pupupuのプロフィール

@pupupu pupupu
ありがとう数757
質問数59
回答数949
ベストアンサー数
111
ベストアンサー率
22%
お礼率
62%

  • 登録日2013/08/19
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 母子家庭で育つという事に関して

    長くなりますが、皆さんよろしくお願い致します。 私は東京都在地の25歳女性です。 出身は茨城県です。私は母子家庭で育ちました。 19歳の頃に東京で知り合った方とお付き合いしてました。その彼は大阪出身の方でした。私は21歳の頃に同棲をきっかけに都内に出てきました。この時も母を地元にひとりにする事に関してとても悩みました。母は彼の両親ときちんと挨拶させてもらってから同棲を許可するという事になり、わざわざ大阪から地元近くまでご両親が挨拶に来てくれた事をよく覚えています。 彼とは去年までお付き合いしていましたが、私からお別れを言い私は地元に帰りました。 きちんと彼とも話し合いをして決めた事です。 職場が都内なので落ち着いた頃、私は東京に戻り一人暮らしをはじめました。一人暮らしを始めて半年ほど経ちます。 一人暮らしを始めたのをきっかけに彼と連絡を取り合うようになり、月1でふらっと会っていました。好きなものが似ているので趣味友達感覚で会っていたのがはじまりです。 先月お別れしてから1年が経ち、毎月会うようになってからとても身勝手ですがどこかで結婚するならこの人なのかなとぼんやり考えていた自分がいました。 ついこの間、彼と会いました。彼が年内で地元の大阪に帰る事が決まったと報告されました。 東京にいる意味がなくなったと話していました。 もともと家族を大切にする人で両親やおばあちゃんが元気なうちに近くにいて、ふらっと買い物に出かけてみたり、時には旅行に連れていってあげたいと、なにか起きた時すぐそばにいれるよう帰る事を決断したそうです。仕事も今のままで拠点を関西にするとの事でした。 それを聞いて私は涙がとまりませんでした。 別れてからも頼りにしていましたし、先程話したように結婚するなら…と考えていましたので自分でもよくわからない涙がたくさん溢れました。 彼には大阪来たらと言われました。 ですが、私は母子家庭の環境で育ち、これ以上母から遠くに住むのはそれこそ親不孝なのかなとも思っています。 ですが彼と過ごした5年感の想いも強く、別れてからどれだけ自分が幸せだったか痛感しています。 母の元にすぐ帰れなくなるのは、心苦しいですが彼のそばにいたいと思っている自分がいます。 彼が他の人と結婚して家族をつくっていくのが想像できない自分がいます。 彼が大阪に帰る事はもう決定事項で、変える事はできません。 彼と一緒にいたいなら私も大阪に行く。 母の事や自分の今の生活の事を考えて東京に残るなら彼との結婚は不可能となります。 自分でもどうしたらいいのか、わからなく皆さんの意見が聞きたくこちらに投稿させていただきます。 私がなにを聞きたいのかわかりづらいと思いますが、皆さんが同じ立場だったらどう考えるか教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • ドッグフードを乾燥させすぎてしまいました

    今までは1か月で食べきれるサイズのドッグフードを買っていたのですが(340g×3)、経済的なことを考えて中袋にして、小分けで保存して食べさせようと2kgを買って6パックに分けました。(ジップロックです。)それでストローでできるだけ空気を抜いて乾燥剤(シニカゲル20g)を入れて今日で2日立つんですが、さっきパックを開けたらドッグフードがカッチカチになっていたんです。シニカゲルを入れすぎたのかと思ってすべて取り出しましたが、この状態で犬に与えてもいいんでしょうか?

  • webライターの仕事をしたいのですが…

    とりあえず、サグーライティングというサイトに登録してみました。他にもいくつか有名な所に登録してみましたが、いまいち文章の納品形式がわかりません。「見出し・段落を各4つ」と指定されているのですが、 <h1>納品形式がわかりません!</h1> <p>誰か教えてください!!</p> のようにhtmlタグとか入れるのでしょうか? 「見出し1」とか書いちゃえばいいのでしょうか? 例文みたいな納品時の参考が見つからず、書けずにいます。どなたか経験ある方教えていただけないでしょうか?

  • 牛乳飲んでますか・・・

    ●結局、牛乳は身体に良いのでしょうか、もちろん、飲み過ぎはダメですが。(低脂肪乳が、良いと聞いたことはあります・・・)

  • 米を食べるとバカになる?

    「米を食うという生活は人をして消極的になり、勤労意欲を消滅し、従って貧乏となる。貧乏になれば、肉や魚や野菜を購う力がないから、やはり廉い米ばかりをたら腹食うということになり、その結果は、必然的に睡気をもよおし、思考する方向に頭脳が働かぬということになる。この因はこの果を生み、米を食う習慣は貧乏と一つの環をなして回転しているように思われる。東南アジアに住む10億の米を作り、米を食う民族は、等しくこの運命にさらされていると思う。この人達は、あまりにも米中心の食生活のため、そこから必然的に生まれてくる栄養欠陥を身につけて、体力は欧米の小麦食の人々に劣り、寿命は短く、乳幼児の死亡率は高く、結核やトラホームなどの慢性病、また胃の酷使による胃腸病は著しく多い。その上精神的にもねばりの強い積極性を欠き、発明、発見、工夫なども残念ながら欧米人よりも少ない。私どもをはじめ、東南アジアの各民族、これらはみな米を中心とした食事をする民族であるが、これらの民族が、今後地球上で西欧の民族と肩を並べて繁栄していくためには、どうしても、米とのきずなをどこかで断ち切らねばならない」 厚生省 課長 大磯俊雄氏 上記はプロパガンダであったことで有名ですが、 確かに、その言説にはどこか一理あるような気がします。 実際に、炭水化物ばかり食べると確かに脳の働きも鈍くなるかもしれません。 しかしそれはパンばかり食べても同じことではないでしょうか? やはり完全なプロパガンダだったのですか? 米は小麦より栄養価が低いのですか? アミノ酸バランスは米の方が優れているときいたのですが。 パンには小麦のみならず、牛乳や卵等が添加されているので、パンの方が白米より栄養価が高い、ということを言いたかったのでしょうか。であれば、上記のプロパガンダも一理あると思うのですが、どうなのでしょうか。