• 締切済み

食べづわり?

現在7週目の妊婦です。 今の症状は何なのか教えて頂きたくて書き込みしました。 吐き気がしたり嘔吐したりはしていません。 でも食欲はありません。 夜になると胃痛がひどくなります。 これはきっと悪阻からきているんだろうなぁと思います。 気になっているのは、いつも胃に不快感があることです。 普段でも、空腹の時は胃の辺りが気持ち悪い感じがしますよね? その感じがずっと続いています。 食事して30分もしないのに胃の辺りからグルグル音が鳴って、空腹のような不快感を感じます。 これは食べづわりなんでしょうか? 食欲もないので食べたいとも思わないし、でも胃は食べ物を欲しがっているのでしょうか?

• 514946
  • お礼率53% (199/370)
  • 妊娠

みんなの回答

• bapy_rab
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、現在妊娠6週の私も全く同じ症状が出ています! 自分でもこれは何だろう?と不思議に思っているのですが・・・同じ症状ということはつわりのような気がしますねっ!? 私も昼より夜のほうが胃の調子がおかしくなり、不快感があります。 空腹のときと同じようなグルグル~っとする感じがあるのです。 それなのに食欲があまり無いというのも本当に全く同じです!! こんなつわりもあるのかな?と質問者様の書き込みを見て思いました。

• tenten37
回答No.1

食べたらムカムカが収まるのが食べづわりだと思うのですが? アメかガムを食べてみてはどうでしょう? ちょっとは楽になるはず。