• ベストアンサー

悪阻っていつから始まりますか?

最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka_mingu
回答No.2

今13w初妊婦です。 わたしは生理前の4wから体調おかしくなりました (判明は5w、生理予定日は6wあたりでした) めまい、吐き気、熱っぽい、好みが変わる。などです。 最初はPMSだと思い放置、 その後熱っぽさが気になって風邪薬を飲もうと思って念のため検査したらしっかり陽性でした。 だから、妊娠の可能性はあると思いますよ。 2週間たって検査薬使えるようになるまで 風邪かなぁ。と思っても、今はお薬は控えたほうがいいかもですね。

hapis0418
質問者

お礼

ありがとうございました。 症状は治まってきたので、やっぱり風邪かも?? でも、念のため、お薬は控えようと思います。

その他の回答 (1)

• hcaep
回答No.1

こんばんわ(^^) 私は、5週で妊娠に気づいたのですが、後から考えたらもっと早い段階から、ツワリが始まっていました。匂いも、そうですが私の場合、食べ悪阻で、5週で気づいたときには、3キロも太っていました(><) 私の母は、4人子供を産んでいますが、3人目の時なんて、着床した次の日には妊娠したってわかった・・なんていってました。ほんとかどうかは???ですが・・

hapis0418
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回は風邪のような気もしますが。。。もう少し様子を見てみます。