tenten37のプロフィール

@tenten37 tenten37
ありがとう数628
質問数80
回答数715
ベストアンサー数
93
ベストアンサー率
19%
お礼率
97%

  • 登録日2008/10/23
  • 小さい子のママさんが集まるとき

    小さい子(おもに1才代)が子連れでママさん宅にお邪魔するとき、みなさん何時くらいから行ってますか? 午後は昼寝をしてしまうので、昼前に行って昼食をみんなで取り、午後帰るみたいな感じが自分としてはいいんです。お昼は持ち寄りにしようと思ってますが、食器などだしてもらうのでなんだかんだでママさん宅の負担になってしまい非常識でしょうか?

  • 一歳半の息子が口の中に指を奥まで入れてオエッと吐きそうな顔をする行動を

    一歳半の息子が口の中に指を奥まで入れてオエッと吐きそうな顔をする行動を最近よくしています。 初めは、歯茎を触ったりして歯の生えてきている部分がかゆいのかなぁと思っていたのですが、最近はしょっちゅうします。 外出先ではやりませんが、家に居るとこの行動をよくしています。 離乳食を食べ過ぎて気持ちが悪いのかなぁと思うのですが、良く食べたなぁという日はたまにで、普段はごく平均的な食欲だと思います。 下痢などもしていません。 この位のお子さんがいらっしゃるご家庭のお子さんで同じ様な行動をするお子さんはいらっしゃいますか? もし居た場合、改善策などあれば是非教えてください。 息子は一度ですが、おやつにあげたイチゴを食べた後にまた指を口に入れて吐いてしまった事がありました。 体調が悪い前触れでしょうか…

  • 結婚しないよ。大好きだけど。

    33歳。独男からの疑問です♪ 駄目ですか? 結婚しないよ。大好きだけど。 いつも付き合うとき。 前もって言っちゃいます。 結局。「結婚したい」でふられます・・・。 前もって。言っておいたのに。 なんなんだ。女って?

  • 子持ちの女子いい加減にして

    職場のことで困ってます。 私の勤務先は小さな会社で、すっごく忙しいんです。 この不況下で売上も結構求められてるし… そんな体力勝負な職場なのに、やたら子供持ちや妊娠中の女性が多いんです。 彼女たちは当然残業もせず、仕事が終わってなくても帰ってしまいます。 その結果私のような独り者たちに仕事がどしんと降りかかってきます。 中には役付きの立場の人もいて、その人の承認が無ければ話が進まないケースもあるのに、やれ子供が病気だ、自分が病気だとかいってすぐ休むし帰ってしまうので、すっごく迷惑なんです。 私だって早く帰ってプライベートも楽しみたいです。 確かに子育てとか出産って大変なんだと思うけど、こんなのって公私混同だと思います。権利ばっかり主張してズルイって思う私はわがままで子供なんでしょうか… 皆さんの職場はこういったときどうされてますか

  • 赤ちゃんの名付け考え中です  名前の漢字 「琢」という字

    一月出産予定で、今名前を考え中です。 男の子ということもあり少々、字画なども気にしながら、上の子の要望も聞きながら・・・。  「たくみ」が候補に挙がっているのですが、もし「たくみ」とつけるのであれば漢字は「琢」とつけたいのですが、「豚」ぶた、と間違えられないか、からかわれないか少し不安です。私はとてもこの字きにいっているのですが、実際自分も「ぶた」と勘違いしてた頃がありまして・・・ 皆さんはこの漢字をみてどう思われますか? また「琢」という字が実際に名前に付いていらっしゃる方、アドバイス、意見よろしくお願いたします。