• 締切済み

つわりが出るには早すぎる?

第一子のときはつわりがほとんどなかったので教えてください! 前回の生理が3/8~3/13までで、仲良くしたのが3/23です。 妊娠しやすい時期だったと思うので可能性はあると思うのですが、昨日からご飯食べると少し気分が悪くなったり、吐いてしまったりがあります。 まだ生理予定日まで一週間弱ありますが、この時点でつわりがでることってありますか!? ここ最近ストレスを感じることがあったので、ただの体調不良かな?とも思うのですが、妊娠だったら色々気をつけないといけないので、皆さんのご意見お聞かせください!

• 妊娠

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.2

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm 上記で計算してみるともし妊娠していれば3週目ってことですよね。 私も現在妊娠中で悪阻が凄いのですが、症状が出たのは6週目ぐらいからでした。 http://www.happy-mama.com/16_premama/calendar/16_cal_0.html 上記を見てみても妊娠3週目までは自覚症状はないということですし、 まだ妊娠初期症状には早いのではないかな~と思います。 けれど可能性がないわけじゃないと思うので、お薬を控えられて安静にしておいたほうがいいかもしれませんね。

• HOPinDEER
回答No.1

3/8生理開始、生理周期が書いてないのでなんとも言えませんが 28日で考えると3/21が基本予測排卵日でしたね。 仲良しが23日とすると妊娠するには、24日排卵でなければいけませんし、 排卵が遅れて24日になった可能性も充分あります。(貴女の周期が不明) しかし、つわりというにはあまりにも早すぎますし、 今までどうもなかった人が、排卵日が終わって後半にムカつきや体調が変になる方も居られます。 私も以前はどうもなかったのに、高温期に入ると、胸がモヤモヤ、からエヅキなんてことがあります。 黄体ホルモンの影響かと思いますが。 一応、3/23日の仲良しは、遅れてしまった排卵日とあたったという可能性はあるわけですから 生理予定当日でチェックワンファスト(CheckOneFast)されたらどうでしょうか? それまでに気をつけること・・・・特にないのですよ。 普通にしていてくださいね。

chachamax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 生理周期は30日くらいです。 来週引越しを控えているため、荷物を運んだりする上で気をつけたほうがいいかなって思ってました(^^) 生理予定日に検査してみたいと思います!