• ベストアンサー

かに玉がまとまらない~(泣)

かに玉の素を使ってかに玉を作ります。 蟹を増量しようと思っています。 前回、蟹缶のほかに筍もいれてしまい、具と玉子液のバランスが取れなかったようで、かに玉としてまとまらなくなってしまいました。 本来は玉子を増やせば済むことだとは思うのですが、玉子が所定の数(今回の場合は3つ)しかないんです。 今回は何とか形にしたいのですが、まとめるためには何を入れればよいでしょうか。 片栗粉、小麦粉、大和芋?春雨??? どなたかご存知の方、お助けください!<(_ _;)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

卵は充分繋ぎの役目を果たしますので、 片栗粉や小麦粉など入れたことはありません。 中華なべ(フライパン)をしっかり熱して、 油を前回より多く入れましょう。 筍は小ぶりに切って、蟹の水分も少ない方が かたくずれしないと思います。 多分、前回は水分が多かったのでは?

momo35
質問者

お礼

今回は筍はいれないのですが、確かに前回蟹缶をまるごと入れました!そーかーっ 水分が多かったのか~っ! 蟹肉だけにすればなんとかまとまりそうですね! 早々の御回答、ほんとうにありがとうございました。