• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お惣菜サラダのマヨネーズ

みなさん、こんにちは。 スーパーなどで売られているお惣菜のサラダに使われているマヨネーズって、少し甘いような・・うまく表現できないですが市販のマヨネーズでは出ない味ですよね? あれは、何か入れているのでしょか?それともそういうものが売っていたりしますか? どなたか知っている方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)

こんにちは。 スーパーや居酒屋では業務用のマヨネーズを使っている場合が多いので、 独特のまろやかさがあるのです。 ○ これぞ!自慢の・・ http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987346 →#6 へ。 ○ マヨネーズ?! http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883050 →#1 へ。 ○ 教えて下さい!! http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=860968 →#1・5 へ。 ご参考までに。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=987346,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=883050

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ある飲食店では、お砂糖をすこーしだけ加える、 とおっしゃっていました。 ただ、入れすぎると、舌触りがザリザリするし、 糖分の取りすぎになるので注意してくださいね! 少しの白味噌をすり鉢でなめらかになるまですって、 それをマヨネーズでのばして使うと、コクが出ます。 あと、ゴマペースト+マヨネーズとかね。 これはごぼうサラダに合いますよ。 おためしあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!