• ベストアンサー

こんな時英語ではなんというのでしょうか?

上質だと思っていた物が実はとんでもない代物だった、という感じを伝えたいのですが、例えば 「カニだと思ったらカニカマだった」 というような。物に対して騙されたことをこんな風に面白く言える英語の表現を知っていたら教えて下さい。m(*_ _)m

noname#113752
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 ちょっと恥ずかしさを隠すため何度に良く「範囲的な」表現を使うときがあります。 Guess what. I was so smart to buy a fake (for the price of the real one).と言う言い方が典型的な言い方ですね。 丁度そこにそのことを知っている人がいれば、I was so smart, wasn't I?と言うような表現をすることも出来ます また、They('ve) got me. と言う言い方をして、騙されてしまったよ、と言う表現もします。 長く表現すると、They('ve) got me with a fake.と言うことになります They ripped me off!と言えば騙しやがったよ。 I was ripped off!と言えばだまされちゃったよ。と言う表現になります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございました。とても参考になりました(^^)

その他の回答 (4)

• ohboy729
回答No.4

Oh ,my! Nicely cheated . It's a fake/an imitation . (あらま、すっかりだまされた。模造品だ。) * 気持ちを表現する無理のない言い方だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

回答No.3

Appearance deceives.

質問者

お礼

• kotopon
回答No.2

Man,I was ripped off.

質問者

お礼

• hakkoichiu
回答No.1

我流です。 I took it a real "Utamaro", but was a copy. It looks genuine in spite non genuine.

質問者

お礼