• 締切済み

つわりが出るには早すぎる?

第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm 上記で計算してみるともし妊娠していれば3週目ってことですよね。 私も現在妊娠中で悪阻が凄いのですが、症状が出たのは6週目ぐらいからでした。 http://www.happy-mama.com/16_premama/calendar/16_cal_0.html 上記を見てみても妊娠3週目までは自覚症状はないということですし、 まだ妊娠初期症状には早いのではないかな~と思います。 けれど可能性がないわけじゃないと思うので、お薬を控えられて安静にしておいたほうがいいかもしれませんね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

3/8生理開始、生理周期が書いてないのでなんとも言えませんが 28日で考えると3/21が基本予測排卵日でしたね。 仲良しが23日とすると妊娠するには、24日排卵でなければいけませんし、 排卵が遅れて24日になった可能性も充分あります。(貴女の周期が不明) しかし、つわりというにはあまりにも早すぎますし、 今までどうもなかった人が、排卵日が終わって後半にムカつきや体調が変になる方も居られます。 私も以前はどうもなかったのに、高温期に入ると、胸がモヤモヤ、からエヅキなんてことがあります。 黄体ホルモンの影響かと思いますが。 一応、3/23日の仲良しは、遅れてしまった排卵日とあたったという可能性はあるわけですから 生理予定当日でチェックワンファスト(CheckOneFast)されたらどうでしょうか? それまでに気をつけること・・・・特にないのですよ。 普通にしていてくださいね。

chachamax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 生理周期は30日くらいです。 来週引越しを控えているため、荷物を運んだりする上で気をつけたほうがいいかなって思ってました(^^) 生理予定日に検査してみたいと思います!

関連するQ&A

  • エッチ後半月でもつわりは来る?

    例えば、前回の生理が2/14で 次の生理の予定日が3/14で 排卵日が2/26あたりで、その頃エッチしたら、 今日の時点でつわりが来ることはあり得るのでしょうか? もし2/26のエッチで妊娠したとしても 今気持ち悪くなるのはつわりではなくただの体調不良ですか?

  • 悪阻っていつから始まりますか?

    最近、つわりに似たような症状があります。 朝ご飯を食べ終わったあたりから、寝るまで一日中吐き気がするのですが、 特に、ご飯の炊けるニオイや、アイロンがけをする時のスチームのニオイなどは、吐き気が強くなって大変です。 ですが、生理予定日まであと1週間ほどあるのです。(基礎体温は付けていません。) こんなに早く悪阻が始まることってあるのでしょうか? ただの風邪・・・なのでしょうか? 一人目の妊娠中も同じような悪阻がありました。 どなたかお答え頂けると幸いです。

  • つわりって妊娠後どれくらいからですか?

    先日大好きな焼肉を食べてすごく気分が悪くなってしまいました。ただの食べすぎだろうと思っていましたが、今生理予定日が6日程過ぎています。彼と別れ精神的に不安定になっているせいで遅れているのだろうと思うのですが、もしも妊娠していたらどうしようと不安です。つわりの症状で大好きな焼肉を食べて気分が悪くなるってこと考えられるんでしょうか??またつわりって妊娠してどれくらいでなるんでしょうか?

  • つわり

    20代妊娠希望の主婦です。 生理予定日から5日経過しているので、あと数日して生理が来なかったら、検査してみようと思います。 妊娠出産経験がある方に質問なのですが、「つわり」は妊娠してどのくらいの時期にきましたか? 私はいつも朝昼晩、食欲がありお肉や野菜も食べているのですが、最近何だか脂っこいものをみたり匂いがすると、軽い吐き気がします。 あとここしばらく下痢気味でした(腹痛無し) 単なる消化不良な気がしますが妊娠希望なので、こんな小さなことでも「これがつわり?」と意識してしまいます。そう思ってしまうとお肉をみるとすぐ気持ち悪くなってしまいます。 つわりって妊娠後しばらくしないとならないと思いこんでいますが、今の私のような時期につわりなんてありえるのですか? 無知な私に先輩方の体験談を教えて下さい。

  • 妊娠?つわり?

    2/10に生理が来て以来、生理が来ません。 予定通りでしたら、3/10前後には来るはずです。 行為はしたので、してないとは言い切れません。 まだ怖くて、検査薬を使ってませんが ネットで調べた初期症状に当てはまる節があります。 そして、以前はご飯大好きでよく食べていたのですが、 最近、いざご飯!ってなっても気分が悪く食べれません。 もしかして、悪阻?と思ってしまいます。 そして、今日の朝は戻してしまいました。 仮に妊娠してるとして、悪阻が始まるのは早すぎますか?

  • 生理痛とつわりの関係

    妊娠希望の28才です。質問させていただきます。 私は生理痛がほとんどありません。少し腰がダルイかな~・・・ぐらいで、生活に支障は全くありません。ただ、消化器系が弱いです。ストレスなどから気分が悪くなったりするのはしょっちゅうです。お恥ずかしい話ですが、メンタルが非常に弱いです…。 赤ちゃんは早く欲しいんですが、一番の心配は「つわり」です。生理痛の有無とつわりの重さは比例しますか?もちろん、つわりが軽いのを望んでおります。メンタルが弱いとつわりが起きやすかったりしますか?とても怖いです。どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • つわりについて、

    最近、膀胱炎になり吐き気などもありました。 膀胱炎は少し酷く、もう少し遅かったら入院するところだったらしいです。 膀胱炎は6日あたりになり 薬を飲んでいたら治りました。 その後も 吐き気、頭痛、咳、鼻水、微熱(37.0) など症状があり 内科の医者には長引いてる風邪 と言われました。 それまではただ気持ち悪いだけだったのですが、昨日からご飯など食べたくないくらいになりました。 昨日はあまり時間をおかないで薬を飲んでしまったからだとおもいましたが 今朝もご飯をみたら気持ち悪くなり あまり食べられませんでした。 これってつわりでしょうか? 生理予定日は24日です。 性行で一回膣内に少し漏れたようで 出てしまいました。 ですが、そんな奥に出していません。(1日か2日) 前回の生理は 4月22日です。 周期はだいたい30日です。 妊娠可能性は あるんでしょうか? ちなみに彼氏には 風邪がうつったらしいです。

  • 産後つわりのような気分の悪さ

    5月16日に初めて出産を経験した者です。 子供は生まれてからずっと完全母乳で育ててるんですが、 今月8月7日に、生理が再開してしまいました。。。 今までより量は多かったものの、 今までひどかった生理痛がとても軽くなっていたので、 喜んでいたのですが、 ここ最近、軽い悪阻のような気分の悪さに悩まされています。 一昨日(8/20)ぐらいから、ずっとです。 私は妊娠したきの着床時(性交からちょうど一週間目ぐらい)に車酔いのような気分の悪さがありました。 それにすごく似てるんです・・。 だから一瞬、二人目妊娠?!!! と思ったのですが、 妊娠したにしては、どうも症状が早すぎる気がして・・・ 私は妊娠前、28日周期で完全に生理がきていました。 産後は不順になったりもするんですよね?? 排卵時期とかって一週間単位で早まったりすることがあるんでしょうか。 この気分の悪さは、妊娠ではないとしたらなんなのでしょうか?? こんな症状だった方、いらっしゃいますか??

  • つわりが酷いです

    今8週目です。 5週目からつわりが酷くて、一時期入院もしました。 ストレスで退院はしたものの 家では一切家事も出来ません。 御飯もそんなに沢山食べれないし、 吐いてばかりで夜も眠れません。 こんなので無事丈夫な子が生まれるかも心配です。 つわりの酷い皆さんはどうやって気晴らししてますか? 何か少しでも楽になれる方法があれば教えて下さい! 何か効くものや、いい食物・飲物もあれば教えて下さい。

  • つわりに関して教えて下さい。

    現在妊娠9週目、つわり中です。 本によると「この時期は食べたいものを食べたいだけ食べてよい」とのことですが、私の食べたいもの・食べられるものはヨーグルト、果物など冷たくて水分の多いものの他に、ポテトチップスなどスナック菓子などジャンクフード、漬物がやたらと食べたくて、またおいしくて仕方ありません。 妊娠中は塩分に気をつけないと・・・と注意があるようですが、ヨーグルト・果物の甘いものばかり食べていると逆の塩辛いものが食べたくて食べたくて仕方がないのです。 まだ今の時期なら、このようなジャンクフードや漬物などを食べていても大丈夫でしょうか? つわりが治まったらできるだけ控えようとは考えていますが、いつつわりが治まるのやら・・・。 また、ものすごく吐くほどのつわりではないのですが(これは吐くかもしれない)というような「吐く前の予兆」といった感じの気分の悪さが多く、それがひどいのは夜ご飯を食べた後、さらにお風呂に入った後がひどく、つらいです。 みなさん、夜ご飯後(がっつりとご飯を食べた後?)とお風呂後につわりがひどくなるものなのでしょうか??? さらに、つわりを和らげるにはコレが効く!というものもあれば是非、教えて下さい。

専門家に質問してみよう