• ベストアンサー

すきな食べ物のニオイ

あなたの好きな食べ物の匂いは何ですか?

  • ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.2

出汁の香り。フルーツの香り。杏仁豆腐。パンを焼いた時の香り(特に 発酵バターを使うと尚更)松茸。お好み焼とかソースの匂い。 炊き込みご飯が炊けてる時。

ridyy
質問者

お礼

お好み焼きも好きです

その他の回答 (5)

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.6

ホットコーヒーをたてるときの香りが好きです。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

自分の作るチキン料理の香り(ハート)

ridyy
質問者

お礼

チキンは美味しいですよね

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

コーヒーの香りです。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#245987
noname#245987
回答No.3

お出汁の甘辛い匂い。 ご飯の炊ける匂い。 カレーの匂いも好きです(笑) コーヒーの匂いも。

ridyy
質問者

お礼

カレーもいいですね

noname#232424
noname#232424
回答No.1

夕方に他人の家の前を通りかかって「いいなあ。腹減ったなあ」と思うのは, ・焼き肉(エバラ焼き肉のタレ系 笑) ・カレーライス 単品の食材でなくてもいいんですよね?

ridyy
質問者

お礼

両方ともいいですよね

関連するQ&A

  • くさいにおいがする食べ物を教えてください

    くさいにおいがする食べ物を教えてもらえませんか? パクチーはゴキブリのにおいですか?カメムシのにおいですか? ドリアンは玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのようなにおいがするのですか? 便のにおいではないんですね? 鮒寿司(ふなずし)は何のにおいがしますか? 他にも日本で手に入りやすい食べ物で、くさい食べ物はありますか?

  • 食べ物の匂いがする香水

    食べ物の匂いがする香水があったら どんな食べ物の香水つけてみたいですか? 私はたい焼きが好きなんでたい焼きの匂いがする香水あったら つけてみたいです。

  • 食べ物と便のにおい

    食べるものによって、いわゆる「ウ○コ」のにおいが ずいぶん違うように思います。 食べ物と匂いはどんな関係になるのでしょうか? よろしくお教えください。

  • 食べ物の匂い、嗅ぐと、食べたくなる?我慢できる?

    ダイエット中で、甘~い食べ物が食べたくてたまらないとします。 そういう時、甘いお菓子の匂いがする物(食べ物そのものではなくて、石鹸、香水など。時間はいくらでも嗅いでいる事ができる)の匂いを嗅ぐと、我慢できなくなっちゃいますか、それとも満足して食べずに済むと思いますか。

  • おならの臭いを治す食べ物?

    ここ1週間くらい前から おならが臭います。 便がすっきり出ない感じです。 おならの臭いを治す何か良い食べ物ありますか? 繊維質が良いのでしょうか?

  • もし、食べ物の匂いが付けられるボディスプレーがあったら?

    食べ物の匂いが付けられるボディスプレー・・・ シュッとひと吹きで、身体に、さんまの匂い、カレーの匂い、パスタの匂い、餃子の匂い・・・ ボディスプレー1本でひとつの匂い。 さて、どんな使い道がありますか? 何かのアリバイに使えますか? 質問しておきながら、使い道が全く想像つきません。

  • 電車で一番においが充満する食べ物

    先日どうしても 時間が なかったので 電車内で手作りの おむすび を食べました すいていたので 隅に行って 後ろを向いて 食べたのですが、たくあんが入っていたので 匂いがしたらしく 高校生に鼻をつままれ 手でパタパタとヤられて恥ずかしかったです そこで思ったのですが 電車内で最も匂いが充満する 食べ物と今までに感じたのはどんなものだったですか?

  • 食べ物の臭いが感じ難い。

    子供の頃から(現在30代) 特に鼻が詰まっている訳でもなく、鼻呼吸も出来ている のですが食事の際、口に入れた食べ物の臭いが あまり感じられず、そのせいで食べ物の味がよく分からない 事が多々あります。 またこの症状の弊害とでもいうのでしょうか、 味が感じづらいので濃い味付けの物を好む傾向にあります。 例えば塩でも醤油でも多めに付けないと味が分からないので どうしても付け過ぎになり、健康面にも悪影響がありそうで 多少心配でもあります。 ちなみに味覚障害とは違うようで、その時の鼻の通り具合で 良く味が感じられる時もあります。 健康面の心配もそうですが、それ以上にせっかく美味しい物を 食べても味があまり分からないので残念な思いをする事が 多々あるので、出来れば何とか改善したいと思っております。 こういった症状を治すにはやはり病院に行くしかないでしょうか? 自宅で改善する方法などご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。 ※タバコは吸いません。好き嫌いも一切ありません。 宜しくお願い致します。

  • つわりじゃないのに食べ物の匂いをかぐと吐き気

    つわりじゃないのに食べ物の匂いをかいだり、見ると吐きけがします。私は18歳なんですが小学生の時にもありました。空腹時、満腹関係なくです。 家などではあまりありません。(朝ご飯の匂いは時々ありますが) 気持ち悪くなると、吐きそうになりますが吐きません。立ち止まって「おえっ」と言いながら涙目になり、ます。 これは病気なのでしょうか?もうすぐ就職するので・・すごく困っています!

  • にんにくを食べたあと、比較的匂いを減少させる食べ物を教えて下さい

    にんにくを食べたあと、比較的匂いを減少させる食べ物を教えて下さい

専門家に質問してみよう