• ベストアンサー

漫画の匂いについて

質問です! 漫画に食べ物の匂いはどのくらいの時間で、 着くのでしょうか?例えば カレー・パスタ・焼肉 これらの 匂いは漫画にどのくらいの時間でつきますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漫画に限らず本や端末自体にニオイがあるものが付着すればすぐにです。 条件によりますが、ニオイが強い場所に放置していると紙の本ならば付くと思いますが、持続するまではなかなか時間がかかりそうです。 焼肉ならば炭火で焼き、焼肉の煙で2時間ほど燻すのであれば匂いはつくと思いますが、換気扇があるなどでしたら、思うようにはつかないかもしれません。 カレーでしたら1日中鍋の近くに放置すれば·····かもですが、つかないかもしれません。 パスタなどは直接つかない限りつかないかと。 食べ物ではありませんが、紙の本に猫にマーキングされた際、直接かかったモノにはニオイが残りましたが、かからなかったが近くにあったものはニオイが残りませんでした。 放置していたら近くのものもニオイがついたかもしれませんが。 本のことではなくて漫画そのものに匂いはありません。 感じるのは気のせいです。 嗅覚または五感疑似体験端末が開発されたら感じるようになるかもしれませんが、まだ未来の話です。

morimritaimu
質問者

お礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

強烈な臭いなら一瞬で付くでしょう。 ご質問は、後で漫画本を開いたときに臭いが感じられる程度の臭いが染みつくのに掛かる時間を知りたいという事でしょうが、臭いの強さや髪の質にもよるので一概には言えませんね。