• 締切済み

スシローのカニ風サラダのレシピ

先日行ったスシローでカニ風サラダが子供たちに人気がありました。 家庭でもこの味が出せればわざわざスシローに行かなくてもいいと思いました。 大したものは使ってなさそうだし私にも作れそうw カニカマにマヨネーズでいいのでしょうか?

みんなの回答

  • approx
  • ベストアンサー率46% (95/205)
回答No.1

あれ美味しいですよね^^ カニカマは普通のものじゃなくて、「北海サラダ」みたいな もっと歯ごたえのある、カニっぽい感じのものではないかと思います わりと平板な味なので、香辛料とかは入れずに、単純にマヨネーズで 和えれば行けそうですが、もう少しゆるい(水っぽい)感じがしないでもないです カニ缶だったら少し汁を入れればいいのでしょうが・・・ 他の方のアイデアを待ちましょう(笑) ちなみにマヨネーズで和えものをするとき、隠し味にレモン汁を加えると サッパリします

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マヨラーの私も当然好きな味です。 海苔とご飯があれば素人でも軍艦もどきが作れそうな気がしてます^^

関連するQ&A

  • カニカマサラダ

    カニカマ+キャベツ+マヨネーズのサラダは微妙にくせのある味がしていつも後悔します。 味の表現はむずかしいのですが微妙に苦い? なんかくせのある後味が口中に残ります。 なぜなのでしょうか。 カニカマときゅうりはおいしいです。カニカマ以外とキャベツも美味しいです。

  • お肉屋さんにあるポテトサラダのお総菜のレシピを教えてください。

    お肉屋さんにあるポテトサラダは、マヨネーズの味ではない変わった味がします。何を使った味なのか?防腐剤の味なのか大変気になっています是非教えてください

  • ごぼうサラダ

    こんにちは。 ごぼうサラダを作ろうと思い、ごぼうとにんじんの冷凍モノをお湯で解凍し、ごまドレッシングで和えてみたのですが味がうすかったのでマヨネーズとすりごまをたしてみました。 それでもなんかひとつたりない味です。 他に何をたしたらおいしいサラダになるでしょうか。 せめてスーパーのお惣菜コーナーで売っている味にはしたいのですが。 子供の給食にでるらしく、あまり食べない娘がおいしいというので、うちでも食べさせてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • スパゲッティーサラダについて

    マヨネーズであえたスパゲッティーサラダを一晩置くとマヨネーズをパスタが吸収してしまい味が変わってしまいぱさぱさになるので、またマヨネーズをあえないといけないのですが、一晩置いてもぱさぱさにならないようにするのにはどうしたらいいのか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • サラダ軍艦の味付け

    お寿司屋さんのサラダ軍艦、白くてサラダ風なのですが、あれは何が入ってるのでしょうか。 マヨネーズ?と思いましたが、それにしちゃ白いし、味もあんまりマヨネーズじゃない気がします。 ふとあの味付けが気になりました。ああ、気になる…。

  • 市販のポテトサラダの味付け

    スーパーなどで売っているポテトサラダやマカロニサラダのマヨネーズっぽい味付けはどうしているのでしょう?同じような味にしたくて、マヨネーズに酢をくわえても違う味です。ハナマサで、業務用のソースでないかと探しましたが、わかりません。どなたか教えて頂きたいです。市販のポテトサラダが時々、無性に食べたくなります。

  • お惣菜サラダのマヨネーズ

    みなさん、こんにちは。 スーパーなどで売られているお惣菜のサラダに使われているマヨネーズって、少し甘いような・・うまく表現できないですが市販のマヨネーズでは出ない味ですよね? あれは、何か入れているのでしょか?それともそういうものが売っていたりしますか? どなたか知っている方教えてください。

  • 手前味噌ならぬ手前ポテトサラダ

    私は人が作ったポテトサラダを食べるのが大好きです。 人それぞれに入れる具が違ったり、味付けに工夫があったりしてとても参考になります。 みなさんの家庭の味のポテトサラダのレシピをご伝授下さい。 ちなみに私はとってもシンプルにじゃがいもときゅうりの 塩もみ、味付けはマヨネーズに塩こしょうだけです。 マヨネーズもキューピー派か味の素派かをお知らせいただければもっと楽しいです。 よろしくお願いします。

  • 市販惣菜のようなスパゲティサラダの作り方を教えてください。

    市販惣菜のようなスパゲティサラダの作り方を教えてください。 家で作るとスパゲティとマヨネーズが馴染まずスパゲティに味がしみこみません。 市販惣菜のスパゲティサラダはスパゲティがマヨネーズで白く染まってるくらいに スパゲティの中までマヨネーズがしみこんでいますよね。 どうすればああいう風にスパゲティの中までマヨネーズが染み込むように作れるのでしょうか?

  • ポテトサラダ

    スーパー、コンビニ等に置いてあるポテトサラダの作り方を教えてください。 自分流にマヨネーズ、塩、砂糖、コショー、酢であえたのですが、どうもあの味が出せません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう