• ベストアンサー

悪阻っていつから始まりますか?

最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka_mingu
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

今13w初妊婦です。 わたしは生理前の4wから体調おかしくなりました (判明は5w、生理予定日は6wあたりでした) めまい、吐き気、熱っぽい、好みが変わる。などです。 最初はPMSだと思い放置、 その後熱っぽさが気になって風邪薬を飲もうと思って念のため検査したらしっかり陽性でした。 だから、妊娠の可能性はあると思いますよ。 2週間たって検査薬使えるようになるまで 風邪かなぁ。と思っても、今はお薬は控えたほうがいいかもですね。

hapis0418
質問者

お礼

ありがとうございました。 症状は治まってきたので、やっぱり風邪かも?? でも、念のため、お薬は控えようと思います。

その他の回答 (1)

  • hcaep
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

こんばんわ(^^) 私は、5週で妊娠に気づいたのですが、後から考えたらもっと早い段階から、ツワリが始まっていました。匂いも、そうですが私の場合、食べ悪阻で、5週で気づいたときには、3キロも太っていました(><) 私の母は、4人子供を産んでいますが、3人目の時なんて、着床した次の日には妊娠したってわかった・・なんていってました。ほんとかどうかは???ですが・・

hapis0418
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今回は風邪のような気もしますが。。。もう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • つわり? それとも風邪?

    12月16~20日に生理があり、22日と26日に仲良ししました。 ここ数日、気持ちが悪いのと胸の張り、頭痛が続いています。 吐き気はずっとあるのではなく、仕事中などに突然うっとくるものです。 他の方の質問で同じ期間の生理と日にちはずれていますが仲良し日が近く、その方は検査薬でうっすらと陽性反応が出たという内容を読み、私も早速、生理予定前ですが検査薬を試し、陰性でした。 私の場合、たぶん排卵前の仲良しだったと思うので可能性はないのかな?と。 でも、この症状ってつわり(2度出産経験があります)のような気がしますが、ただの風邪で、妊娠したい願望で思い過ごしなんでしょうか? 頭痛は前回の妊娠中もずっとあったので・・・。 基礎体温はつけていません。

  • つわりでしょうか?

    妊娠を希望しています。基礎体温を測り始めて今高温期です。生理予定日ご11日なのですが昨夜から吐き気がして、今朝も気持ちが悪いままです。もしかしてつわりかな?と思い質問させて頂きました。生理周期は28日で排卵日を狙って旦那さんと仲良ししました。

  • 胃炎なのかつわりなのかわかりません

    今月からベビ待ちを始めました。 毎日基礎体温は付けています。 生理の周期は30日前後と、安定して来る方です。 3月16日に生理が始まり、予想では4月2日くらいに排卵日かなと思っています。 生理が終わった頃から詳しく書くと、 21. 36.49 22. 36.56 23. 36.62 24. 36.71 ☆ 25. 36.44 ☆ 26. 36.56 27. 36.35 ☆ 28. 36.48 29. 36.48 30. 36.77 二日酔い 31. 36.48 ☆ 4.1. 36.61 ☆は仲良しした日です。 毎月の基礎体温を見ますと、36.3くらいに体温が下がってから徐々に7度くらいになります。 なので、もしかしたら今月は排卵日が早まって27日だったのかなとも思っています。 週末は二度寝したり、起きたくなくてゴロゴロしてから体温を測るので、正しくない体温の可能性も高いです。 二日酔いした一昨日の30日は一日中吐き気がありました。 昨日のお昼までは元気だったのですが、おやつを食べてる途中から気持ち悪くなり、今日は朝から吐き気が収まりません。 吐きそうなような、けれどもお腹空いてるような感覚なので、普通にご飯は食べています。 今月は送別会で飲み会も多くなりそうで心配です。 つわりでなければ、胃腸薬飲みたいです。 つわりってこんなに早くくるものなのでしょうか?

  • つわりについて、

    最近、膀胱炎になり吐き気などもありました。 膀胱炎は少し酷く、もう少し遅かったら入院するところだったらしいです。 膀胱炎は6日あたりになり 薬を飲んでいたら治りました。 その後も 吐き気、頭痛、咳、鼻水、微熱(37.0) など症状があり 内科の医者には長引いてる風邪 と言われました。 それまではただ気持ち悪いだけだったのですが、昨日からご飯など食べたくないくらいになりました。 昨日はあまり時間をおかないで薬を飲んでしまったからだとおもいましたが 今朝もご飯をみたら気持ち悪くなり あまり食べられませんでした。 これってつわりでしょうか? 生理予定日は24日です。 性行で一回膣内に少し漏れたようで 出てしまいました。 ですが、そんな奥に出していません。(1日か2日) 前回の生理は 4月22日です。 周期はだいたい30日です。 妊娠可能性は あるんでしょうか? ちなみに彼氏には 風邪がうつったらしいです。

  • これはただのつわりでしょうか?

    妊娠初期(1ヶ月以内)の者です。つわりはあるのですが、毎日午後になると体調がひどくなります。体温は妊娠してからは上昇気味なのですが、午後には身体が熱くなり、風邪の初期症状のように熱っぽく、節々も痛くなります。でも胸も張って痛いので風邪ではないのは分かります。胃はムカムカして、何かの匂いで吐き気を催し、腸の調子もよくなく、下腹部が張っています。産婦人科には早いうちに受診するつもりですが、まだタイミングがあわず行っていません。ただのつわりならいいのですが、つわりで全身状態もこんなによくないものでしょうか。今日は全身どこが調子が悪いのか分からないほど不調で冷や汗がでる程でした。なんともなければいいのですが、つい心配になり、病院にいくのも怖いほどです。妊娠初期に同じような症状になった方、もしくはこんな話をしっている方がいたら教えてください。

  • つわり

    妊娠がわかって 5~6日後から 吐き気や おなかがすいても 食べれなくて 食べれたとしても ほんの少量...。 今まで大好きだった ご飯の炊きあがる匂いも 吐き気がします。 今は妊娠6週です。 この、しんどい体調は いつまで続くんでしょうか? ちなみに みなさんの、つわり情報も 聞かせてくれたら嬉しいです。

  • つわり・・・!?

    今妊娠14週目の妊婦ですが、先週までほとんどつわりもなく、普通に生活していました。ところが、今週から頭痛、吐き気があり、ご飯もほとんど食べれなくなってしまいました。熱は37度程度です。 つわりは普通4・5カ月まで続き、その後おさまるというのが一般的ですが、この時期から始まる人もいるのでしょうか?ただの風邪だといいですが・・。どなたか同じ経験をした方、ご意見を頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

  • つわり?風邪?

    生理予定日までまだ1週間ちょっとあります。 でも、昨日凄い吐き気がしました。 普段吐いたりしない方なので、思わず1人目のときのつわりを思い出させる吐き気でした。 こんなに早くからつわりになる場合ってありますか? それとも、ただの風邪でしょうか・・・。 今日は休日で病院へも行けず、市販の薬を飲むかためらっています。 よきアドバイスお願いいたします。

  • つわりが出るには早すぎる?

    第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

  • ツラいつわり

    3人目妊娠中です☆ いま7週と4日目です。 毎日ムカムカ吐き気が続いていますが、ツライです。。。 誰もが通る道(上の子たちの時も経験していますが)やっぱり つわりってツライです。 いつ終わるかも分からないし、吐けばもっとツライし。ご飯も思うように食べれない。 匂いにも敏感になり、全ての匂いがツライ時もあります。。。 まだまだ終わらない つわりですが、何でもいいです。『つわり』について、励ましのお言葉が欲しくて投稿しました!

専門家に質問してみよう