• ベストアンサー

一般人ならどのくらいのお金を積めば、無理やり入院で

政治家は逃げるために病院へ入院できますが 一般人ならどのくらいのお金を積めば、無理やり入院できるのでしょうか? 「100万円あげるので3日間入院させてください。」 みたいなことを言えば入院できるのでしょうか? それともお金の問題より仲の良いお医者さんを作っておくことの方が大事ですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.2

まあ昔から都合が悪く成ったら逃げ込むは常套手段ですね。 受け入れる病院側も心得ていて報道等のカメラに撮られ無い様な位置の病室が予め用意して有ったりで。 入院の理由何て上げればいくらでも有りますよね、頭が痛いから高血圧等.好きなの選び放題で豪華な個室で至り尽くせりで自身の家よりも快適かと思います。 各有力政党は逃亡.隠れ家を用意してますよ、それぞれの党に医者出の国会議員も入るし日本医師会も有力な支援団体だし、緊急逃亡の案件が来たら即そういう面から空き室が有るかとか秘書が手分けすればわけはないかと。 。

PNEZHVROSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanachant
回答No.1

症状を訴え、検査入院をお願いすることですね。 特別室のある病院で開いておれば、入院可能でしょう。私立の病院の方が、入院しやすいですね。 病院の経営上、利益が上がるし、症状があれば、患者の訴えでで診察せざるを得ないですから。自由診療ならより好ましいがいくらかかるか分かりませんよ。保険が利かないから。まあ、自由診療でなく、12-3日なら検査入院でいけるでしょう。 特別室は、11日数万~20~30万万位、それ以上の豪華使用もあると思います。 100万上げるというのは、正当な取引ではなく、贈与になりますよ。 顔見知り、有名人の方が、話は通りやすいでしょう。

PNEZHVROSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。