• 締切済み

高速道路で夫婦が亡くなりました。福岡の方に

よる交通トラブルが絶えないですね。どうしてですかね?

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

これ、事故いうか、事件ですよ。 暴行・傷害罪に道路交通法違反もありますし、 で、殺人とまでは、言えないですけど、 殺人に近い行為はしていますし、 娘さん2人は怪我で済んだものの、 両親は命を落としたわけですからね。 しかも、石橋容疑者のせいで、 本当に、この記事を見て、 私は、激怒しましたし、 その容疑者、本当に、大バカモノです。 手も出したわけですよね。 高速道路の追い越し車線で、 その家族の車を止めさせるというのは、 あり得ないです。 今後、このようなことは 絶対にあってはならないです。 で、後、後ろから、 萩山さんの車に追突して、 それが、原因で夫婦を死亡させた。 ドライバーの人ですが、 いやー、気の毒ですね。 多分、罪になるでしょうけども、 でも、その人は、 わざと、人を引いたり、 事故を起こしたりというのはないですので、 罪は罪でも、考慮した内容で、 刑をしてもらいたいです。 石橋容疑者は、 この内容を見てる限り、 酷い事故であり事件ですので、 重罪にするべきです。 懲役刑は20年30年ぐらいはしないと、 娘さんや、荻山さんの身内の人は、 納得しないはずだと思います。 裁判官や検事や警察関係も、 それは、しっかり、 石橋容疑者のした行為の内容を、 きちんと把握した上で、 妥当な罪を与えるべきです。 石橋容疑者の両親や身内の人は、 かなり、非難を受けると思いますよ。 このようなことをテレビやメディアで 観てる人は、大勢いてると思いますので、 最後に荻山さんのご両親に、 ご冥福お祈りします。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.7

 福岡だからではありません。  あの人が病気なだけです。  もっと早い時期に専門医の診察を受けて適切な治療を受けていたら違った結果になっていたと思います。  何度も繰り返していますから、かなりの重症です。  病気ですから運転免許取り消しは当然で、その後は絶対に運転免許を与えてはいけません。

回答No.6

この容疑者、今風の言葉でいうDQNですね。 どうせ、社会には、何も貢献することはないので、早く死んでもらいたいが、大した刑期にならず社会復帰するのでしょうね。やくざの鉄砲玉にでもなって、やくざの人口減らしに貢献してもらいたい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.5

自分の行動が どんな結果をまねくか まったく理解できない人は本当に困りものです。 止まれと言われたみたいだから止まった」なんて自分に都合の良い言い訳してる 警察も殺人罪で送検すべきです。

回答No.4

福岡は男尊女卑 男は完全に自分が上だと思ってる奴が多い(九州男児と言えば聞こえは良いけど実際は最低な奴多いです) それに暴力団の事務所も多いし それの関係者も全国で一番(組の関係者は東京より多いです)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

いろんなところで増えて居ますが、 協調性が無く、自分さえよければ。 という人が増えて来ているんでしょうね。

  • 6528
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

福岡の男を死刑にして欲しい。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

誰か、死刑にして下さい。

関連するQ&A

  • 福岡の高速道路

    過去に福岡の道について質問し、返して下さった回答で 「高速ではなく都市高速が早いし600円です。利用してみては・・・」 とありました。 高速と都市高速、なにが違うのですか?

  • 高速道路への入り方を教えてください。

    免許を取って数年経ちますが、今まで高速道路を使う機会がありませんでした。 自分で入ったのは、自車校の車で入った時だけです。 その時は、車に付いてるETCだったので、ゲートを通過するだけだったのですが、 私が現在乗っている車にETCは付いておりません。 ETCが無くても入れるのは分かってるのですが、入ったことがなく不安で、交通の妨げになるのも怖いです。 高速道路に入る際のゲートですが、どのように通過するのでしょう? 入口で発券して貰い、出口で清算ということで宜しいのでしょうか? お手数ですが、無知の人間にも分かるよう、詳しく教えてください。

  • 高速道路の料金徴収員は、一人しかいないんですか?

    田舎の料金所ですが、夜は台数がすごく少ないし、しかもほとんどETCだから徴収員は暇だと思います。 ETCのトラブルとか通行止めなどがない限りは、夜間はほとんど寝ているんじゃないかと思います。 でも、やはり何かあったら・・・ とか考えると、複数じゃないと対応できないだろうし。 交代で仮眠を取るとしたら、二人以上じゃないと出来ないですよね。 *実際のところ、田舎の交通量の少ない料金所では(夜間は)一人なんでしょうか?

  • 高速道路無料化は??

    今日のニュースを見ているとシルバーウィークの渋滞情報と絡めて週末ETC割引による渋滞の影響である、したがって無料化すると余計にひどくなるのでは、という論調が目につきました。 私は、高速道路無料化→渋滞悪化→渋滞を嫌っての一般道利用や公共交通機関の利用促進→自動車と公共交通機関(電車・飛行機など)の全体最適化という風になり、最終的には渋滞はそこまでひどくならないという考え方をするのですが、そういう論点で語ってくれるコメンテーターは皆無です。 (1)渋滞リスク高・コスト安の高速道路利用 (2)渋滞リスク中・コスト安の一般道路利用 (3)渋滞リスク低・コスト高の公共交通機関利用 と考えるのはおかしいでしょうか?

  • 初!!高速道路

    初めての高速道路走デビュー考えてます。近所の通りなれた道しか乗ったことないし、車線変更も不安です。交通量はかなり多いし車線数も多い街です。あたまに入れておいた方がいいことなど教えて!!

  • 高速道路の走り方

    前々からずっと疑問だった事がありますので、同じ思いがあって「こういう理由じゃないか」とか、自分がそうだと言う方、回答ください。 よく1車線で70キロ規制の高速道路にのります。 交通をスムーズにする為なのでしょう、数キロに1回2車線になって追い越し車線ができます。 良い悪いは抜きにして、実質80キロ~90キロ程度がスムーズに流れる範囲なのでしょう。当然ずっと70キロ前後で走っている車がいると渋滞ができます。 ですので追い越し車線で抜かしてしまおうとなるのですが、追い越し車線ができるとその車は一気にスピードを上げます。 他の車はよっぽどのスピードを出さないと抜かせない位に。 「じゃいいか」と抜かさないでおくと、また1車線になると一気にスピードダウン。大渋滞。 たぶん道が広くなって圧迫感がなくなって自然とスピードが出るのだろうと前は思っていました。 例えばこれが70キロだったのが80キロや90キロになるのなら想定範囲です。 でも明らかに自然にスピードが上がったじゃすまない程度に加速する車が本当に多いです。 70キロで走っていた車が一気に120キロとか。 なんなんでしょう?? そんなに抜かされるのが嫌なの? イジワルをしている? よっぽど1車線の運転が怖い? たま~にいる程度なら「変な奴」で済むのですが、もう毎回何人もいます。

  • 高速道路交通警察隊になるには

    僕ゎ校2です。それで、 質問1高速道路交通警察隊 に入りたいんですが どおすれば入れるか教えて下さい 質問2警察官Bの試験をしても高速道路交通警察隊にはいれますか?? どうか教えて下さい

  • 高速道路料金

    私の父は障害者で、手帳も交付されています。 もちろん公共交通機関等の登録もきちんとしています。 高速道路も例外ではありません。 なのに、手帳・書いてあるところを見せても書いてないから割り引きできないの一点張り。 混んできてしまったので(両親短気)正規の料金を払いました。 これってどこに紋切り型言えばいいでしょうか?

  • 高速道路ってつまらないと思いませんか?

    高速道路はほとんど使いません。(プライベートの話です) 田舎に住んでいるので、高速道路が近くにないということもありますが、300~400kmくらいの移動でしたら、一般道でいきます。 よっぽど時間の余裕がないという場合は仕方なく高速道路を使いますが、なんかつまんないんですよね。 景色は変わらないし、単調すぎて。 一般道でその街の雰囲気とかを楽しみながら運転したほうがずっと楽しい。 それと、通行料金が異常に高い。 仕事(業務)で使う分にはいいのでしょうが、プライベートではかなりの負担感があります。 時間をお金を出してでも買いたいと思うほどプライベートが忙しい方にとっては、高いと感じないでしょうが、私の場合プライベートでは時間のかかる面倒くさいことや回り道することが楽しいと思っておりますので、通行料金はぼったくりと同じだとさえ思ってしまうんですよね。 あと、疲れているときは高速道路のほうがいいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は、疲れているときこそ一般道です。 だって高速道路だとPAとSAしか休めないじゃないですか。 交通量の少ない高速道路だと、PA・SAの間隔が長いんですよ。 下手したら、次のPAは50km以上先ということもあります。 その間に強烈な睡魔が襲ってきたらアウトですよね。 一般道であれば、ちょっとしたスペースを見つけて休憩とかできるから、安心だと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 高速道路のあるべき姿について

    今大学の授業「交通論」のレポートを作成しています。その中で是非みなさんのご意見を聞きたいんです。宜しくお願いします。 高速道路のあるべき姿について 1,現状維持 2,永久有料 3,無料化 3つの中でどれが一番望ましいと思いますか。出来たら意見も添えていただけたらと思います。