• 締切済み

鴻池議員の入院について

ニュースでも話題になってますが、鴻池参議院議員のGWの浮気旅行。 そして仕事でもない旅行なのに議員パスで新幹線を利用。ましてや女性問題はこれで2度目。世界がインフルエンザで大騒ぎの時期にそんなことをする政治家なんていりません! で、役職を辞職したそうですが、理由は「健康上の理由」。 入院しているとのこと。 これって本当に体調崩したんでしょうか?タイミングよすぎですが。。 もし仮病だとして本当に病院に入院しているのでしょうか? 都内の病院はそんなにベットの余裕があるのでしょうか? もし本当に仮病だったとしたら、万が一その病院のベットが鴻池参議院議員が入院したことでいっぱいになり、救急患者の受け入れを拒否がされたとしたら、大問題ではないでしょうか?

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

病院は部外者立ち入り禁止です。 自民党ではない政治家さんもよく利用なさってませんでしたっけ? 救急病院ではなく要人御用達の病院ですのでメリハリは利いてたと思います。

  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.4

 こんばんは。 こんなもの仮病以外の何者でもありません。こんな小学生以下の 行動しか出来ない自民党議員さんに、支持者はなんとも思わない のでしょうかね。自民党支持者のレベルを疑ってしまいますね・・  日本医師会と癒着しまくりの自民党です。いつだってベットは 準備万端なのです。下々の者達が病院たらい回しにあっているとい うのに、仮病でも個室に入院出来るなんていい身分だよね・・・

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>これって本当に体調崩したんでしょうか?タイミングよすぎですが。。 精神的な不調でしようね。 「国会議員の特権・利権を、個人的に利用したのがバレた。はぁ」 「おまけに、嫁でない二号・三号の妾までバレた。はぁ。」 「嫁からは浮気は公認だけで、世間は許さんからな。はぁ。」 「俺の政治生命は、どうなんのや。はぁ。」 「議員世襲制に非難が起こるかな。はぁ。」 「記者か24時間監視されるんやな。はぁ。」 と、色々と精神的な疲労から来る病でしようね。 >もし仮病だとして本当に病院に入院しているのでしょうか? 精神的病は、医学では100%仮病を見破る事は出来ません。 本人が「精神的に疲れた」と言えば、病気なんです。 入院は、病気でなくても入院可能ですよ。 俗に言う「検査入院」ですね。温泉旅行と同じ「療養」です。 健康保険を利用しない場合は、月単位で検査入院可能な病院もあります。 病院側も、政治家には弱いですからね。逆に、恩を売る事も出来ます。 鴻池だけでなく、過去に多くの政治家(首相経験者含む)が同じ目的で入院しています。 >都内の病院はそんなにベットの余裕があるのでしょうか? 一般人が入室できない階にある完全特別個室で、24時間警備・看護師(何故か、多くの場合女性が担当)付き。 専用の個室はホテル並で、高級官僚・経済界重鎮・政治家などVIP専用です。 >鴻池参議院議員が入院したことでいっぱいになり、救急患者の受け入れを拒否がされたとしたら、大問題ではないでしょうか? 関西選挙区の「ちょんまげ議員」が言う(議員会館新築に対する国民世論非難に対して回答した時の言葉)「庶民」は、もともと利用する事は出来ない個室です。 また、医療には使用しない個室ですから、何ら一般人(庶民)には全く影響ありません。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.2

昨日のTVのインタビューでどこかの議員さんが「鴻池先生は元気すぎて入院された」と仰っていました。 うまい!座布団1枚。 もうアッチの方が元気元気。 でもこう言う浮気を公言する議員さんも面白いですけどね。 今度は看護師さんに手をつけるんでしょうか。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

病院にはVIP専用の美人看護婦付き完全看護の個室がありまして、そもそも救急患者の入れるようなところではありませんので、受け入れ拒否があったとしても関係ないようです。 >>もし本当に仮病だったとしたら、 70前の歳にして女性問題を引き起こす元気なおじいさんが病気なわけないでしょう。 それじゃ病院ではなくホテルだとお思いになるかもしてませんが、ホスピタルの語源としてはホテルの意味もありまして、あながち的外れでもなさそうです。

関連するQ&A

  • N国立花孝志参議院議員 埼玉補選立候補の為

    NHKから国民を守る党 立花孝志参議院議員が埼玉補選立候補の為参議院議員辞職の手続きを行っているとN国幹部が発言しているとメディアが報道しています 埼玉補選は上田前埼玉県知事が出馬しますけど、自公の独自候補の立候補は見送られています もし仮に立花孝志参議院議員が議員辞職して、出馬したら、上田前埼玉県知事との一騎打ちになるみたいなならないみたいな 本当に立花孝志参議院議員が参議院議員辞職して、埼玉補選出馬すると思いますか? (1)立花孝志が出たら上田前埼玉県知事の落選確実だね!頑張って下さい (2)参議院議員辞職して参議院埼玉補選出馬?意味がわからん!有権者に対する裏切り行為 (3)立花孝志意味がわからんよ!NHKぶっ壊すんじゃなかったのかよ(--;) (4)立花孝志どうでもいい… (5)その他

  • 参議院議員をやめて、また参議院で立候補?

    参院山口選挙区補欠選挙に自民党から立候補した北村経夫氏が参議院議員を辞職(自動失職)したというニュース。 衆院選に出るのかと思いきや、参院補選。 現職の参議院議員を辞めて、何でまた参院補選に出るんですか? 彼は比例選出の議員みたいですけど、改めて選挙区で出る意味って何なんでしょう?任期の問題?

  • なぜ国会議員をやっているのか?森元参議院議員

    岐阜県庁の裏金つくりに対して、 元岐阜県福知事知事を務めた森元参議院議員は捜査を入れようと、梶原前知事の提案に反対し裏金作りを強行していたそうです。 こういった方がなぜ日本を担う国会議員をやっているのでしょうか? 県議会に辞職を進められたが「反省の材料にする」との事。 国を担う政治家がこのような自分勝手な事ばかり考えいるようですと日本はますます悪くなってしまうと思いませんか? 森元参議院議員は本当に日本を良くしようと思っているのでしょうか? 僕には、今も保身ばかり考えお金と権力を欲しがっている森元氏が頭に浮かびます。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 自民党政権になってから

    自民党政権になってから、自民の議員が、レイプ問題や売春問題で役職を辞任というのがなんどかありました。 党内の処分はしたのですか? 議員辞職はさせないのですか? 自ら役職を退いただけで処理済みって、事件ではないと思うのですけど。

  • 入院について・・教えてください!

    変な質問ですが・・・。 軽い胃潰瘍、過敏性大腸炎など・・今、ストレスで 体の調子がおかしいです。 勿論・・・一番は仕事と家庭ですかねぇ! ふと・・思った事。 仕事が沢山の人に接する為、やや頭がパニックです。 こんな言葉ないですが・・・「やすらぎ入院」 一週間くらいで良いんですが・・・。 仕事も、人との関係も断ち切って、とにかくゆっくり休みたいのです。 病院に・・そういう理由で「入院」もしくは 精神的にの理由を話して・・・「入院」できませんか??? そうすれば、新たな気持ちで、全てがうまくいくような気がします。 特に・・「睡眠」と人とかかわりたくない・・みたいな心境です。 実際的には精神的な病気ではないとわかっているのですが・・。 何にも考えず・・休養をとりたい気分です。 「旅行」や「一人旅」など方法もあるとは思うのですが・・。 何となく・・「病院」が自分のいる場所に最適な気分です。 同じ様に思った事や、経験がある方、その他「病院関係」の方 何か良い方法や、実際に可能なのか・・教えて頂ければ幸いです。 ほんとにおかしな質問ですが・・ふと、今日そう思ってしまいました。 そして一週間くらい連続で休める(仕事)ことは確かなんですよ! どう思いますでしょうか?アドバイスお願い致します!

  • ベットに寝ていた入院中の1歳児がなぜか床に降りていた!!

    3歳、1歳、0歳の子を持つ父親です。 0歳児は今年の8/8に産まれました。母親は帝王切開で出産したため現在も入院中です。 (1)8/9 自宅で1歳児が夜になると呼吸がとても苦しそうなので、偶然にも母親の入院先の病院が夜間当番医だったので連れて行きました、結果は気管支炎で3日ほどの入院が必要とのことで即入院。 (2)この病院は小児の入院に際して付き添いは不要。(それがウリのよう) (3)3歳児がいるため入院中の付き添いは昼間が主だった。 (4)8/12夕方 私が1歳児が寝付いたので、ベットの柵を上げ、看護師に何号室の~ですが寝付いたので帰りますと伝えて帰りました。通常は寝ている時は看護師がナースステーションにベットごと運び看病をするのですが、8/12は私が帰った後は病室に1歳児が一人でいるという状況だったそうです。 (5)しばらくすると1歳児の病室から鳴き声がするので看護師が行くと、なんと子供がベットではなく床をはいつくばっていたとのこと。 (6)その様なことがあったことを病院側は本日8/13夕方六時まで親である私に報告しなかった (7)CTの結果落下したとは思えないという医師の判断 (7)では 何者かが1歳児をベットから降ろしたとしか考えられません (8)でも 防犯カメラもないため実際のとろはわかりませんが・・・ただしここの病院は小児科、眼科、整形外科の混合病棟です。 (9)だれかが1歳児をうるさいと思い床に降ろしたとしても不思議ではありません。 (10)気味が悪いので退院させました。 これって どう 思いますか? 発見した看護婦の対応にも納得いきません、自分の子供ならすぐさまCTや当直医師に報告して必要な検査をさせますよね? 明日8/14 病院側から発見した看護師からの報告を受ける予定ですが・・・ ほんとにびっくりしました こんなことになるなら「必ず終日付き添ってください」という他の病院の方がよっぽど良心的だと思います。

  • 西川きよし師匠が、参議院議員だった時…。

    「身体の不自由なお袋(母親で、71歳)が、近くの病院で再入院する直前となる、3年前の9月上旬。 自宅のベッドで、寝ている時、イスの高さ迄上げて、水を飲ませる等しながら、世間話した時」です。 そのお袋から… 「今では、医療関係か福祉関係による、公的な職業として、認められてるヘルパーさん。 実を言うと、あの西川きよし師匠が、参議院議員時代として2期目か3期目の時に、現在の厚生労働省サイドに対して、委員会質疑か本会議質疑か迄は分からないけれど、「ヘルパーさんは、医療や介護に関して、看護師さんと同格の仕事だから、公的な職業として、認めてはどうか?」と質問したのが発端で、ヘルパーさんも公的な職業として、後に認めさせたらしいわ…!?」と言う内容で、息子の私(39歳)は、聞きました。 私自身、詳しくでは無いが、「ヘルパーさんも公的な職業として、認めさせたのは、参議院議員時代のきよし師匠である。 「奥さんのヘレンさん側か自分側、何れかの親を介護していて、ヘルパーさんにも、手助けして貰ってた」のが、発端である」と、新聞で見た記憶あります。 そこで、質問したいのは… 「お袋が言う様に、「ヘルパーさんも、公的な職業として、認めさせたのは、西川きよし師匠が、参議院議員だった時である」と言うのは、本当の話か?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • 入院しました。気がついたときには差額ベット代のかか

    入院しました。診察時は朦朧とした状態で気がついたときには差額ベット代(1万6千円の部屋)のかかる病室に入院していました。理由は個室しかあいてなかったのと病状が病状だったので個室になったそうです。ところで、差額ベット代に入院してもいいよという同意書について私はサインを一切していません。サインをしたのは付添い人でそのまま帰ってしまいました。また、病院の説明では、サインが出来なければ次の日病院にきてもらうか、他の病院にいってくださいとのことでしたが、はたして、この対応って病院としてありですが。また病棟の看護師や受付の事務員にきいても、当時の担当じゃないから私たちはわからないと1点張りで黙り込んでしまいます。そして差額ベッド代は請求できるでしょうか。

  • 精神病院への入院

    パニック障害とうつで、精神病院に入院することになりました。そこは総合病院ではなく、認知症などの老人の受け入れもする療養型の病院です。治療内容も心配ですが、 精神病院は仕切りのカーテンなども無く、男女同じ病室で、場合によっては畳の部屋に何人かざこ寝のように生活すると聞いたことがあります。特になにもせず1日中 ぼーっと過ごすと聞きました。本当なんでしょうか? どなたか経験のある方、何かご存知の方教えて頂けますか?宜しく御願いします。

  • 政治家が問題起こすと「入院」? 豊田氏など、病院

    豊田議員が問題発覚後入院していました。 甘利大臣がいろいろなことがバレて事件になり入院していました。 大泣き議員など、その他 同じような事例は数多いです。 もちろん突然の大きな環境変化によって心理的負担が増えて、食欲不振になるなどして体調不良が起こることは十分にありえる話です。しかし政治家のように自ら自分の存在を誇示し選挙のために出回りをして、自分の顔がアップで写されたポスターを街中に貼り、問題が起こればマスコミから取材が殺到するなどの予想可能な出来事が起こった場合に、心理的負担が大きくて長期間入院することになる、なんてことがあるのでしょうか? 政治家が問題起こると入院する病院って決まったいくつかの病院があるのですか? それともコネを利用して入院しているのですか? あるいは、入院するために医者を言いくるめる手法のようなものが政治家間に出回っているのでしょうか?