました。電話とかLINEもほとんど向こうからでした。 それで、学校が始まってから パッタリ連絡が来なくなりました。 なんか寂しくなってしまいます…。 連絡したいけど向こうは年上で彼女でもないから悩んでしまいます… 前に軽く電話した時には、ネットで知り合った男の人がとても面白い! と言っていました。軽く会ったりしたらしいです。 その人は好きとかそんなんじゃないと言ってたけど正直聞いてて辛かったです。 今は連絡しない方がいいですかね? 乱文ですみません。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛

    俺には今好きな人がいてその人と連絡をとりあってもう半年以上になります。その人とは一回車でドライブにいったくらいです。そして自分もそろそろ告白してみようかなと思ったら ラインで連絡をとりあっているんですが、最近妙に彼女の態度が冷たいように感じますしかし返信は必ずかえしてくれるのでまだ大丈夫なのかな?と思ったりもしてます しかし連絡をとりはじめたときよりあきらか態度が冷たいので、もうあきちゃったのでしょうか? もういっそのこと告白しようかなとも思っているのですが みなさんの意見を聞かせてください。

  • 元カノの迷惑行為を止める手段はないですか

    元カノは今は新しい男と付き合ってるのにLINEをブロック後に1度連絡しただけで、私の人間関係にもストーカーと言いふらす自意識過剰な人です。 言いふらしてた事は人からストーカー止めろと電話がきて知りました、別れた後に連絡される気持ちを考えろと言われました。 その気持ちも理解できたから別れてから3ヶ月は一人で整理しようと努力してたけど、無理だったからした連絡でした。 そんな事なら付き合ってる時に他の男に口説かれて、告白されたから別れると言われた私の気持ちは考えなかったのか? 元カノがこんな事しなかったら、別れた後に連絡すらしなかったのに。 1年とか付き合って、そんな事が出来た神経を聞きたくて連絡しただけでした。 これ以上、周りにストーカーと言われたりすると苦痛だし、このタイプは警察に相談しそうです。 今は人間関係に言いふらされ、行動が後手になっているので、次の手は先手に行きたいです。 対策は何かないでしょうか? 相手の人間関係に言いふらすとかではなく、警察に相談して、上申書?とかも考えてます。

  • PCから形跡なしLINEのアカウントを覗き見る方法

    なんか、気持ち悪い男の人に告られて振ったらストーカーになりました。 LINEの垢の乗っ取りをされたみたいで、LINEで連絡して友達と✖✖に行くと、「今日は✖✖」に行ったの?と聞かれる感じです。 LINEのパスワードを変えたのですが、それでもまだ見られています。 LINEはいつもログインできるし、私の端末はずっと家に置いているし、PCを使ってログインされた形跡もないです。 じゃあストーカーはどうやって私のLINEの会話を盗み見ているのでしょうか? もう警察に行きましたが、対応は微妙でした。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 離れた状態から始まる遠距離恋愛って

    こんばんは。 半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。 彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。 彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。 今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。 こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。 でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。 彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。 今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?