• ベストアンサー

東大路通り沿いのメロンパンのお店

今年1月に京都へ行った時偶然見つけたメロンパン屋さんなのですが、店名や詳しい所在地がわかりません。 東大路通りを七条通りに向け下っている途中、左側にありました。 全然お洒落感はなく、狭い間口の庶民的な店で、イメージで言うとたこやき屋のように窓口から商品を受け渡しするだけのような店。 また、そこから少し先(南)にローソンがありました。 自分で検索してみましたが、三条あたりの有名なメロンパンのお店しか出てきません。場所から言って違います。 どなたかご存知ないですか?

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114036
回答No.3

再び登場、恐縮です。 一昨日、東大路を通ったのですが、店名が「パーラー筒井(井筒?)」と見えました。 参考までに…。 さらに、昨日阪急電車京都線の淡路付近でも同じ「赤いしるし」を電車から目撃しました。 京都だけではないみたいですね!

fudi
質問者

お礼

すみません、遅くなってしまいました。 「パーラー筒井」ですか。それは有力情報です! 淡路にあるのなら他にもかなりあるっぽい…(p_-) 東大路のあの区間は本当に渋滞しますから、今度ゆっくり歩いて探してみようかな☆ KYCさんにも1度ぜひぜひ食べてみて貰いたいデス! 今回は本当に親切に教えて下さって、大感謝です。 この暑さでなかなか京都まで行く気力が湧きませんが 近いうちに必ずお店発見します!

その他の回答 (2)

回答No.2

再びこんばんは! あの東大路のメロンパンやさん、名前が「無添加メロンパン」かどうかは定かではありませんのでご了承下さいね(ToT) 東大路よりも分かりやすいところ… 今出川通りはいかがでしょうか?観光ついでに通られる可能性も高いかと思います。京都御所から徒歩で行くことが可能です! 場所は烏丸今出川から、今出川通りをずっと西に進んだところです。新町通りの手前で、南側にございます。進行方向(西に進路を進めた場合)南側にございます。パチンコやさんのすぐ奥で、今出川通りに面しています。 地図等で検索される場合は、上京区役所で検索してみて下さい。上京区役所の南側くらいにあたるはずですので! ボンジュールよりも美味しいとは、益々期待が高まります♪

fudi
質問者

お礼

またまたお返事いただいてありがとうございます☆ すみません、喜び勇んで変な文章になってましたね。 「無添加メロンパン」と表示されてる…ってコトですよね。 今出川でしたらきっとわかりやすいでしょうね。 早速友達に説明してみます。 ボンジュールより美味しく感じたのは旅のまやかしだったかも。。。あくまで主観ですので(*_*; 今回色々検索してみてわかったんですけど 井筒屋さんのメロンパン、随分人気あるんですねぇ。 近いうち私も京都へ行くつもりなので、ぜひぜひ食べてみようと思ってます。 詳しく丁寧に教えていただけて本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは! 京都在住の者です。私も最近メロンパンにはまっています♪ fudiさんのおっしゃるメロンパンは「無添加メロンパン」と書かれた店のことです。 私もまだ買ったことはないのですが、車で前を通ります。京都市内で支店をちょこちょこ見かけますよ。 ネットでも調べたのですがHPは発見できません(涙) ちなみに、無添加メロンパンの他にももう一つ、巷で流行しているメロンパンがあります。 そちらのHPをご紹介します(^o^) 質問に対する正確な回答でなくてすみません。

参考URL:
http://bonjour-kobe.com/index.htm
fudi
質問者

お礼

こんにちは。 やっとご存知の方が見つかって嬉しいっ! そうですか「無添加メロンパン」と言うのですね。 市内にいくつかあるということですが、どこかわかりやすい場所ってありますでしょうか? 実は私自身は京都に住んでいた事があって大体の土地勘はあります。 ですが今回は、1月に一緒に京都へ行って例のメロンパンを気に入った友人が、今度1人で京都へ行くのでもう1度あのメロンパンが食べたいと言っているんです。 東大路をゆっくり(どーせ渋滞だし)走ってれば自然と見つかるよ、、と思ってるんですが、友人は地理がわからないだけに「もっと詳しく教えてよ!」と言うのです。 教えていただいたHP見ました。 この店はウチの近所にもあって最近よく買います☆ でも皆口を揃えて 「あの京都のやつの方がなんかおいしいんだよね~」 と…。私も同感です。 メロンパン流行ってますね。 かく言う私もメロンパン嫌いを克服したクチです(^.^)