• ベストアンサー

い~い。。におい。。何のにおい?

こんばんは い~い、におい。。。で、何を連想します? 食べ物?。。。違うもの?。。なんの、においだろぅ? 私は。。。いま。。。ローズの蚊取線香の。。におい。。。 お線香の、におい、好きなんですよねぇ~(ローズの蚊取線香知ってます?)アースです! 今日もやぶ蚊に。。。朝から、やられたぁ~~!!! 晩御飯は、とりのからあげ。。。これも、いいにおい。。。おいしかったぁ~~\(^o^)/ あなたの、いいにおい、って何のにおいですか。。。。?(-"-) どんな、においが好きですかぁ~?(変態回答は。。ご遠慮下さいね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

季節を感じるにおいだったら、金木犀ですね。 どこかしこから漂ってきたら、思わず見回してしまいます。 布団を干した日向のにおいも好きです。 取り込んで寝る時に、フカフカの感触とともににおいも確認します。 すぐに寝られますね。 あまりコーヒーは飲みませんが、挽いたコーヒー豆をドリップしている最中の湯気のようなにおいは、どことなく香ばしくて好きです。 昔の子供の頃、プロパンタクシーの排ガスのにおいが好きでした。 茅葺屋根の民家に入った途端に漂うにおい、土間とわらと家畜のような混ざったにおいは、田舎を感じさせ、また囲炉裏で炊かれるにおいも何とも言えず好きですね。 食べ物のにおいでは、お寿司に巻いてある浅草のりのにおいが好きです。 カレーのにおいも大好きですが、近所から漂ってくるにおいの方が食欲をそそります。 ケーキ屋さんの店内のにおいも好きですが、店の裏側に漂うバターのような甘いにおいもいいです。 私の車の、皮と油が混じったような車内のにおいが好きです。 かつて、箱根にあった自動車博物館の分厚いどん帳を開けた途端、全く同じにおいがしたのには感動しました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは いろんな匂いですね(笑) お布団干したお日様の匂い、いいですね~私も好きです!顔をくっつけちゃいますね! タクシーの排ガスは。。どんな、でした?いいのかな?バスの排ガス。。とは、違う?よねぇ~ なんだか、匂いにとても、敏感なんでしょうか? 匂いフェチ。。? 新しい畳の匂いなんかも、好きじゃないですか?(笑)いや。。古い、味のある感じの匂いか。。 楽しませて(笑)いただきました 回答ありがとうございます

その他の回答 (25)

回答No.26

こんばんは。 パッと思い浮かんだのは・・・、 飼ってるワンちゃん(トイプ)がトリミングから帰ってきた時の匂いです(^^) と~ってもいい匂いがするので、しつこく何度も何度も嗅いじゃいます♪ 多分ウザがられてると思います^^;

質問者

お礼

こんばんはぁ ワンちゃん、ただいま!の時は、良い香りがしますね^^; みなさん、ご自分のワンちゃんが、キレイに気持ちよく帰ってきたら、クンクン♪しちゃいますよぉ ワンちゃんも、喜んでる。。と私は思ってます!スキンシップですもの。。(^^) オしっぽ。。フリフリでしょ?(^O^) 大好きな人に触られて、ワンちゃんも、ちょ~ご。き。げん!ですよぉ~ ご回答ありがとうございます。」

回答No.25

パンダのオナラ。 パンダのウンチはとてもいい匂いがするらしい。 竹が主食でその殆どを未消化で排出するので 竹や笹、場合によってはレモンの匂いがするという。 また、食べたものはお腹の中で混じりあわず、食べた順番に それぞれの色を持って排出されるという。ならばオナラも 竹の匂いやりんごの匂いとその都度違うのかも知れない。 オナラに関してはネットの何処にも出て来ない。 一度匂ってみたいものです。

質問者

お礼

こんばんは う~ん。。一度匂ってみて下さい。<(_ _)> でも、多分。。無理だろうなぁ~ どう、やって匂うの? 飼育員に転職しないと無理だと思う。 パンダが好きなのですか? とりあえず、ウンチの匂いは、飼育員の方と仲良くなれれば、チャンスがあるかも知れない。 オナラ(笑) い~い、匂い。。かもしれない。。飼育員の方に聞いてみれば? 判明したら、また教えて下さいませ。 ご回答ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.24

こんばんは モトクロス、を趣味でやってます 混合ガソリン用の2stカストロールオイルの 焼けた匂いが好き、というより落ち着きます 環境問題で絶滅寸前ですけど・・ ガソリンが燃えるだけの4st排ガスは 頭が痛くなるだけなんですよねえ。

質問者

お礼

こんばんは 男らしい素敵な趣味ですね! オイルの焼けた匂いかぁ。。。ますます男らしい感じですね。 環境問題で絶滅寸前ですか。。。オチつき 排ガスは、みんな、嫌でしょうね。 回答ありがとうございます。

noname#187573
noname#187573
回答No.23

お風呂上りの香りです!

質問者

お礼

こんばんは お風呂あがり。。石鹸の香り。。。シャンプーの香り。。。 いい匂いしますね。。 女の人は、お風呂グッズも結構好きなんですよね。 素朴な石鹸の香りも良いけど、バラの香りも好きなんです! 入浴剤もいっぱいあるし、お風呂上りは、自分も良い香りだし。。 これから、入浴が楽しい季節ですね! ご回答ありがとうございます。

回答No.22

教科書のにおい。 小学校の頃、もらったばかりの教科書を開いて、顔をうずめてにおいをかいでましたw インクのにおいなのか紙のにおいなのかわかりませんが、い~いにおい。 仕事で印刷所に立ち入ることも多いけど、あのにおいが何なのかいまだにわからない・・・ あと、小学校のころ床のワックスがけが月1回くらいあったんですが、あのワックスのにおい大好きでした。 シンナー吸ったことはありませんが、要はシンナーなのかな?ワックスがけの日は、あえてワックスを手全体に塗りたくって、帰り道においを愉しみました。今は子供にそんなことやらせないんでしょうね。

質問者

お礼

こんばんは 教科書の匂い。。。わかります。私も顔、くっつけますね!(笑) 学校のワックスの匂いも。。。わかる(笑)私も大好きでした。(あぶないなぁ) シンナー。。あんな感じ。。です。。かねぇ。。。わかりません! ちなみに、油性のマジック。。同じ匂いするでしょ?あの、ぶっといの!(ほんと、あぶない) あぶない、いけない、匂いですね!(笑) あんまり、匂うと、あたま、痛くなっちゃいます。。。よ! 再度の回答ありがとうございます。

回答No.21

>あなたの、いいにおい、って何のにおいですか やっぱり、ハーブ・スパイス系ですかね。具体的には、クミン・コリアンダー・フェネグリーク・シナモン(この辺がいわゆるカレーの香り)・レモングラス・タイム・セージ・ローズマリー・ディル・クローブなどなど・・・。ちなみにこれらはすべて自宅の台所にあるので、好きな時(もしくは調理の時)に香りを楽しんでおります。 それ以外だと、「ウイスキー」の香りが好きです。特にスコットランドの「アイラ島」のウイスキーはかなり個性的な香りなので、好き嫌いは分かれますが私は好きです。 どんな香りかと言うと、著名なウイスキー評論家は次のように言っています。 ・「正露丸」 ・「病院の消毒液・クレオソート」 ・「コールタールを塗りつけたロープ」 ・「焚き火のそばのホットミルク」 ・「焦げたサンマ」

質問者

お礼

こんばんは うーん。美味しそう。。 私も少し前夏野菜カレー作りましたよ! キーマカレーも作ったけど。。。 なんだかお子ちゃま口だから。。(だんなさん、辛いの苦手なの) バーモンドカレーが好きなんです。 残念。(T_T)/~~~ 愛する息子がひと月後。。くらいに帰ってくるので、その時は、スパイシーなカレーを作ろうっと! な~んか、いろんなスパイスありますね。。。私も結構持ってるもん!(=^・・^=) 他にはねぇ(笑)オレガノ。ナツメグ。クミンシード。ガラムマサラ。(笑)サフラン(笑)ローリエ(笑) 食べるの。作るの。呑むの。好きなんですねぇ~ 一緒に呑んでみたい(笑)正露丸。消毒液。焦げたサンマは、わかるけど。。。 マニアックなウィスキーっぽいですね。。紹興酒とも、違うんでしょ? 美味しそうな回答(^^) たくさん、ありがとうございます。

noname#184677
noname#184677
回答No.20

ビーフシチューをつくってます。ちょっといいすね肉を600g、ルクルーゼの鍋で いため、野菜をいれて5時間くらいとろ火で煮込むと 換気扇をまわしていてもキッチンからにおいがもれて エレベータで出会った人が微笑んで「いい匂いですね」 うちの老犬も興奮しまくりで仕方がないからルーをいれるまえに少しだけおすそわけ肉を とっておきます。

質問者

お礼

こんばんは ビーフシチュー(^O^) いいな!美味しそう!食べたいな! ルクルーゼのお鍋。。お。フランス製の。。。? 持ってないな~(^_^;) カレーもいいけど、シチューもね!!! 私のとこは、ササミです。。。もう。おばあちゃんなので。。。 ササミあげてます。湯がいて。。さいて。。少しずつ 食べるのだけが、ずーっと楽しみで。。^^; 御飯の支度してる時だけ。。元気です。 ご回答ありがとうございます。

回答No.19

・ェ・)ノグーテン ターグ スカッシュの匂い 車に置いとくと 乗った時に良い匂いするやき

質問者

お礼

Guten Tag! スカッシュ。。。(^^) スカッシュ。。。。。。。。スカッシュ。。。。。(^^) レモンスカッシュ?。。。。。(^_^;) 。。。。さわやかな!感じの。。。匂い。。。。。かなっ? きっと。。。 danke,    <(_ _)>

noname#183501
noname#183501
回答No.18

ちょっと変態かな?(^q^;) 通りすがりの女の子の体臭です!(^q^) 少しむわっとくる生理かな?って思わせるね。 あのチーズ臭いニオイがたまりません! 部活帰りかな?女子高生達が汗酸っぱい臭いをしていてたまりません! よっちゃんイカか、酢こんぶの酸っぱい臭いみたいな。お酢系の女子高生のニオイたまりません! ごめんなさいね、女の子の体臭好きです! m(。_。)m

質問者

お礼

こんにちは 結構。。変態ですね(笑) コメントに困ります。。。。。(^_^;) 確か。。。これ。。一発目の回答では、なかったですか? 「女の子の体臭好きです!」。。。くらいに、しといて下さい。 よろしく、お願いしま~す。 回答ありがとうございます。

• w_letter
回答No.17

ウソツキ3編隊登場。 (。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ これも、編隊回答でしょうか。。。。 やっぱり、一番は、夏の海の匂い。 あの潮の香りと、焼きそば、トウモロコシ等を焼いている匂いが合わさって、 夏だ、海だァ・・・と 二番面は、葉が紅く色づいた晩秋の山の匂いでしょうか。 新緑のころよりも、好きです。 ゜.+:。ノ・ω・)ノ゛よろ゜.+:。ヽ(・ω・ゞしく゜.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゜.+:。 ウソツキ3編隊退場。 仕事の合間、合間に、お礼も書いていきます。

質問者

お礼

こんにちは ウソツキさん変態登場ですか?(^_^;) 可愛いけど。。(笑)ああ、ごめん、読み間違えた!3編隊登場。。か! 夏の匂い。。いいなぁ。。今年は潮の香り。。逃してしまいましたぁ(泣) 来年、来年!あったらしい水着。。ウキワ(泳げない)。。。サンダルだけ未購入(残念) 夏の海。。行ったでしょう?いいな。こげた。。って、どっかで、見た。 もみじ。。もいいね!なんだか。。まじめな回答ね!晩秋って。。。山の匂いって。。。 なんだか、焼き芋が食べたくなりました。。。 頑張ってお仕事してね! ご回答ありがとうございます。