• ベストアンサー

サンダルで皮めくれ・・

サンダルをはくと、どうしても親指と人差し指の間の皮がめくれてしまいます・・・。 何か対処法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cristalle
回答No.3

私も素足にサンダルを履くと、マメが出来て痛くて歩けなくなる体質です・・。 かといって、せっかく購入したサンダルを諦めるのは悔しいですよね 目立ちにくいマメ予防用のバンドエイド (ジョンソンエンドジョンソン製の透明なもの)を指に張るだけでなく、 サンダルの親指と人差し指の間の部分に巻きつけたり、 サンダルに似たような色の柔らかい布を 目立たぬように巻きつけて(ボンドで貼り付けた) 靴擦れがおきなくなったサンダルがあります。 かなり苦肉の策ですが・・・。 一度試してみてください!

その他の回答 (3)

回答No.4

私は新しいサンダルを履くと必ず靴擦れします。 でも夏は暑いから絶対サンダルがいいですよね。 私はいつも「靴擦れ防止スティック」っていうのを使っています。 見た目はリップクリームにそっくりです。中身もリップクリームにそっくりです。 価格は忘れてしまいましたが、500円くらいだったと思います(すみません) ドラッグストアで買いました。 予め靴擦れしそうな部分に塗っておくだけです。 透明なので見た目にもわかりません。 簡単なのでおススメします。

noname#6958
noname#6958
回答No.2

親指と人差し指の間が痛むということは トングサンダルでしょうか? もしトングでしたら、トング部分が柔らかく 加工されたものもありますからお店で触って から購入すると良いと思います☆

• kyoromatu
回答No.1

1.厚手の靴下にする 2.そのサンダルを履かない・・ぐらいかなぁ・・