• ベストアンサー

ベトナムで食べた果物の名前が知りたい

アヒルの卵くらいの大きさとかたちで、皮は緑色、果肉は赤で一見スイカみたいですが、メロンのようななめらかの食感です。味は酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。中には、3mmくらいの球形の白くて固い種子が、スイカのように果肉の中にまばらにあります。現地で名前を確認してくればよかったのですが、帰国してから気になって仕方がありません。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.1

グアバ、どうでしょう。 赤肉のものは、切ると小さいスイカのような見た目です。 かたくて小さい種が入っていて、慣れないと食べにくいです。

arcago
質問者

お礼

早速に教えていただきありがとうございます。 ネットで写真を確認しました。確かにグァバでした。美味しい果物が食べたくてわざわざ雨期に行ったのに、何を食べたのかわからなくなってとても残念に思っていたところです。