• 締切済み

スシローのカニ風サラダのレシピ

先日行ったスシローでカニ風サラダが子供たちに人気がありました。 家庭でもこの味が出せればわざわざスシローに行かなくてもいいと思いました。 大したものは使ってなさそうだし私にも作れそうw カニカマにマヨネーズでいいのでしょうか?

みんなの回答

• approx
回答No.1

あれ美味しいですよね^^ カニカマは普通のものじゃなくて、「北海サラダ」みたいな もっと歯ごたえのある、カニっぽい感じのものではないかと思います わりと平板な味なので、香辛料とかは入れずに、単純にマヨネーズで 和えれば行けそうですが、もう少しゆるい(水っぽい)感じがしないでもないです カニ缶だったら少し汁を入れればいいのでしょうが・・・ 他の方のアイデアを待ちましょう(笑) ちなみにマヨネーズで和えものをするとき、隠し味にレモン汁を加えると サッパリします

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨラーの私も当然好きな味です。 海苔とご飯があれば素人でも軍艦もどきが作れそうな気がしてます^^