• ベストアンサー

メロンパン、クリームありとなしでは、どっちが好き?

最近のメロンパンは、表面はサクサクのメロン衣?で、中にメロンクリーム?みたいなものが入っているものがあります。 一方で、昔ながらのメロンパンは、表面はメロン衣で中は普通のパンというものです。 そこで、中にクリームが入っているメロンパンと、入っていないメロンパンがあったら、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.5

何か入っているのは邪道! シンプルなやつが一番 第一パンの手包みメロンパン復活してほしい

localtombi
質問者

お礼

>第一パンの手包みメロンパン おー、写真がメロンパンですね! そういう感じのシンプルなものをかぶりつきたい気持ちですね。 手包みということで、工場でも人が1個1個包んでいるのでしょうね・・・ おいしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#134013
noname#134013
回答No.10

クリームが入ってないメロンパンです。 ああ、ふんわりと香るバターの甘い匂いにうっとり。 一口食べると、クッキー生地のザクザクした食感が私を虜する。 その後は期待を裏切り、やわらかな口当たりに。 メロンパンは生地が命。 あの生地こそがメロンパンの醍醐味。 そこには、メロンもチョコチップもクリームも要らない。。。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見するに、クリームなしが圧倒的な支持ですね。 >メロンもチョコチップ・・・ そうそう、最近はそういうバージョンがありますね。 ココア味とかもあって、オリジナルのメロンパンが肩身の狭い思いをしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 場面別で判断します。 クリーム入りのメロンパンは、 何も予定の入っていない日の昼間、コーヒーを飲みながら、ゆっくり食べたいなと思う時に、 食べたいメロンパンです。 昔ながらのメロンパンは、 そんなクリーム入りのメロンパンの出番がない、多くの場面で、食べたいです。 わかりにくくて、すいません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よく分かるのはクリーム入りの出番が極めて少なそうということですね。 でも、そういう午後にまったりとクリーム入りを食べるものも乙ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

うふふ(*^。^*) メロンパンは好物ですお(この回答者<skyhigh555>は好物が多すぎるって 意見は却下しますお(^・^)) どっちも好きで、3つずつ食べたい…は、なしですかお(-_-;) そんならクリームありですお(*^。^*) ただ、数が問題ですお(^ ω ^) 最低3つは食べますお(^ ω ^)4つ以上でもいいですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

クリームですおか! 回答者さま限定で、クリーム倍入りがあるといいですおね・・・ 実際どこかで作って欲しいですお。 シュークリームみたいに、ちょっとかじるだけでクリームがニュワッと出てきますお。 至福のひと時ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.7

あまり満腹になりたくない時やカロリーを抑えたい(クリームなしでも相当高カロリーだけど)時は普通のメロンパン。 どちらも好きですが、クリーム入りの方が好きです。 悪趣味なくらいの甘さがいいです。 ケーキだと思って食べないとしつこいですね。 昔、パン屋さんで生クリーム入りのメロンパンを買ったら食中毒になって苦しんだので、かなり警戒するようにはなりました。

localtombi
質問者

お礼

>ケーキだと思って食べないとしつこいですね なるほど、パンと思ってはいけないんですね!ケーキの1種ですね。 4等分してお皿に載せてナイフとフォークで食べる感じだと、中のクリームもパンにつけることができて趣が変わってきます。 >食中毒 これは怖いですね、これからの季節はクリームなしでいきましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.6

メロンクリーム+生クリームが入ってるのが好きです

localtombi
質問者

お礼

メロンクリームではなく、生クリームがあるんですか! それはちょっと興味をそそります。 メロンクリームほど甘くなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

古い奴だとお思いでしょうが、昔ながらの中に何もない奴が、シンプルで良いですね。

localtombi
質問者

お礼

ちっとも古くないです! 皆さんの意見も同じ感じです。 いつ頃から中味が入り始めたのでしょうね? 皮も昔はレモン色でしたが、最近は高級メロンを輪切りにしたようなオレンジ色もありますね。 おまけにメロンとは関係ない茶色いココアもあって、訳が分からなくなっています。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

無しが良いです。 クッキー生地が甘いのに更に甘さをプラスされると、しつこく感じます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方も同じ意見でしたね。 やっぱり余計甘さがある分、くどく感じるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

個人的にはまだクリーム入りはお目に掛かっておりません。 想像するに「くどい・甘すぎる」気がしますので、クリーム無しにします。

localtombi
質問者

お礼

まだ見たことがないですか? (一概に言えませんが)トングを使うパン屋さんなどに行くと、置いてあることがありますね。 確かに、外側が甘いのに中も甘い感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

クリーム無しが良いですね。見た目美味しそうで、ふとプレート見たら→なめらかクリームとか書いてあり、それで手が止まります。外はカリッカリ、中はパンのみふっくらが一番!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、中はしっとりした感じのパンがいいですね。 外はカリカリで、その違いも楽しめます。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メロンクリーム

    昔からあるコッペパンの真ん中にクリームをはさんだパンが好きで、とりわけメロンクリームが大好きなのですが、あのメロンクリームだけ業務用でもいいので購入できる方法があれば教えていただけると嬉しいです。 夕張メロンとかではなく、普通のメロンクリームがいいのですが。 例えばパスコの「サンドロールダブルメロン」です。 http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1184223666 たいしたことのない質問で恐縮ですが、どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • メロンパンの由来

    ふと疑問に思い、質問してみました。 メロンパンってどうしてメロンパンなのでしょう? メロン果汁が入っているからなのか、それともただ形がメロンを意識してあるからに過ぎないのでしょうか。 メロンパンを食べてみても、特別メロンの味がするわけではありませんし(中にクリームが入っているものは別として)。 というわけでメロンパンの由来についてご存知の方(推測的な意見でも構いません)がいましたら、是非、教えてくれるとスッキリします!

  • メロンパンに詳しい方へ

    メロンパンの由来を教えてください。 過去の経験では、中にクリームが入っていたり、白餡がはいっていたりと・・・。 もともとのメロンパンとは一体どういうものなのですか? それから名前の由来も。 分かる方、お教えください<(_ _)>

  • メロンパンの切り方

    メロンパンラスクを作りたくて、メロンパンから自作しました。 ですが、いざラスク用に切ろうと思っても普通の包丁しかなくボロボロになってしまい…うまく切れません。 普通の包丁で崩れやすいメロンパンをスライスするのはやっぱり不可能ですか?何か良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 中身がふわふわのメロンパン

    よく家でメロンパンを焼いていて、それなりに味や食感も満足していました。 ですが東名高速の海老名SAで食べたメロンパンに魅せられてしまいました。 あのようなふわふわした中身に仕上げたいのですが、どうしたら出来ますか?生クリームでも使っているのでしょうか。 海老名のメロンパンそっくりとまでいかなくても、超プロ級のメロンパンの作り方を教えてください。

  • メロンパンのメロン

    メロンパンの中にはどのような形でメロンが利用されているのでしょうか。 気になって仕方ないので、教えてください。 メロンが中に入っているのでしょうか。

  • メロンパン

    普通のメロンパンとチョコチップメロンパンどっちが好きですか?

  • またクッキーメロンパンが食べたい

    「焼き立てジャパン」という作品にでていたアイディアパンのクッキーメロンパンというものを食べたいのですが。どうにかして食べることはできますでしょうか? 内容としてはメロンパンの上のクッキーの生地のカリカリを足すために焼いた後にクッキーを乗せるというものだった気がします。(つなぎとしてクリームが挟んであったかな?) 昔(2005年くらい)、ローソンで販売してたのを食べてとても美味しかったのを覚えているのです。 流石にもう売ってないと思うのですが、どこかに売ってるまたは簡単な方法で自作しているという人がいれば教えてほしいです。

  • 「関西でいう」メロンパンを作ってみたいのですが…

    最近パンを焼くのにハマっており、関東でいうメロンパン(サンライズ)ではなく、ご飯の成形型を使って作る(?)関西でいうところのメロンパンを自宅で焼いてみたいのですが、本に載っているのはサンライズばかりでレシピが見付かりません。 ちなみに私は関東で生活しており、東西メロンパンの違いは関西出身の知人に聞いて興味を持ったので、実際どんなものかというのは見ておらず、口頭での説明とネットで写真をいくつか見た程度なので、詳しい作り方をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。 その際、中身に何を入れるかなどもお聞きしたいです。 (何もいれない、クリーム、白あんなどいろいろなものがあるようなのですが…スタンダードなのはどれなのでしょうか?)

  • メロンパンってよく買いますか?

    最近はセブンイレブンのメロンパンにハマって今月だけで20個以上買ってたべてます。 今日も2個買ってたべました。 みなさんもコンビニのメロンパンってよく買いますか? 1、よく買う。 2、たまに買う。 3、殆ど買わない。 4、買わない。 5、その他。