• ベストアンサー

「系」英語での表現は?

英語にも「●●系」という表現の仕方はありますか? たとえば 「彼はアフリカ系アメリカ人」 「ヒスパニック系が好み」など 英語ではどんなふうに表現するんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145074
noname#145074
回答No.3

形容詞句として"of (American) descent"つまり【of+(エスニック名)+descent】という形もあります。 「彼はアフリカ系アメリカ人」=He is an American of African descent 「ヒスパニック系が好み」=I like Hispanic guys.(これは"guys of Hispanic descent"も可) ** Hispanic=(形)ヒスパニック系の http://eow.alc.co.jp/of+descent/UTF-8/ http://www.associatedcontent.com/article/57214/scholarships_for_students_of_hispanic.html 科学(理科)分野の「系」は"~ system"となるようです。 「閉鎖系」="closed system" 「開放系」="open system"

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>~can ~cans  なんですね。     ちょっと待ってください。「系」という独立の単語はありません。     「彼は日系アメリカ人」          He is a Japanese-American.    「彼はナイジェリア系アメリカ人」 He is a Nigerian-American.     「彼は韓国系アメリカ人」 He is a Korean-American.     「彼は中国系アメリカ人」 He is a Chinese-American.     「彼はスエーデン系アメリカ人」 He is a Swedish-American     「彼はスイス系アメリカ人」 He is a Swiss-American.     「彼はフランス系アメリカ人」 He is a French-American.     「彼はイラン系アメリカ人」 He is an Iranian-American.     「彼はユダヤ系アメリカ人」 He is a Jewish-American.     「彼はアイルランド系アメリカ人」 He is an Irish-American.     など、ごく一部ですが、、、     

• SPS700
回答No.1

1。    「彼はアフリカ系アメリカ人」 He is an African-American. 2。    「ヒスパニック系が好み」 I like Hispanic-Americans.

hitomi-nego
質問者

お礼

~can ~cans なんですね。