• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お座敷の忘年会にブーツを履いていきたい!でもブーツは脱ぐとにおうものですか?

ブーツは一応持っていますが、あまり履く機会がありません。 なので、「ブーツを脱ぐとにおう~」とか、よく聞きますが実感が湧きません。 自分では、ブーツのにおいってあまり感じません。本当はにおっているけど、自分だから気付かないのかな? と思いますが、どうなのでしょう? あまり履かないから、わからないだけでしょうか。 年末にお座敷での忘年会があり、いつもは寒い冬はパンツ派ですが、食べるときはパンツだと苦しくなってしまうので、スカートでいこうと思っています。スカートだと寒いのでブーツを履こうかな? と思っていますが、におったらイヤだな~と迷っています。 忘年会の前にも外に出なきゃいけない用事があり、そこからそのまま会場へ向かうので、靴を履き替える、とかは難しそうです。 外に出てる分、足がにおう可能性も高くなるかな~と悩みます… 皆さんはこういうとき、寒いの覚悟でタイツ×パンプスで行きますか? それとも、気にせずブーツで行きますか? あと、パンプスで行く場合、スカートの防寒対策などご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。 ご意見いただけると助かります><

noname#100755
noname#100755

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数498
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pine00
  • ベストアンサー率43% (21/48)

靴のにおいは、個人差が大きくて、「人による」ということになると思います。 同じブーツを毎日履いていたり、汗っかきの方は要注意度が高くなるかもしれません。 「お座敷」とのことですが、お座敷のお店とわかっていると、ブーツは面倒だからみんなあまり履いてこない->ブーツを履いてくる人があまりいないので、ブーツを置くところが無い。 という店が結構あります。 以前、お座敷の店で、下駄箱に靴を入れるようになっていてブーツが入らなくて困ったことがあります。それ以降、お座敷とわかっているときはパンプスにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 一応お店の下見はしましたが、どうにかブーツを置くところはありそうでした^^ でも私はブーツを履くと少し蒸れやすい気がします>< 回答者様はパンプスでも、お寒くなかったでしょうか? この時期のファッションは気を使いますよね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

この時期の普段の格好をして、ブーツを履いて出かけましょう。 夕方帰宅してチェックしましょう。 においは体調にもよるし、その近辺に食べたものとかも影響するのかなぁ、、、自分でチェックが一番。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます☆ 以前チェックしたときはにおいを感じなかったのですが、日によって違うかな、となんとなく不安なんです。。 ご意見ありがとうございます^^

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 臭いの問題以前に、会場がお座敷だと分った時点でブーツは履かないですね。 脱いだり履いたりする際に時間がかかって、他の人に迷惑がかかることもありますし、 脱いだブーツをどういうところに保管するのかも気になります。 私ならスカートの場合は厚手のタイツやショート丈のスパッツを履きますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やはり、ブーツは履いていかないほうがいいですよね>< 厚手のタイツ、探してみます^^ ご意見ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

ブーツでも短靴でも臭う人はにおいますよ。 長いこと履かないと黴の臭いが付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! カビのにおいはいやですね、気を付けますね>< ありがとうございます☆