妊娠18週の食べづわりについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠18週になり、最近お腹が減りやすくなりました。吐いたりすることはありませんが、空腹感が収まらずイライラしてしまいます。これは食べづわりなのでしょうか?
  • 妊娠18週ごろになりましたが、最近空腹感がずっと続いています。胃が締め付けられるような感じもあります。食べづわりの症状なのか気になります。
  • 妊娠18週に入り、空腹感が強くなりました。吐くことはありませんが、お腹がすき過ぎた時のあの気持ち悪さがずっと続いています。食べづわりが始まったのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠18週。食べづわり?

こんにちわ。 五ヶ月に入りました。 最近まで、つわりも軽く、だるかったり 匂いに敏感になるようなことはあっても 吐くようなことは、有りませんでした。 でもここ一ヶ月、異常にお腹が減って 胃が締め付けられるような空腹感があり、喉のあたりに 変な違和感があることもあります。 吐いたりすることは、有りません。 食べても食べても、空腹感が収まらず 吐くような気持ち悪さというより、お腹がすき過ぎた時の あの気持ち悪さが、ずっと続いています。 これは、食べづわりですか? 五ヶ月ごろには、つわりも落ち着くとよく聞きますが 今頃から、始まるつわりってあるのでしょうか・・。 この空腹感が、一体いつ収まるのか・・。 あまりの空腹感と、胃のしめつけられる感じに ストレスを感じてイライラしてしまいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分食べ悪阻かと思います。  私も吐き悪阻は無く、食べ悪阻でした>< 今18週で、大体15週くらいで治まりました。 悪阻の時期や期間は人それぞれなので^^ 食べ悪阻のとき、食べるものによっては妊娠中毒症などいろいろ大変になるから、果物や野菜などで我慢したほうがいいですね^^

smile1231
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう21週にもまるのに、まだ収まりません。 不思議なことに、三週間に一度くらいのペースで 異常な食欲に見舞われます。 その間は、気持ち悪くて仕方ないですが 一生懸命我慢したいと思います。 元気な赤ちゃんを、生めるようお互い頑張りましょう!