• ベストアンサー

焼き肉の翌日の匂い

昨夜焼肉を食べたのですが、 どれくらいの時間匂いが残るものなのでしょうか? (冷麺やコチュジャンで焼肉を食べました) 今日髪を切りに行きたいのですが匂いが残っているのは エチケットに反するだろうなと思い困っています。 夕方以降だったら大丈夫でしょうか? それとも明日以降の方が 安全でしょうか? あと匂いを早く消す処置があったら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに気をつかわなくても、大丈夫ですよ。 この季節、忘年会やなんかで、みんな、飲みまくり、食べまくり…… sanji1977さんだけではありません。 実は私も昨夜、焼肉を食べました。でも、これから趣味の会の集まりに行きます。 お互い様です。歯をよく磨き、口臭消しのガムを噛んででかけて、あとは気にしないようにしましょう。 あ、そうそう、話すとき、息をふーっと吐いたりしないよう、気をつけてくださいね。気をつけるのは、それだけです。

noname#108376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局緊張しながらも外出しました。 髪を触られるから普通に会食や会話よりも 緊張しました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 質問者さまが今日だと匂いが気になるようでしたら 明日以降にしたほうが気持ち的に安心ではないでしょうか。 ちなみに、ニンニクの臭いを消す方法でしたら りんごを4分の1個食べると効果があるそうです。 これは、以前伊藤家の食卓で実験していて 効果がありましたのでオススメです。 こちらも以前テレビで見たのですが いろいろな飲み物を飲んで実験した結果、 野菜ジュースが一番臭いを消すという結果が出ました。 牛乳は、ほとんど臭いを消すことができなかったです。 あとは消臭カプセルも効くと思います。

noname#108376
質問者

お礼

結局外出しました。 リンゴ参考になりました。 リンゴがなかったので 100%のりんごジュースで代用してみました。 ありがとうございました。 ポイントは先着順にさせて頂きました