• 締切済み

フランスで食べられるメロンの種類について

4年前フランス旅行に行き、パリのホテルに滞在しました。 そのパリのホテルの朝のバイキングで、メロンに似た果物(?)が出たのです。 それを日本で探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 特徴は、 ・色は薄い黄緑 ・メロンというより食感は瓜って表現した方が適切(シャリって感じ) ・皮に網目はありませんでした ・果肉は割りと固めです ・甘味も結構あったので熟れてない分けではなさそうです ・みずみずしく、メロン独特のザラつくような食感がほとんどありませんでした ・また繊維もあまり感じられませんでした このメロン(もしくはメロンに属さないのでしょうか?)の名前、そして日本では手に入るのか、わかる方お願いいたします。

みんなの回答

noname#64409
noname#64409
回答No.1

ハネージュメロンっていうものではないでしょうか? 皮を剥く前は、ラグビーボール型で、クリーム色だったかで、 プリンスメロンのようにつるんとした肌をしています。 ネットメロンのような網目はありません。 スーパー等で、カットフルーツになって売ってる事があるので、 フランスと同じお味か試して見てはいかが? メロンはウリ科の果菜の中でも特に甘みの強い物をさす言葉なので、 マクワウリやプリンスメロンも、 ネットメロンとは近縁になります。