• 締切済み

蚊取り線香が売ってません

蚊取り線香が売ってません 匂いが好きなので一年中使いたいのですが 今の時期ホームセンターへ行っても金鳥の巻きの小さい10巻298円 1種類だけしか売ってない店がほとんどです。 夏によく見かけるアースの大きいサイズの1.6倍長持ち50巻 600円台のやつは 今の時期売ってないのでしょうか?amazonで880円で出てますが通販面倒だし高い ので除外です。

noname#108345
noname#108345

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

今の時期に蚊取り線香を買うのは、南国に海外旅行にいく方くらいです。 となると、少量しか売れない。 少量しか売れないものをセール(安売り)する業者はいません。 安く売って1個あたりの儲けが少なくても、大量に売れればよい。もしくはそれを目当てにきたお客さんが他の商品も買ってくれればよい。 という目的で、値引きをしますので。 どうしてもという事でしたら、夏の時期に大量に買い込んでおけばいいですね。 ただし、蚊取り線香は、香りを楽しむ為のお香ではなく、れっきとした殺虫剤です。 人間は蚊取り線香の殺虫成分を分解する酵素をもっていますので少量ならばさほど問題ありませんが、 大量に吸い込むと、分解が間に合わなくなり害になるおそれがあります。 ですので、蚊取り線香をお香の代わりに使うのは、健康上はあまりオススメできません。