• 締切済み
  • 困ってます

パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。

パン屋『北欧(HOKUOH)』の大きなメロンパンについて質問です。 15年程前、北欧のピンク色の大きなメロンパンが好きでよく通っていました。 今は引っ越してしまい近くにないのですが、4~5年前に旅行先で見かけて店舗に入ると、目当ての大きなメロンパンがありませんでした。 “メロンパン”と書きましたが、実際にはメロンパンは別の商品(直径10~12cm)で、その大きなメロンパン(直径18~20cm)には違う名前が付いていました。 同店舗の普通のメロンパンより、上の甘いクッキー生地が分厚かったように記憶していますが、それ以外は違いが判りません。 ずっと“大きなメロンパン”と呼んでいたので正しい商品名が判りません。 この“大きなメロンパン”の正式名と、2010年現在店舗(本店・チェーン店)で売っているのかどうか、の2点が判れば教えて下さい。 他に覚えていること。 ・15年前、大阪の天王寺(阿部野橋)にある新宿ごちそうビル1Fにあった店舗でしか購入したことがありません。 ・“大きなメロンパン”は2種類。プレーン(クリーム色というか薄い黄色、メロンパンと聞いてすぐ頭に浮かぶ色)とピンク(イチゴ味とかではなかった気がします)。 ・売り切れるのが早かった(昼に買いに行った時は売り切れの時が何度もあった)。 なにぶん古い記憶の話なので、思い違いがあるかも知れません。 覚えておられる方、ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • tanuchi

こういう質問ってこういうところにするより『北欧(HOKUOH)』に直接問い合わせた方が早いんじゃない。 お客様コーナーとかお問い合わせとかあるからHP開いてメール送って聞いてみればいいじゃない。 別に古い記憶だからって言っても恥じることはない。もしかしたらメニュー変更でなくなったり大きさが変った可能性もあるし、お客様のご要望で再販売なんてこともありえるかもしれないし。

質問者からのお礼

助言ありがとうございます。 残念ながらそこまで熱烈に再販(?)を希望しているわけではないんですよ。 美味しかったのは本当ですが、他に代替えなしといったレベルではありませんし、当時は成長期+学生だったので高カロリー・コストパフォーマンスのよさが何より魅力的でした。 本文で書いてあるとおり、今は立ち寄れる場所に住んでいませんから再販(?)されてもわざわざソレを買いに出向く気はありません。 まだ売っているなら近くに寄ることがあったら買おうかな?くらいです。 積極的に売上貢献しようとしていないのに公式へ問合せするのは敷居が高く感じられます。 コレをあえて書かなかったのは企業側にマイナス発言と読みとれる可能性のある文章をわざわざ書く必要はないと思ったからです(ですからこの文章も補足にはしていません)。 それでも思い入れはあるので、誰か知っている方がいれば教えてもらえたら嬉しいと思い、こういう質問をさせて頂きました。