マレーシアの果物?

このQ&Aのポイント
  • マレーシアのホームステイで出された特別な果物の名前が忘れてしまいました。
  • 小さめの木の実で、指でむいて中の種を食べる果物です。
  • 味はブドウやライチに似ていると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシアの果物?

マレーシアにホームステイに行った時のことです。 ホームステイ先のお母さんが出してくれたおやつの中に、小さめの木の実?(大きさは親指と人差し指で円を作った中にすっぽり入るくらい)があったんですが、その木の実? の名前を忘れてしまいました。 食べ方は指でむにって押すと皮に亀裂が入るので、そこから剥いて食べます。中には大きめの種が入っていてブドウのような感じの中身でした。 味も私はブドウの薄くしたヤツかと思ったんですが、友達はライチに似てるとかメロンの皮に近い部分の味だとか言ってます。 これの名前を知っている人がいたら教えてください。 できれば画像などもあると確認しやすくて助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

ロンガン(リュウガン)ではないでしょうか。 http://www.fruitia.net/zuk/longan.html

marinearth
質問者

お礼

これです!!!!!! あ、ほんとにライチみたいな味するんですね。ライチと同じムクロジ科ですか。 よくお分かりになりましたね、こんな文で伝わるか凄く心配だったのですが・・・ とっても助かりました。本当にありがとうございます!!!!!