• ベストアンサー

メロンパン、クリームありとなしでは、どっちが好き?

最近のメロンパンは、表面はサクサクのメロン衣?で、中にメロンクリーム?みたいなものが入っているものがあります。 一方で、昔ながらのメロンパンは、表面はメロン衣で中は普通のパンというものです。 そこで、中にクリームが入っているメロンパンと、入っていないメロンパンがあったら、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.5

何か入っているのは邪道! シンプルなやつが一番 第一パンの手包みメロンパン復活してほしい

localtombi
質問者

お礼

>第一パンの手包みメロンパン おー、写真がメロンパンですね! そういう感じのシンプルなものをかぶりつきたい気持ちですね。 手包みということで、工場でも人が1個1個包んでいるのでしょうね・・・ おいしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#134013
noname#134013
回答No.10

クリームが入ってないメロンパンです。 ああ、ふんわりと香るバターの甘い匂いにうっとり。 一口食べると、クッキー生地のザクザクした食感が私を虜する。 その後は期待を裏切り、やわらかな口当たりに。 メロンパンは生地が命。 あの生地こそがメロンパンの醍醐味。 そこには、メロンもチョコチップもクリームも要らない。。。

localtombi
質問者

お礼

皆さんの意見を拝見するに、クリームなしが圧倒的な支持ですね。 >メロンもチョコチップ・・・ そうそう、最近はそういうバージョンがありますね。 ココア味とかもあって、オリジナルのメロンパンが肩身の狭い思いをしていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 場面別で判断します。 クリーム入りのメロンパンは、 何も予定の入っていない日の昼間、コーヒーを飲みながら、ゆっくり食べたいなと思う時に、 食べたいメロンパンです。 昔ながらのメロンパンは、 そんなクリーム入りのメロンパンの出番がない、多くの場面で、食べたいです。 わかりにくくて、すいません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よく分かるのはクリーム入りの出番が極めて少なそうということですね。 でも、そういう午後にまったりとクリーム入りを食べるものも乙ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

うふふ(*^。^*) メロンパンは好物ですお(この回答者<skyhigh555>は好物が多すぎるって 意見は却下しますお(^・^)) どっちも好きで、3つずつ食べたい…は、なしですかお(-_-;) そんならクリームありですお(*^。^*) ただ、数が問題ですお(^ ω ^) 最低3つは食べますお(^ ω ^)4つ以上でもいいですお(^ ω ^) お(・ ω ・)

localtombi
質問者

お礼

クリームですおか! 回答者さま限定で、クリーム倍入りがあるといいですおね・・・ 実際どこかで作って欲しいですお。 シュークリームみたいに、ちょっとかじるだけでクリームがニュワッと出てきますお。 至福のひと時ですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@з@)

• docomof08
回答No.7

あまり満腹になりたくない時やカロリーを抑えたい(クリームなしでも相当高カロリーだけど)時は普通のメロンパン。 どちらも好きですが、クリーム入りの方が好きです。 悪趣味なくらいの甘さがいいです。 ケーキだと思って食べないとしつこいですね。 昔、パン屋さんで生クリーム入りのメロンパンを買ったら食中毒になって苦しんだので、かなり警戒するようにはなりました。

localtombi
質問者

お礼

>ケーキだと思って食べないとしつこいですね なるほど、パンと思ってはいけないんですね!ケーキの1種ですね。 4等分してお皿に載せてナイフとフォークで食べる感じだと、中のクリームもパンにつけることができて趣が変わってきます。 >食中毒 これは怖いですね、これからの季節はクリームなしでいきましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5x4
回答No.6

メロンクリーム+生クリームが入ってるのが好きです

localtombi
質問者

お礼

メロンクリームではなく、生クリームがあるんですか! それはちょっと興味をそそります。 メロンクリームほど甘くなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

古い奴だとお思いでしょうが、昔ながらの中に何もない奴が、シンプルで良いですね。

localtombi
質問者

お礼

ちっとも古くないです! 皆さんの意見も同じ感じです。 いつ頃から中味が入り始めたのでしょうね? 皮も昔はレモン色でしたが、最近は高級メロンを輪切りにしたようなオレンジ色もありますね。 おまけにメロンとは関係ない茶色いココアもあって、訳が分からなくなっています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nyao-nao
回答No.3

無しが良いです。 クッキー生地が甘いのに更に甘さをプラスされると、しつこく感じます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方も同じ意見でしたね。 やっぱり余計甘さがある分、くどく感じるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

個人的にはまだクリーム入りはお目に掛かっておりません。 想像するに「くどい・甘すぎる」気がしますので、クリーム無しにします。

localtombi
質問者

お礼

まだ見たことがないですか? (一概に言えませんが)トングを使うパン屋さんなどに行くと、置いてあることがありますね。 確かに、外側が甘いのに中も甘い感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

クリーム無しが良いですね。見た目美味しそうで、ふとプレート見たら→なめらかクリームとか書いてあり、それで手が止まります。外はカリッカリ、中はパンのみふっくらが一番!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、中はしっとりした感じのパンがいいですね。 外はカリカリで、その違いも楽しめます。 回答を頂き、ありがとうございました。