• ベストアンサー

もし、食べ物の匂いが付けられるボディスプレーがあったら?

食べ物の匂いが付けられるボディスプレー・・・ シュッとひと吹きで、身体に、さんまの匂い、カレーの匂い、パスタの匂い、餃子の匂い・・・ ボディスプレー1本でひとつの匂い。 さて、どんな使い道がありますか? 何かのアリバイに使えますか? 質問しておきながら、使い道が全く想像つきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.4

昔、インド人の男性に、「良い女はカレーの匂い。インド人男性にもてたかったら、カレーの匂いね。」と言われました(笑) それとは別に、昔、韓国人男性に、「彼女の家のキムチの匂いが美味しそうなら付き合う。」と聞きました。 韓国人男性にもてたっから、美味しそうな極上キムチの匂いなのでしょうか?いまだに疑問です。 放し飼いの動物園で、注目を浴びるには、やはり焼き肉系か魚系の匂いでしょうか。 動物だけでなく、人間からも注目を集める事、間違いなし!? クレイブコントロールダイエットというダエット方法があるのはご存知ですか? これは欧米で、クリスマスに甘い物をたくさん食べて、部屋が甘い匂いが染み付くと、 しばらくの間、甘い匂いや甘い物を欲しがらなくなるというのが、クリスマスシンドロームです。 http://azby.search.nifty.com/webapp/imagesearch?cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&select=2&imgurl=https://gazoo.com/shop/img/syutten/A003/A003-0264-1.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fgazoo.com%2Fshop%2Fs_01.asp%3FGnum%3DA003-0264%26obj%3D1&h=240&w=320&sz=13&tbnid=9Cv_uOmBBfPm4M&tbnh=89&tbnw=118&start=1&prev=%2Fwebapp%2Fimagesearch%3Fcflg%3D%25E6%25A4%259C%25E7%25B4%25A2%26select%3D2%26chartype%3D8%26q%3D%25E3%2583%2590%25E3%2583%258B%25E3%2583%25A9%2B%25E3%2583%2580%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25A8%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B%25E8%25B2%25BC%25E3%2582%258B%25E3%2581%25A0%25E3%2581%2591%26ie%3DUTF-8%26start%3D0%26hl%3Dja%26output%3Dxml_no_dtd%26num%3D20%26oe%3DUTF-8%26ck%3Di_assist&chartype=8 甘いバニラのような香りのパッチやスティック(絆創膏のようなパッチやリップクリームのようなスティック)を身体に貼り、 毎日それを肌身離さず嗅ぎ続け、食欲を抑えて、間食と食事量を減らすというものです。 甘い食べ物の匂いはこのダイエットに使えそう、犬やネコ等の小動物や昆虫、ついでにくまのプーさんにもモテモテそうです。 私は混雑した電車では、焼き肉の匂いがする方からはなるべく離れるようにしています。 衣類の匂い移りを防ぐ目的ですが、それを逆手にとれば、満員電車でも余裕を持って通勤できるかも知れません。 料理嫌いな女性は、ぬか漬けの匂いで料理上手を演出するのも良いかも知れません。(良いのか?) 子供のPTA等では、クッキーやパンの匂いで、手作りお菓子を子供に食べさせるママをアピールできそうです。 男性も、パチンコや風俗店に行った帰りでも、焼き肉や餃子の匂いでごまかせるかも知れません(^^) 色々と挙げましたが、では安く売っていたら買うか?と思えば、まず絶対買わないでしょうね(笑) 家族一同、大いに盛りあがりました。面白いアンケートをありがとございました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 カレーの匂いとか、キムチの匂いですか! 要するに料理上手ということだと思いますが、お国柄が出てますね。 それと、甘い匂いでダイエットというのも面白いです。 これは初めて聞きました。 匂いというのは深いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

そんな物、絶対に使いません。 昼間なら、ハエがやって来そうです。 公園のベンチで昼寝などしようものなら、アリ、野良猫、カラスなどがやって来そうです。 夜寝ていると、ゴキブリに襲われそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それは十分にあり得そうですね。 ゴキホイのエサも「おいしそうな肉の匂い」ですからね。 朝起きたら、ゴキで真っ黒・・・ 興ざめですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

元の匂いが消えるのであれば友達にあげたいですね。 禁煙すると言いながらもヘタレで禁煙できず自分はバレていないと 思っているが、服の袖口がタバコくさく奥さんにバレた友達に でも、タバコの包み紙が見つかったり、レシートにタバコと書かれて いるものを処分し忘れたり天然なところがあるのでどっちにしても バレるかな。 次見つかったら禁煙の為に病院送りにすると言われているそうです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、タバコのにおいですか! あのにおいは、すごく残って消えにくいですね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どんな使い道がありますか? 犬まっしぐら。高級ドックフードの匂いをつけて、 散歩中のワンコにもてもて。。。 こっそり空き巣の時にも使えそうです。

localtombi
質問者

お礼

犬を手なずける? 野良犬も寄ってきそうです。 >こっそり空き巣の時にも使えそうです きっと、抱きつかれて身動きが取れなくなりますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

値段のたか~い、高級料理を食べたときに、それを隠すために「ラーメンと餃子のにおい」をつけて、「今日もラーメンと餃子だったよ・・・」とごまかす。 また、値段の安いものを食べたときには「高級料理のにおい(あるのかな?)」をつけて、「いやぁ、また高級料理を食べちゃったよ」と見栄を張る。 とかかなぁ?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、前者も後者もありそうですが、どういうシチュエーションで使うかですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画の匂いについて

    質問です! 漫画に食べ物の匂いはどのくらいの時間で、 着くのでしょうか?例えば カレー・パスタ・焼肉 これらの 匂いは漫画にどのくらいの時間でつきますか? 回答よろしくお願いします!

  • スポーツ選手のボディクリームかスプレー?

    カテ違いかもしれませんが質問させて頂きます。 よくスポーツ選手などが付けてるいい匂い(シャンプーの匂いみたいな)ボディクリームか スプレーがあると思いますがその商品名教えて頂きたいです。 自分も野球やプロレス観に行くのですが確かにいい匂いがしてくる気がします。 よろしくお願いします。

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 臭いについて。一般的に臭いと言われる人はワキガや体

    臭いについて。一般的に臭いと言われる人はワキガや体臭が臭のか、服が臭いのか、どちらのことを言っているのでしょうか? どっちも心配な場合、服に無臭スプレーを吹き掛けて後に、ほのかな香りのボディースプレーを吹き掛ければ問題ないでしょうか?

  • 遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂い?

    遺伝子的に相性が良い相手の匂いはいい匂いだと本能的に感じるとテレビで放送していました。 より優れた子孫を残すために自分と出来るだけ離れた遺伝子の人を選ぶそうです。 パートナーがいい匂いと感じる人に聞きたいのですが、それはどの様な匂いですか? 食べ物の香り?花の様な香り?フルーツ的な? 全く想像がつかないので聞いてみました。 個人的に、きつねうどんみたいなの匂いの人はいましたが、これはいい匂い!という感じではなく、自分には「匂うけど別に嫌な匂いではないか…」くらいでした、これは相性が良かったのでしょうか?

  • いい匂いの香水またはボディミスト。

    私はふわっといい香りのする女性に憧れていて、香水やボディミストを買うようになりました。 理想は清潔感があり、なおかつ女の子らしい香りです。 そこで石鹸系の香りを集めていたのですが、石鹸の香りって人によってはトイレのような香りに感じると思います。 それがいやで使うのが億劫になってしまいました。 あとあからさまにお風呂上りって感じの匂いも嫌です。 フローラルっぽい感じがあった方が良いのですかね? 今までいい香り!と思ったのはミルボンのピンクです。 これは好きでシートまで持っています。万人受けするのか心配ですが。 あまり人工的じゃなく、柔軟剤やボディソープと勘違いするくらい自然なものがいいです。 買って使っていないのはランコムのミラク、グロウのオードトワレはです。 ミラクは無理でした。オードトワレは嫌いじゃないですが家族からはトイレの匂いっぽいと言われました。 要望も多く難しい質問ですが、こんな私が気に入りそうな香水またはボディミストをご存じの方は教えてください。

  • 体臭・・食べ物

    体臭とか汗の匂いが酷くなる食べ物、食品って洋食が特に多いんですか?和食は平気なんでしょうか?あと、ラーメンは麺類だけど和食でいいんですか?パスタも麺類だけど洋食だし・・知識なくて・・(@@:) あと、普段から運動をして汗をかくことは悪い(臭い)汗などかくのを防ぐ予防になりますよね?・・ 汗かいたらやっぱりすぐにシートなどで拭いて清潔にして通気をよくしておくのも良いことですよね?? 確認したくて質問しました!

  • 痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物

    こんばんは。アンケート項目には初めての質問です。 皆さんは、痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物と言われると 何を思い浮かべますでしょうか? この質問をしてみようと思った経緯とも言える余談ですが、 友人の1人は20キロ以上痩せ、ガリガリになってしまいました。 友人の好きな食べ物というと、彼女が太っていた頃に好きだった、 ポテトチップスが浮かびます。 逆に、ストレス太りをしまい、標準体型だったのに ぽっちゃりでは通らなくなってしまったような友人の好きな食べ物と言うと、 痩せていた頃に好きだった豆腐が頭に浮かびます。 私もぽっちゃりでは通らないような体系でしたが、食事制限と運動で 15キロほど減量し、ようやくBMIや体脂肪率が標準範囲になり、 食べ物の好みも随分と変わりました。 (まだ腕や足などがムチムチしていて、お世辞にもぽっちゃりと言うには ちょっと無理が・・・と言った感じなので未だ減量中です^^;) 久しぶりに会った友人と食事をした際に、 「パスタならクリームとかチーズ系を注文するイメージが抜けない」と言われ、 元々のイメージは、簡単には抜けないんだなぁと思いました。 そこでふと思ったのですが、一般的に痩せている人、太っている人が好みそうな食べ物というと 何を想像するのだろうかと思いましたので、色々な方にご意見を伺いたく思いました。 時間がありましたら、是非回答お願いいたします。

  • TT-01 ボディの互換性

    ラジコン歴2ヶ月の初心者です。 タミヤのRCカー XB ポルシェGT3の完成品を購入しました。 クラッシュしてボディがだいぶ破損してしまいました。なので、スペアボディが欲しいのですが、タミヤのサイトを見ると当該のTT-01ポルシェGT3の完成塗装済みのボディが見当たりませんでした(未完成のみ) 完成ボディはインプレッサやSC、Zなどいくつか出ていたのですが、これらの完成ボディは私のシャーシにポン付け可能なのでしょうか? すごく初歩的な質問なので自分でも調べたのですが、かなり初歩的なためか、色んなサイトを見ても書かれていませんでした。 自分で未完成品の塗装すればいいだけなのですが、スプレーの匂いがダメなので、できれば完成ボディが欲しいのです。 どこかに依頼すれば未完成ボディの塗装をしてもらえますかね?

  • 匂いが苦手な夫

    夫は匂いが苦手で、普通の人にとってはいい香りの芳香剤やボディーソープ、シャンプー、消臭スプレーまでも、頭が痛くなると言って敬遠し、私のシャンプーとヘアケア商品以外、我が家の物はほとんどが無香料です。 しかし、何年か前から夫の加齢臭が気になってきました。でも対策用のボディーソープやシャンプーは、だいたいが夫の苦手な香りのキツいものばかりで、これというものがなかなか見つかりません。 しかしそんな悠長な事も言っていられないくらい夫の加齢臭はひどくなる一方なので、シャンプーだけは男性用のシトラス系の香りがするものを使わせています。それも匂いがキツくて気に入ってはいないみたいです。 無香料で加齢臭対策のできるボディーソープやシャンプーをご存知の方いませんでしょうか?