• ベストアンサー

焼き肉の翌日の匂い

昨夜焼肉を食べたのですが、 どれくらいの時間匂いが残るものなのでしょうか? (冷麺やコチュジャンで焼肉を食べました) 今日髪を切りに行きたいのですが匂いが残っているのは エチケットに反するだろうなと思い困っています。 夕方以降だったら大丈夫でしょうか? それとも明日以降の方が 安全でしょうか? あと匂いを早く消す処置があったら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなに気をつかわなくても、大丈夫ですよ。 この季節、忘年会やなんかで、みんな、飲みまくり、食べまくり…… sanji1977さんだけではありません。 実は私も昨夜、焼肉を食べました。でも、これから趣味の会の集まりに行きます。 お互い様です。歯をよく磨き、口臭消しのガムを噛んででかけて、あとは気にしないようにしましょう。 あ、そうそう、話すとき、息をふーっと吐いたりしないよう、気をつけてくださいね。気をつけるのは、それだけです。

noname#108376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局緊張しながらも外出しました。 髪を触られるから普通に会食や会話よりも 緊張しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 質問者さまが今日だと匂いが気になるようでしたら 明日以降にしたほうが気持ち的に安心ではないでしょうか。 ちなみに、ニンニクの臭いを消す方法でしたら りんごを4分の1個食べると効果があるそうです。 これは、以前伊藤家の食卓で実験していて 効果がありましたのでオススメです。 こちらも以前テレビで見たのですが いろいろな飲み物を飲んで実験した結果、 野菜ジュースが一番臭いを消すという結果が出ました。 牛乳は、ほとんど臭いを消すことができなかったです。 あとは消臭カプセルも効くと思います。

noname#108376
質問者

お礼

結局外出しました。 リンゴ参考になりました。 リンゴがなかったので 100%のりんごジュースで代用してみました。 ありがとうございました。 ポイントは先着順にさせて頂きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼肉屋でバイト(臭いの事で)

    少し前に、自分自身変わりたいから接客業に挑戦しようか迷ってると言う質問をした者です^^; あれからバイト探しをしてたら焼肉屋の求人募集を見つけたので電話してみようかなと思っているんですけど、1つだけどうしても気になる事があってまだ電話できずにいます。 それは、焼肉屋の臭いの事なんですけど、焼肉屋に食べに行って2時間くらいいただけで服とか髪とかすごく臭くなるじゃないですか!? と言う事は、焼肉屋でバイトしたら(毎日4~5時間程度)、やっぱりお風呂に入ってもあの臭いはとれなくなるんですかね?^^; 今、昼間も違う仕事をしているので臭いがとれなくなると、ぶっちゃけ困るなぁと思っています。 実際どうなのでしょうか??? 経験者の方や、友達が焼肉屋でバイトしてたなど、なんでもいいのでお話聞かせてください! 宜しくお願いします!

  • 焼肉なのに・・・

    今日の夕方から、クラスのみんなで忘年会みたいな形で、焼肉を食べに行きます。 焼肉だから、においもつくし、たいした服じゃなくてもいいかなーと思ってたんですが、私の好きな人も参加するんです! 焼肉だし多分座敷なので、スカートとかはあんまり好ましくないですよね・・・。 どんな格好したらいいでしょうか?持ってる服には限りがあるんですけど・・・; 中3、身長152cm、ちょっとぽっちゃり(笑)です。 ちなみにいつも参考にしてる雑誌はZipperです。

  • 焼肉屋さんのせいで困ってます

    僕今週お誕生日だったので今日ママがお休みだったのでママと焼き肉食べ放題を食べに行きました そこでステーキ5枚ほど食べてアイス5つに焼肉山ほどいろいろ食べました 2時間食べ放題だったので2時間ずっと食べてました そしたら食べている途中から吐き気がしてきてお腹も痛いです その店のお肉は腐ってたんでしょうか そうなら食品偽装で問題にしたほうがいいでしょうか とりあえず明日元気になったら焼肉屋さんに電話で怒鳴りつけます 前にも施設の新年会で神社に初もうでに行ってお昼は食べ放題ということがあったのですがその時に食べきれないほど持ってきてお腹いっぱいでも無理して食べようとしてぐわい悪くなってはいたときに食べ放題のお店が悪いのにスタッフの人が謝ってました なんでお腹壊すような料理を出してスタッフが謝ってのですか 本とはお店の人に怒鳴りつけたかったんですがその時はぐわい悪くて怒鳴る元気がなかったです 新年会は1か月以上前だからいいですが今日焼肉屋さんのせいで迷惑しました 焼き肉食べてぐわい悪くなったから迷惑料とかとれますか

  • 蓄膿症?どこかからナンプラーの様な臭いがします‥

    昨夜から、どこかで腐った魚の臭いがするのです‥ 月曜の早朝から喉が痛くなり、今では本格的な風邪引きさんになってしまっています。この臭いの原因がもしかしたら自分から?と思い質問させていただきます。 昨夜から、時々どこかから急にナンプラーの様な、捨て猫のような臭いがします。それは10秒ぐらいして急に消えます。魚は最近食べてないから生ゴミが臭ってるわけじゃないし、外にマット類を干してる時に何かの糞が付いた訳じゃないし‥と、家中あちこちクンクン臭いましたが原因が分かりません。自分かな?と思い、お風呂で全身綺麗に洗って、着てる物を全部着替えてみて、主人に嗅いで貰って私じゃないようだ‥と言ってもらって安心して昨夜は寝ました。 今日になって風邪はいっそうひどくなり、臭いが余りしなくなりました。でも夕方にまた一瞬プン‥と悪臭がしたのです。その頃には風邪がずいぶんひどくなっていたので夕方からずっと寝ていました。 そしたら仕事から帰ってきた主人が、私から臭っているようだというのです‥ 私は子供の頃からアレルギー性鼻炎で、ずっと色んな症状と付き合ってきましたが、もしかして蓄膿症の症状なのでしょうか?汚いですが、鼻水や痰を臭ってみましたが悪臭はしないようです。もし蓄膿症が原因でこんな悪臭がするなんてビックリです。ネットで調べましたが具体的な臭いの事が書いてないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 髪につくタバコや酒のにおいについて

    タバコを吸う人と個室で食事した後や、焼肉を食べに行った時など、全身に染み付いたタバコ、酒、鉄板の匂いがとても気になります。                 洋服についてしまった匂いならファブリーズ等で消すことができますが、髪用の匂い消しってあるのでしょうか? また、あらかじめ匂いがつくのを防止できるようなスプレーや対策等ご存知の方おられましたら、情報をお願いします。

  • 韓国/朝鮮冷麺の酢について

     焼き肉屋でよく出されている韓国/朝鮮冷麺が大好きです。  当地(大阪)は在日の人も多いので、即席の韓国/朝鮮冷麺が普通にスーパーで売られていて、リーズナブルで味もそこそこ美味しいです。  が、冷麺の王道、スープに自宅にある酢を加えると味も臭いもイマイチになってしまいます。  焼き肉屋で出てくる冷麺の酢の正体を教えて下さい。特殊な酢でしょうか?煮詰めるなど何か手を加えて作るのでしょうか?  韓国/朝鮮料理は初心者です。「冷麺の酢」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位は「冷麺の酢」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 匂いについて質問します。

    私の彼は、私の口や髪や腋、うなじなんかの匂いをくんくん嗅いできます。 口の匂いを嗅がれるのにも慣れてしまった今日この頃です・・・。 私の彼みたいに、彼女の匂いを嗅ぐのが好きな方、いらっしゃいます? 後、彼は私のオリモノを「果物の缶詰のシロップの匂いがする」と言います。 これはお世辞なんですか? あなたの彼女のオリモノはどんな匂いがしますか?

  • 頭皮の臭い(>_<)

    私は髪の毛量が多く、太い髪質です。 髪の毛を洗った直後はさっぱりして臭わないのですが、翌朝既に脂っぽく臭います。 夕方には臭いが気になってしまいます(>_<) シャンプーは気をつけていて、皮膚科で教えてもらったシャンプーを使っています! 皆さんは翌朝には脂っぽさや、臭い気になりますか? また同じ症状の方などアドバイスお願いします。

  • 頭皮の臭い

    25歳の女です。 今夏の終わり頃から頭皮の臭いが気になるようになりました。 当時ロングヘアだったので、シャンプーが行き届いていない/しっかりすすいでいない、髪をちゃんと乾かしていない等が原因だと思い、こちらで同様の質問を拝見させて頂き、自分なりに調べヘアケアを徹底するようになりました。 が、それでも頭皮から加齢臭のような臭いがします。朝しっかりシャンプーしても、夕方には臭ってきます。 そこで、思い切って今冬に髪を切りました。それで多少は軽減するかとは思ったのですが、それでもダメでした。 その後、シャンプーが原因ではないかと思い、硫酸系シャンプーをやめ、無添加シャンプーに変えました。シャンプーの洗い方やすすぎ方、乾かし方なども時間をかけて持続しているのですが、今になってもまだ頭皮から臭いがします。 フケは出ず、髪がベタつくということはありません。頭皮の臭いだけがあるのです。 美容師さんに相談してみたのですが、「前に使っていたシャンプーが良くなく、その時に頭皮を傷めてしまった」と言われました。 ちなみに、美容室に行った後は頭皮の臭いがしないので、やはり自分の洗髪/ヘアドライの仕方が悪いのかと思っています。 頭皮が臭うようになる前までは、こんなにシャンプーをしっかりすることもなかったのですが…。 半年近く悩んでいますが、そろそろ疲れてきました。 「正しいシャンプーの仕方」等はちゃんと目を通し、実行しているつもりなのですが、その他にも原因があるのかどうか、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 来週(14日か15日)花見&焼肉がしたいんです

    大阪在住です 開花情報を見る限り、今日明日で花見のシーズンは終わりそうです 花見でBBQをしてみたいという娘が、合宿から帰ってくるのが 早くて12日なので、それ以降の休日で桜を観ながら焼肉のできる スポットがあれば教えてください できるならソメイヨシノがいいですが、また、満開でなくても 少々葉桜が混じっていても、花の方が多い程度ならいいですし、 開花時期のちがうしだれや八重でもこの際OKです サイトで探してみたけれど、火気厳禁や4月上旬までと言う所しか 探せませんでした よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう