• ベストアンサー

つわりじゃないのに食べ物の匂いをかぐと吐き気

つわりじゃないのに食べ物の匂いをかいだり、見ると吐きけがします。私は18歳なんですが小学生の時にもありました。空腹時、満腹関係なくです。 家などではあまりありません。(朝ご飯の匂いは時々ありますが) 気持ち悪くなると、吐きそうになりますが吐きません。立ち止まって「おえっ」と言いながら涙目になり、ます。 これは病気なのでしょうか?もうすぐ就職するので・・すごく困っています!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barubara
回答No.2

医者でも医療関係者でもないんで自分の感じで参考意見なんですが... 家ではおきないことと外でおきること 家では 精神的にリラックスしていて  外では感じてなくてもたくさん緊張してたまたま食べ物を見たときにそんな症状がでてるかも? 自分の身内や友人から同じことを相談されたら迷わずこんなふうにアドバイスすると思います こんな時は精神的なことも疑えるので 心療内科などがお勧めです 気が向いたら行ってみるといいかもしれません お大事にしてください

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

自律神経がみだれたときに起きるのかもしれません。 http://www.azegami.com/jiritu/#どんな病気なの? 医者ではないので一つの考えとして捕らえていただければ・・・