• ベストアンサー

蛇の退治法を教えてください。

今日、裏口のドアを開けると蛇がいました。草がはえてる場所ではないのですが、物が多くゴチャゴチャしています。片付けはしようと思っているのですが、とりあえず蛇が来ないようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? パラゾールの臭いが嫌いだと聞きましたのでばらまいたのですが、効果がありませんでした。数が少なかったのかもしれないのですが。。。あと、タバコのハッパが嫌いだと聞いたのですが、まだ試していません。蚊取り線香の臭いもいいと聞いたのですが効果ありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieri68
回答No.3

捕まえて遠くに放すのが一番では? 私の職場は山の近くなので、何でも出ます。 でっかい毛虫やら蜘蛛やら蛇やら蜂やらガガンボやら・・・・ 今の時期はムカデだらけです。 いずれも捕まえて裏の山にポイしてます。 ご近所に蛇好きな人はいませんか? マムシ以外なら、素早く首を押さえれば簡単に捕まえられます。 (ヤマカガシも毒を持っていますが、よほど深々と噛まれない限り大丈夫です) 蛇はお家の守り神ですよ。 くれぐれも殺さないでくださいね(^^)

kabihana
質問者

お礼

家の守り神ですか!! もちろん殺さないですが。。。 まもってくれてると分かってても怖いです。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

へびにも天敵がいますので、普段は身を守るために隠れて生活をします。 裏口をかたづければ、隠れる場がなくなりますので、そこには来なくなります。 退治する必用はありません。

• katokundes
回答No.2

ttp://snake-center.com/library/question.php 捕まえるのが一番のようですね 蛇種の確認も必要では。

kabihana
質問者

お礼

こわいですね。。

• 150715
回答No.1

その物を片づけるのが一番手っ取り早いと思います。 これから暑くなると、蛇は冷を求めてそういう物の下に潜り込みますから。 裏口って事は、日もそれほど当たらないって事でしょ?

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます