-PR-
解決済み

「かに玉」と言う料理は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9389222
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (132/151)

卵と何でしょうか?
蟹ですか?
カニカマですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 21% (250/1177)

どっちでもOK、かまぼこでも十分美味しいですよ。

蟹を使う時は蟹缶で作るといいと思います。(どうせほぐすわけで)
全部卵に入れてしまわないで、あんにも混ぜてあげましょう。
高級感がUPします。

缶詰を使うときは、缶の中の紙と缶の間にプラスチックというか、蟹の成分と缶が反応してできるガラス質のものが混ざっていることがあるので、がばっと開けないでいったんよく見てから使うといいですよ。(無いこともあります)
お礼コメント
byxyjyooddn

お礼率 87% (132/151)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-12 21:36:24

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (151/657)

生活・暮らし カテゴリマスター
カニカマでも蟹でも大丈夫です。
お礼コメント
byxyjyooddn

お礼率 87% (132/151)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-12 21:36:32


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/64)

本来は蟹です。

カニカマは代用です。
お礼コメント
byxyjyooddn

お礼率 87% (132/151)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-12 21:36:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (3628/11372)

私はカニカマ使ったのがかに玉。

蟹使うのは
芙蓉蟹か芙蓉炒蟹粉です。
お礼コメント
byxyjyooddn

お礼率 87% (132/151)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-12 21:36:28
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (3485/7250)

素材・食材 カテゴリマスター
はじめまして♪

本来は「かに」と「卵」を利用したメニューです。

かに風のかまぼこ、カニカマは代用品ですが、メニュー名は「かに玉」で通ってしまいますね。
(カニカマ玉、なんて言う人は、居ませんでしょうから。。。苦笑)
お礼コメント
byxyjyooddn

お礼率 87% (132/151)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-12 21:36:26