• 締切済み

高速道路交通警察隊になるには

僕ゎ校2です。それで、 質問1高速道路交通警察隊 に入りたいんですが どおすれば入れるか教えて下さい 質問2警察官Bの試験をしても高速道路交通警察隊にはいれますか?? どうか教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 質問1  警察官は都道府県毎に設置されている警察本部(含む警視庁。以下同じ)毎に採用試験を行いますので、まずは各都道府県の警察本部に入る(≠警察官になる)必要があります。  警察学校での初任教養を経て各警察署の地域課へ配属となり、一定期間を経た後、高速道路交通警察隊へ異動することになります。ただし、この異動は本人の希望や資質に加え、上司の推薦や希望する部署に空きがあるかなどの要素があるので、必ずしも叶うとは限りません。 質問2  採用区分は人事異動・配置とは関係ありません。  ただし、回答者1さんが指摘するように、試験に受かるためには、キチンと言葉遣い・表現が出来ることは必須ですよ。

• bmonomd
回答No.1

>高速道路交通警察隊になるには 先ずは、言葉使いを覚えろ。 「僕ゎ校2です」等と書く奴は、試験に合格できないぞ。