• 締切済み

移動メロンパン事業の今後の展望は?

今、マスコミで頻繁に取り上げられているベンチャービジネス、「移動メロンパン」がありますよね。 小資金で攻めの商売という売りで企業がFC募集してますね。実際に商売として納得の行く利益が出るビジネスなのでしょうか? ●売り上げにバラつきはないのでしょうか? ●準備中に雨が降りだしたら営業はどうなるか? ●梅雨時は、どんな手段で利益を出すのでしょうか? ●タコ焼き以外は冬は売れ行きが悪いですか? ●東京は規制が厳しくて場所を確保しにくいですよね? ●場所を変えても売れなくて廃業する方もいるのでは? ●絞り込み商品(メロンパン)が飽きられる期間はやはり2年後ぐらいですか? 質問多くてスミマセン。移動メロンパンを商売にしている方、検討している方、他の業種で移動で商売されている方の「移動」のメリット・デメリットをご教授して下さい。 私の主観では今、移動メロンパンをやる方は成功するような気がします。勿論、勿論、場所が命だと思いますが! 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

寒い雪の中、メロンパンを買うために30分くらいならんで買いました。とてもおいしかったです。 今も1週間に2,3度その場所でメロンパンを売っています。誰も並んでいません。メロンパンが山積みになっています。 私が考えるリスクは ●小資金でだれでもはじめられる商売は誰でも参入してくる ●最初はヒットしててもすぐあきられる ●話題になった時点でピークを過ぎてるかも 場所は決定的な問題ではないと思います。

otukare
質問者

お礼

●話題になった時点でピークを過ぎてるかも 場所は決定的な問題ではないと思います。 上記のお言葉に感動しました。大変、共感で きます。とても参考になりました。 朝早くの回答を心より感謝しております。 ありがとうございました。