つわりの症状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8週目になり、たべづわりを経験していますが、最近はお腹の満腹感がなくなり、フラフラすることがあります。
  • 食べているとノドが受け付けない感じがあり、つわりの症状が続いているのか不明です。食べすぎが原因か、それとも別の病気なのか知りたいです。
  • どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

つわりの症状??

妊娠8週目になります。 たべづわりで、常にお腹が満腹でないと気分が悪くて仕方なく 逆に食べすぎて吐きそうになりながらも、食べ・・・ 食べたい気持ちばかりで食べまくってました。 ここ2~3日、完全に「つわりだ」と思う ムカムカがなくなったのですが 3時間に一度は何か食べないと空腹でフラフラします。。。 食べていると、3口目ぐらいから 「うっ」と つわりのような感じではなく  ”ノドが受け付けない”のような感じで 戻しそうになります。 ただ単に 食べすぎなのでしょうか? つわりがまだ続いているのでしょうか? また他の病気なのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

• om34
  • お礼率74% (37/50)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko555
回答No.1

こんばんゎ!! 妊娠10週目の妊婦です。私も質問者様と全く同じくたべづわりで妊娠発覚から今の今まで食べて食べて…の毎日です。 空腹感がくると気持ち悪くなり、また食べるとまた気持ち悪くなり…の繰り返しでした!! 9週目の時に心配になり先生に相談したところ、空腹=気持ち悪いと頭が勘違いしやすくなるらしく、実際お腹は空いてないのに食べて気持ち悪い…とゆうサイクルになりがちだと言われ空腹時は飴をなめてみるだけでも胃が落ち着いたりするからまず3食以外に空腹感で気持ち悪くなれば飴をなめてみてくださぃと言われました!! なんの病気でもなくただの食べづわりの症状らしいです。。 食べすぎは体重増加で後々大変みたいなのでカロリーが少ないものを選んで食べづわりを乗り切りましょうね♪♪ お互い頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょうね!!

om34
質問者

お礼

空腹時にはアメですか! 経験者様からの貴重な意見、とても心強いです。 頑張りましょうね^^ ありがとうございました。