政治家の問題発覚と入院について

このQ&Aのポイント
  • 政治家の問題発覚による入院は、心理的負担やマスコミからの取材殺到などが原因とされています。
  • 政治家が問題を起こすと自己誇示や選挙活動によるストレスが増え、体調不良を引き起こすことがあります。
  • 特定の病院やコネを利用して入院するケースはあるかもしれませんが、一般的には心身の不調が主な要因とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

政治家が問題起こすと「入院」? 豊田氏など、病院

豊田議員が問題発覚後入院していました。 甘利大臣がいろいろなことがバレて事件になり入院していました。 大泣き議員など、その他 同じような事例は数多いです。 もちろん突然の大きな環境変化によって心理的負担が増えて、食欲不振になるなどして体調不良が起こることは十分にありえる話です。しかし政治家のように自ら自分の存在を誇示し選挙のために出回りをして、自分の顔がアップで写されたポスターを街中に貼り、問題が起こればマスコミから取材が殺到するなどの予想可能な出来事が起こった場合に、心理的負担が大きくて長期間入院することになる、なんてことがあるのでしょうか? 政治家が問題起こると入院する病院って決まったいくつかの病院があるのですか? それともコネを利用して入院しているのですか? あるいは、入院するために医者を言いくるめる手法のようなものが政治家間に出回っているのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.2

コネ、と言うか「XX病院に入院しろ」と指示があるんでしょうね。 豊田自身、マスコミから逃れたいので、体調不良は無くとも入院を認めてもらったのでしょう。 (医師には守秘義務があるので、患者を守ります) 病室でTVを見ながら「はははは・・・、そんなスキャンダラスな事をやっている奴がいるのか」と何の反省もしていないかもしれませんよ。

その他の回答 (4)

• K-6821
回答No.5

たぶんそれぞれの党と懇意にしている病院があるのだと思います。しかしパワハラしたほうが精神不調で入院して、税金から給料やボーナスをもらっているかと思うと腹が立ちますね。サッサと辞任しろって思います

• human21
回答No.4

問題を起こして入院するのは、政治家だけでなく、 暴力団や芸能人もよくあります。 いずれの場合も必要なのはお金です。 お金さえ払えば入院させてくれる病院が幾つもあると 理解して下さい。 ゆえに一般人でも医師と面識があり、お金があれば、 仮病でも入院できると思います。

回答No.3

政治家用の入院を受け入れてくれる病院ってのはあるみたいですね。値段は高いようですが。まったく呆れます

• nagata2017
回答No.1

病院も商売ですから お金を払う人はお客様です。 個室料金を払ってくれるお客様。 保険外収入です。 病院の中は マスコミも侵入できません。