barubaraのプロフィール

@barubara barubara
ありがとう数81
質問数6
回答数49
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
36%
お礼率
77%

自分の知っていることはできるだけ答えたいと思ってま~す

  • 登録日2005/03/12
  • 既婚男性が、未婚女性に別れを告げられて未練です

    はじめまして。 同じような質問も多いかと思いますが 色々な意見を聞きたいと思い書き込みました。 自分は30前半の既婚で子供はいません。 彼女は20後半の未婚です。 知り合ったのは一年前。 彼女の性格上、彼女付きや不倫は、一切NGな子です。 自分が既婚者であるということを、ずっと言えず、彼女のことを、本気で好きになるにつれ、年末に既婚であることを、決心し話しました。 しかし、彼女のリアクションは、 「ショック。だけど責めるつもりは無いよ。」 「私もあなたの他に、男性と会ってます。責めるつもりはない。 「あなたを悩ませてる私が馬鹿だ。本当に馬鹿だ。」 という事でした。 その男性は、自分と違い、誠実な男性との事。 もう会えないよね?と問うと 「私の中ではありえない事だけど、まだ会いたい。 正直、二人とも好きだけど、あなたへの感情が勝ってるから。 今までの人生でこんなこと、考えられなかったけど。」 ここできっぱり断るべき。 そんな男らしさを押し通す事もできる訳も無く、 まだ会えるという感情が勝ち続け、更に本気で彼女に はまっていきました。正直、離婚も考えました。 そして、つい先週。彼女からメールきました。 「色々考えた結果、もうあなたとは会えない。大好きです。 だけど二人にいい顔するのは無理。苦しい。 彼は海外に転勤になります。もちろん着いていかないけど、 応援したいから、もうあなたとは会うことが出来ない。 メールでこんなこと、いけないことだけど、声聞くのはつらすぎて、 ごめんなさい。」 不思議と、メールが来た瞬間、嫌な内容だな、と直感がありました。 いつかこんな日が来ると、覚悟はしてました。 でも、メールで終わりじゃ、悲しすぎる。 電話しました。 来月、彼は海外転勤になるそうです。 将来は、転勤先にいくという約束をしている様ですが それも、まだ解らない。けど、別れを決めたようです。 「2人、同時に失い、一人になるけど、もう決めたの。」 「あなたのこと、好き過ぎて、一緒に居ると、変になる。」 「彼にはあなたの存在はいえるはずが無い、だから決めたの。」 「あなたみたいな人が、私を好きになった自体、今でも信じられない。遊びかと思ってた。」 彼女からすると、ホストが田舎娘を好きになる。 そんな感じだと言ってました。 「そんなの関係ない。俺と一緒にいてくれ。」 そんな気持ちを伝えるものの、説得力がないのは解ってます。 十分に、苦しいほど。本当に苦しい。 彼女は言いました 「友達なら、いい。けど、あなたは無理でしょ?」 でも、いまさら、感情無しの友達で入れる自信がありません。 「私からこんなこと言ったけど、また連絡しちゃうかもね。 そうしたら、無視していいよ。」 正直、いつでも連絡して欲しい。また会いたい。 いつでもメールして欲しい。待っていたい。 狂いそうなほど、彼女に会いたい。 まだアプローチすれば、振り向いてくれる。 そんな期待を信じて利用しようとしている馬鹿な男です。 既婚者で離婚もしていない、都合の良い男の感情ということは 十分、理解してます。 だから、このサイトにこんな事を書くことも 馬鹿げていることも、十分理解していての行動です。 時が解決することも解ってます。 彼女を忘れたほうがいい事も解ってます。 彼女を本気で追うなら、きっちり離婚してから出直せ。 それが答えですよね。 彼女は日本におり、来月彼は海外に行くのです。 忘れられることができません。現段階では。 でも正直な気持ち、彼女と今までどおり会いたい。 「暇なとき、メールくれよ。俺の感情は変わらないから。」 なんて、メールを打ちたくてたまりません。 大人でない自分が、大人な対応を無理にしている、そんな状態です。 現状維持を保ちたい。自己都合な男の感情です。 メールもしない方が良いですか? 迷惑ですか? 正直、仕事が終わるたびに、連絡を取りたくてたまりません。 「私から別れ告げて、また連絡しちゃうかも。」 その言葉の本心は何?その場の未練だけ? 彼女の中で、初めての感情だから、言った手前 私のことを、忘れることができなかったら。。 そんな感情なのでしょうか? そんな期待が脳裏に焼きついて、 私を混乱させ続けます。 未練たらたらです。情けない。 でも、本当に彼女が好きなんです。 とにかく、彼女とよりを戻したい。 空気が無くなった感じ。 もう会えない、と思うと、本当に息苦しいです。 今まで、こんな経験ないので どんなお返事でも構いません。 色々、アドバイスください。 長文、失礼しました。

  • 失業保険の認定日について教えてください!

    これから失業保険の給付手続きに行きます。 7日間の待機期間があることと、認定日のサイクルが4週間ごとということは分かりました。 (質問1)初回認定日までの4週間に7日間の待機期間というのは含まれるのでしょうか?それとも待機期間が終わってから4週間後に最初の認定日が来るんでしょうか? (質問2)認定日の曜日が祝日と重なった場合はどうなるんでしょうか?前日あるいは翌日に変更されるor前週あるいは翌週に変更されるんでしょうか? ゴールデンウィークに友人の結婚式があるのでその週と認定日が重なるのを避けたいと思っています。

  • あなたが子どもの頃、お父さんは家でどんな格好していましたか?

    最近妻が、私と付き合っている時に初めて実家に行ったら、お父さんがパンツ一丁で出てきたのでビックリしたと言っていました。 子どもの頃から慣れていた私は別にどうとも思っていなかったのですが、確かに父は家ではパンツ一丁で過ごしていることが多かったです(笑)。 皆さんはどうでしたか? 子どもの頃、お父さんは家でどんな格好していたか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚詐欺に合いました。しかし現実を受け入れ難いです。

    1年間付き合っていた人にふられました。東京の人です。私は、田舎です。正直 いって、結婚詐欺に合ったのです。心と体を弄ばれました。そして、その人は、 自分よりも20才若い人と一緒になりました。しかし、自分の心の中にかつての 恋心がまだ残っています。同時にその心は、苦痛と紙一重です。私の体には、か つての彼がおもしろ半分で私と体の関係になった彼の憎たらしい心が宿っていま す。彼には、家賃を払って一緒に住んでいましたが、「カネ払ったから寝てやっ たんだ。」とまで言われました。 今、実家に帰ってきていますが、このことは、家族には知られたくありません。 私は、現在40で、もし、ふられたことがわかったら、家族や親類の笑いものに なってしまいます。ここは田舎なので、気をつけています。 それなので、何とかして、このかつての滑稽な恋心を処理しなくては、なりませ ん。どうしたらうまく消し去ることが出来ますか?痛い方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#23203
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 生理がきたら母乳はダメですか?

    産後二ヶ月の母ですが最近早くも生理がきてしまいました(泣) これまでは混合だったのですが生理がきてから胸が張らなくなったような 気がします。友達に聞いたら断乳まで生理がこなかった人ばかりだったの でこれから先母乳が止まってしまうのか心配です。 どなたか生理がきても母乳出てた方いらっしゃいますか?? 教えてください(涙)