• ベストアンサー

焼肉なのに・・・

今日の夕方から、クラスのみんなで忘年会みたいな形で、焼肉を食べに行きます。 焼肉だから、においもつくし、たいした服じゃなくてもいいかなーと思ってたんですが、私の好きな人も参加するんです! 焼肉だし多分座敷なので、スカートとかはあんまり好ましくないですよね・・・。 どんな格好したらいいでしょうか?持ってる服には限りがあるんですけど・・・; 中3、身長152cm、ちょっとぽっちゃり(笑)です。 ちなみにいつも参考にしてる雑誌はZipperです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

焼肉ならあまり気合を入れずに カジュアルな方がいいと思います。 でも少しセクシーなテイストもあるといいですね(*´艸`) あからさまに胸元が開いてる服装は×です(笑) スカートが悪いとはそんなに思いませんが、焼肉だと油やタレが飛んだりとかすることもあるかも知れませんので 淡い色合いの服は避けた方がいいかも知れませんネ。 あと香水とかも付けるなら控えめに。 焼肉のにおいと混ざると不快になる人もいると思いますので。(^^;; 服装以外にも、ドリンクが空になってないか(次、何か頼みます?と一声)等、肉に一生懸命になりすぎずに周りの人たちにも気遣いしてあげてくださいね。(爆) 結構そういうささやかな気配りが出来る人は 男女共に一目置かれ好かれます。 素敵な一日になるといいですね!

moe1011
質問者

お礼

ありがとうございます! セクシーですか・・・苦手な分野です(笑) でも、とても参考になりました!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • おすすめのファッション雑誌

    普段はノンノ系の服なのですが、Zipperを読んでます(笑) Zipper系のコテコテ派手古着、挑戦したいと思ってます。 ただ、最近違う雑誌も読みたいと思うようになりました。 中3の女で、ファッションの参考にしたい芸能人は平山あやと土屋アンナです。 顔は木村カエラ・堀北真希・小雪等に似てると言われます。身長は162cmで、やせ気味です。 ■自分に似合う系統の雑誌 □自分の好みにあった雑誌 教えて下さい。 それから、CUTiE、SEDA、spring、miniの特徴も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 焼肉時の服装って…

    私は高1の女なんですヶど、今度クラス会で焼肉に行くことになりました。 それで、服を決めていました。 いつもは臭いついちゃってもォッヶーな服装やったんですヶど、 今回はちょっとお目当ての子がぃるので頑張りたぃんです。 でも、焼肉って派手な格好は有りですか?無しですか? あんまり頑張ったらやっぱ「なにあぃつ」みたぃななっちゃぃます? 焼肉の時皆様が服装に気をつけること教ぇて下さぃ。 あと、皆様やったらどなぃしますか?良く見せたぃヶドまゎりの目が気になっちゃう>_<。 ご意見お願いします。

  • 全席禁煙の焼肉店

    先般、初めて行った焼肉店が全席禁煙になってました。焼肉店で全席禁煙って…バカバカしくて笑ってしまいましたが。 嫌煙家はタバコの臭いが髪や服に付いて嫌だとよく言いますが、焼肉の臭いなら一向に構わないんですか?? 焼肉の臭いもかなり臭うと思うのですが。息だって。そもそも、もーもーと煙が立ち込めている焼肉店で禁煙なんて言って、何のメリットがあるんでしょうか。焼肉の煙は良くてタバコの煙はダメとか。完全に店側としては嫌煙家を刺激しないよう、また時代が禁煙に右向け右だからそれに倣ってますよ、というアピールでしか無いのでは(笑)嫌煙家の皆さんはタバコの害が科学的に証明されていないにも関わらず、学校の授業の影響か、タバコに必要以上に恐怖や嫌悪感を抱き、単に全席禁煙っていうだけでよく分からないけど安心したいって事なのでしょうか。

  • 胴長+短足なO脚にでも合うファッションを…

    私は、メイクも服にも興味のあるごくごく通の大学生なんですが… 胴の長さと足の短さが桁外れなんです… 164cmのうち座高1mはあるくらいで… 普段はほとんどスカートははかずで、雑誌でいうmina,zipperなどお姉以外のいろんな格好(結構ボーイッシュ)をしてます。 今流行ってる、短い丈の羽織りものは、胴長をごまかすのに良いと思うんですが…流行が終わったらそれまでですし… どうにか、見ただけで「あの子胴長いなぁ~!」って思われないような格好はないでしょうか?? おしゃれさんお願いします><

  • オススメの雑誌(服が中心なかんじの)

    私は中3です。 今雑誌はセブンティーンを買っています。 ですがもっと服の着方が載っている雑誌が欲しくなったので何を買おうか迷っています。 ・カッコいい系の服も載っている ・アドバイスが載っている ・メンズっぽいものも載っている ・私の歳で真似しても可笑しくない 感じの雑誌がいいです。よろしくお願いします

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

  • どうコーディネートしたらいいですか?

    明日忘年会があります。 変な格好はできないので.... 白のロングニットカーディガンを着たいのですが.... 私はスカートや可愛い服をもっていないので、 組み合わせ方がいまいちわかりません。 皆さんお助け願います(><)

  • どんな服を着れば良いでしょうか・・

    私は高1の女で、今着ている服は裏原系って言うか 雑誌で言うとZipperとかの系統なんですが、 最近、もうちょっと落ち着いた服って言うか、 裏原系じゃない服にしたいと思い始めました。 彼が、ポルノグラフィティの岡野さんが着ているような 服装をしていて、かっこいいなーって思うんだけど それの女の子バージョンっていうか、そんな服装がしたいとちょっと考えてるんだけど いままで裏原一本!って感じだったから 他の雑誌とか全然呼んでなくて・・・ そういう系統の雑誌とかブランドとかしりたいです! 文章がめちゃくちゃでわかりにくくてすいません(>_<) よろしくおねがいします。

  • お座敷の忘年会にブーツを履いていきたい!でもブーツは脱ぐとにおうものですか?

    ブーツは一応持っていますが、あまり履く機会がありません。 なので、「ブーツを脱ぐとにおう~」とか、よく聞きますが実感が湧きません。 自分では、ブーツのにおいってあまり感じません。本当はにおっているけど、自分だから気付かないのかな? と思いますが、どうなのでしょう? あまり履かないから、わからないだけでしょうか。 年末にお座敷での忘年会があり、いつもは寒い冬はパンツ派ですが、食べるときはパンツだと苦しくなってしまうので、スカートでいこうと思っています。スカートだと寒いのでブーツを履こうかな? と思っていますが、におったらイヤだな~と迷っています。 忘年会の前にも外に出なきゃいけない用事があり、そこからそのまま会場へ向かうので、靴を履き替える、とかは難しそうです。 外に出てる分、足がにおう可能性も高くなるかな~と悩みます… 皆さんはこういうとき、寒いの覚悟でタイツ×パンプスで行きますか? それとも、気にせずブーツで行きますか? あと、パンプスで行く場合、スカートの防寒対策などご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 ご意見いただけると助かります><

  • オススメのファッション雑誌について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は23歳、女です。 事務などへの転職を考えているのですが、服装がよく分かりません…; 今まではジャージが仕事着だったので… 普段はnon・noを愛読していてきれいめカジュアルな服装が好きです。 (ギャル系の服装は苦手です;) 事務系の仕事につくなら、仕事用の服も買わなきゃいけないなぁ…と思いまして。 参考になる雑誌などありましたら教えてください。 ちなみに、ものすごく身長が低くて(150センチないです…)童顔です。 あまり大人っぽい格好をしすぎると浮いてしまうのでは…とちょっと心配です(x_x;) あと、スカートの丈はどこまでOKなのでしょうか? ちょうど膝上ぐらいの丈はアウトでしょうか? 身長の関係でなかなか膝丈になるスカートがないので…(T_T) 参考になる雑誌とスカート丈、どちらかでも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう