• ベストアンサー

○○を使ってなくても○○と呼べる?

例えば メロンパンてメロン使ってないのにメロンパンだったり…(正確にはメロン風パンな気が…) カニなんか入ってないのにカニカマとか… 他にもいろいろありますが  それを材料に使って無くても言い切ってしまって良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.3

初めまして。 >○○を使ってなくても○○と呼べる? 『シャケ(鮭)弁』 ですかね。 25年程前は、シャケ(鮭)で無く鱒でしたねw。 最近は、ほかほか弁当(ほっ○ほっか亭)を食しておりませんので、鱒を使っているかは確認出来ておりませんが‥。 (-_-;)

azuki-7
質問者

お礼

そうです サーモンを鮭と言って出してるすし屋も同じかと

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 同じく食品で1つ…。 ウグイスあんにウグイスは入っていない。

azuki-7
質問者

お礼

それは鳥の鶯ではなく ウグイスあんという種類のあんです 泣

• sangason
回答No.1

水と空気だけなのにダイアモンドダストと言うが如し。

azuki-7
質問者

お礼

確かにそうですね ダイヤの要素無しですね